♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日は 耳の聴覚検査があると思い込み 出産した病院へ行ってきました。

まず 翼くんを取り上げてくれたMidwifeとバッタリ会い、その後 担当のMidwifeにも会い、なんだかHappyになりました。 

でも 聴覚検査は来週の月曜日だったことが判明!!

せっかくだからと 今週水曜日に 訪問してくれることになっていた最終検診を 昨日 病院で済ませてくれました。

黄疸もでていたのですが、数値内だったのと、この日には ぐんと下がっていたので 安心。

プーもおしっこも 授乳も問題なく、順調。

さくらんぼは生後1ヶ月かそれ以上にかかった朝と夜の区別、生後2週目には区別がついたみたいで、夜はずいぶん楽になりました。

(きっと 日中 うるさい姉ちゃんが 必要以上にかまってくるので おちおち寝ていられない、って言った方が正しいのかも・・・笑)

体重は 人生で一番痩せていた2.5kgから 一週間くらいで 3.1kgまで増え 生まれたときの体重を上回り Midwife 大喜びしてくれました。

人生で一番痩せていた時のショット。(貴重な目を開けたショット)
IMAG1383.jpg

母ちゃんの方も 産後の悪露も少なく 会陰の痛みも全くなし。

ということで、内診する予定でしたが、まぁいいか、的な。(テキトウ万歳!)

そんな いつものような検診が終わったわけですが、このMidwifeは 私が安定期に入った頃からの 私の担当のMidwifeだったのです。

もちろん出産は このMidwifeが取上げてくれることになっていたのですが、あの時は Easter holidayで 久々に6日間休暇をとってお休みしていた時だったのです。

Midwifeは「私が帰ってくるまでは お腹の中でゆっくりしていてね!」なんて お腹のBabyに言ってくれてはいたのですが、残念。その休暇の最終日に Baby誕生しました。

でも取上げてくれた Midwifeも 本当にステキで優しい方で 私は大満足!!

それから 産まれて次の日から また担当のMidwifeが 毎日 毎日 お家に訪問してくれ、問題はないか、心配ゴトはないか、と 親身になって聞いてくれて。

背のたかーーい 大柄の女性で 性格はさっぱり オージー、オージーした Midwife。

これで終わりかと思うと かなり 寂しい気持ちです。

病院に関して言うと 当初は この病院に産科のDRがいないということで、とてもひっかっかっていたのですが、(日本で言う助産院というところでしょうか。)前の大きな病院と比べると もっと アットホームで アフターケアは比べ物にならないほど 充実していました。

(あ、もちろん 前の大きな病院も 私にとっては 何の問題もなく 快適に4日間過ごさせてもらいました。) 

近くに住む 日本人のママさんが この病院で2人出産していたので 出産前にどうだった?と聞くと、「産み落とすだけやねんから、どこも一緒。問題があったら 救急車ではこんでくれるんやし、大丈夫やろう?!」と大阪弁で言ってくれ(和みました。)ましたが そのとおり。

「終わりよければ 全てよし」で 問題がなかったから言えることだとは思うのですが、私にとっては とても良い病院でした。


今日の僕ちゃんIMGP9684.jpg IMGP9692.jpg



Mちゃんも言っていたように、やりたいことはいっぱいあって でも 睡眠も削れなくて 自分の中でジレンマを感じながらも 眠たくて 眠たくて仕方なかった 産後2週間、母のおかげあって、ちょっと 落ち着いてきました。

今は 妊娠中についた そこらじゅうの脂肪を、ありえないお腹周りのお肉を どうやって落とそうか、どうやったら落ちるのか、そして 完全に後回しにしていた 美容やファッションに、とてつもなく興味が湧いてきて。。。

夜中の授乳の時間に こそこそ一人 携帯で 化粧品などを調べるのが 幸せの時間だったりするわけ。

今までサボりにサボっていた 自分磨きを 開始したーーい☆











コメント

わー、翼くん、一番最初に写真を見た時はサクラちゃんそっくり!って思ったけど、
こうして見ると、やっぱり男の子だね☆
カンタの赤ちゃんの時を思い出しちゃった^^
まだ新生児ちゃんなのにしっかりしたお顔立ちだよね◎今後が楽しみね♪♪

やっぱり一緒に分娩に付き合ってくれた先生やスタッフの方って、特別な感情が入るよね~。
今回の病院、とてもアットホームで和やかで良かったね!
私もそういうのも経験してみたかったかも^^
産後の回復も、翼くんの成長も順調で何よりです。
今後も楽しみにしているねー。

まりさんへ☆

生まれたときは 私もサクラにそっくりーとおもったのですが、日に日に顔が変わり
どうやら 今のところは 男顔の母ちゃん似っぽいです。
まだ ぱい飲んでネンネして・・・の繰り返しですが、これから起きてる時間が多くなった時に どんな顔しているのか、楽しみです。
そして、ステキな贈り物とかんちゃんのお下がり わざわざありがとうございました!!
これから 活躍させていただきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1080-63c9193d

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター