♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

翼が産まれて 一ヶ月がたちました。 

IMAG1415-1.jpg

生後2週目くらいから 乳児湿疹がでてきて 油ギッシュ。

お乳の匂いというより 油臭い匂いがプンプン、もうすでに ティーンネイジャーのような汗臭さ(笑)

髪の毛は まだ抜け落ちてないけれど、 顔の皮膚がボロボロになり、と共に 眉毛全抜け(笑)

始めて見たよ、新生児に眉毛がないの。(今 やっと うぶ毛が生えてきました。)

IMGP9875.jpg

人生で一番痩せていた時は トリコ似??とおもっていたけれど、ずいぶん丸くなってきて、やっぱり ムスメの赤子の時にそっくり。

ぶちゃい君には変わりないけど これから どんな顔になっていくのだろうか・・・楽しみ。

IMGP0031.jpg

今は まだまだ おっぱい飲んで ネンネして。

プーして ネンネして パイ飲んで・・・の繰り返し。

寝太郎。

暇なときだけ 構ってもらえるという 2人目の運命。



すでに 新生児という期間が終わってしまい 本当に寂しい。

人間というより 犬とかペンギンの赤ちゃんみたいな動き、体が丸まってコンパクトに治まる体も どんどん伸びてきて 洋服もサイズアウトがちらほら。

この子が最後のコドモだとしたら、一年くらいは この期間を楽しみたいところで このままでいてくれたらいいのに、と惜しみながらの一ヶ月でした。

きっと この一年は 大きくなることに嬉しさ反面、惜しみながらの育児となりそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1089-5849d5c3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター