♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最高気温34度

お日さんアレルギーの私を容赦なく照りつけるSUN

日傘をさしても、体が燃えてしましそうになりながら、向かったCITY

画像 335

MYERの入り口にはすでにクリスマスツリーが並べられ、

画像 339

店頭にはクリスマスギフトセットが並べられている。

そんなオーストラリアのクリスマス・・・・・・・

南半球のため、クリスマスはSUMMER

猛暑の中 クリスマスを むかえることになるのだ。 


オーストラリアのクリスマスを
勝手な独断と偏見で物を言わせてもらうと、

クリスマスにクリスマスソングも流れていない、

雪どころか寒くない・・・・汗が流れる クリスマス・・・・・

温かい七面鳥を囲んで食べるのではなく、気温があついので、

冷たいシーフードなどを囲んで食べるオージースタイル・・・・

クリスマスであって、クリスマスを感じられない!!

っていうのは、本音だ。


つれは 今年で6年目のクリスマスをこっちで過ごすことになる。

そんな 彼へ、プレゼントとして、

今年のクリスマスは日本で過ごす計画を一年くらい前から計画をしていた。

今も仕事に勉強に大忙しでがんばってくれている彼への

できる限るのプレゼントです

12月23日、24日は東京でSTAYが決まりました☆

なっちゃん夫婦にあえたらいいな~♡→ܫ←♡

そんで、25日に大阪戻ります☆


しかし、円高が進み AUS$ 半額くらいになってる~

え~~~~~ん



いつまで続くのかこの円高・・・・

いつもニュースをチェックしていくが円高は進む一方、
株安で日本の経済をくるわせている・・・

世界の金融危機は これからどうなるのだろう。
ここ危機で 私達が どんな影響を受けるのだろう。

何も変わりなく 暮らせている今があるが、

オーストラリアでも
銀行や、車会社、色んなところで、リストラが始まる。

来年には30000のJOB ポジションが無くなると予想されているが、
きっと 予想以上だろうと 言っていた。

ラッドさん、麻生さん、皆様の力で 世界を盛り上げていって欲しいですね☆


画像 341

味噌ラーメン、菊菜の胡麻和え、牛肉炒め、ご飯


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

この間ニュースで“私達の生活にどぅ影響するのか”って特集組んでたねー。
うちも9月に日本行ったけど、その時ですでに1ドル73円。。。カードの請求がすごいことなってたわ。。
でもクリスマス東京!!ステキ!!
やっぱしクリスマスは寒くないとねー。雰囲気でないよねー。

私も円高に泣いています。これじゃあ帰れません^^;;

日本ってクリスマスが終わるとすぐにお正月モードになるじゃないですか。
でも、韓国のお正月って旧暦だから2月頭くらい。1月いっぱいクリスマスツリーが飾られていて、なんか間延びした感じです。
日本の急な変わりようもゲンキンですけどね。

わぁ~!優しい♡♡
旦那さんはとっても嬉しいプレゼントでしょうね!

こんなに優しい奥さんをもった旦那さんは幸せ物ですね!
こっちも暑いクリスマスですよ(汗)
けどフィリピンはクリスマスの影響は凄く強いので

もうクリスマスソングは凄いです(汗)

TOKYOで会いましょう

わー楽しみ。
M氏と2人絶対あけとくからv-91
今度は逃げられへんよーにするわねv-223

先や先やと思ってたけど、もうそろそろそんな時期なのね。。。
Xmas大好き。(冬の。)(笑)

尼っ子さん:

トリコが8月に帰った時点では、103円くらいだったんですよー・・・(涙)

そういう特集大好き!毎日 ニュース、TODAY TONIGHTを楽しみにしてまーす。

ともみちゃん:

そうだそうだ!!1月に何度か 韓国に行った事あるのですが、すごいネオンで、写真をとりまくったの 覚えています!

韓国は日本より寒くって、クリスマスの雰囲気いっぱいですね♡♡

AKIさん:

あ、そっか。フィリピンも暑いクリスマスなんですね☆

でもクリスマスの雰囲気があっていいですね☆

クリスマスタイムのフィリピン 見せてくださいね☆

なち黒飴ちゃん:

久しぶりなり~☆忙しすぎてるんかなっとか、
心配しててん☆
またなっちのブログも楽しみにしてるで♡♡

M氏 縛り付けてでも あいたいわー!


M氏

先日はコメントありがとうございました!
ホンと、最近の円高、びっくりですね!
変化が極端すぎなので、大丈夫かと不安になります。
それにしても日本でのクリスマス、素敵なプレゼントですね!
楽しいときが過ごせますよう、祈ってます♪
また遊びに来ますね!

こんにちは!早速遊びにきました~!

もう、ずーっと前ですけど、2月にオーストラリアに行ったことがあります。
その前の週に北海道にスキーに行ったのですが、真冬から真夏へって感じで、日本(東京)に戻った時、案の定具合悪くなりました(笑)

クリスマスが暑いってなんか・・・想像できないですよね?(笑)
でも日本で通ってた語学学校のオーストラリアからきた先生は「クリスマスが寒いなんて変!」と言っていました(笑)
クリスマスは寒いっていうのは北半球で生まれ育った人の思い込みで南半球の人はクリスマス=夏があたりまえなんですよね~(笑)

りおんさん:

ほんと底なしの円高でビックリです。フゥ~。
りおんさんの 桜の木がうらやましいです♡♡
クリスマス、楽しめたらいいなと思います。
ありがとうございます。

こちらもまた遊びに伺います☆


minetteさん:

えーそうなんですか??
旅行はどうでした?

そうなんです。私はいつも夏か、冬に日本に帰るですが、どちらも正反対の季節なので、体にきます・・・(笑)

でもやっぱり 北半球のクリスマスが大好きです☆
トナカイにのって サンタさんがきてくれそうで☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/109-745b7ed1

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター