♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

4月2日 朝8時42分 元気なBaby Boyが誕生しました。

IMGP9489.jpg

出産については また後日 改めて書きたいと思いますが、希望していた水中出産で 病院についてから1時間半で スルッと産まれてきてくれた 二太郎。

予定日より9日早かったのですが 2898kgと トリコの予想どうり さくらんぼより大きなBabyでした。

妊娠中は 胎教どころかBabyに語りかけ??とは なんですか?状態で なんのケアもしてあげれず、後期なんて「はよ、産まれへんかな。」なんて思っていたのですが、実際産まれてきてくれると なんて愛おしい存在。

ウチにはもう一人 2歳児がおりますもので、余計 新生児ってだけで可愛く思えるのでしょうが、

た  ま  ら  ん。

生まれたてのさくらんぼにそっくりで めっさ ぶさい君やけど・・・ ごっつ か わ い い 。(萌)

二人目ということで 抱っこの仕方とか 全てにおいて大雑把になり ツレとも「一人目より楽とはこういうことやな。」と言っていたのですが 小さな小さなおっちゃん赤ちゃん、夜中になると 「ちゃんと息してるかな」と なんども寝息を確かめたり。

ふっと 五体満足 大声で泣いて 元気に生まれてきてくれたことに、そして ツレとトリコを 二児の(もう一人の)親にしてくれたことに 嬉しくなり 涙しまったり。

もう すぐに大きくなってしまうだろうから、この一ヶ月 新生児という期間を 楽しまないと!!




さて 気になる オネエ・さくらんぼとのご対面は・・・・

IMGP9485.jpg

Daycareから帰ってきたら 朝にはいなかった赤ん坊が 転がっているではありませんか!!

一瞬 照れくさそうにしていましたが、それからは チューの嵐に よしよしと・・・ とりあえず 今のところ 一安心。

母ちゃんたちが心配していた反応とは裏腹に 「ちゃんぐー、Baby、 あかちゃん、 Little Brother!!」と 四六時中 かまってくれています。

「新しい赤ちゃんがきたー!」と言っていますが おもちゃの赤ちゃんと間違ってるのかも??(笑)

どちらにしろ さくらんぼにとっては 新しいおもちゃより 何者にも変えがたい存在が現れたようです。

この微笑ましい光景で なんぼスピード出産だったとはいえ 疲れた体を癒してくれています。



ちなみに トリコと赤子は おかげさまで なんの問題もなく 出産して 5時間後にはおうちに戻ってきました。
(早っ!!)

今まで 応援してくれた家族に お友達、みなみなさま・・・

本当にありがとう。

そして これから また新しい家族ともども ヨロシクお願いします。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

お疲れさまでした.
新生児はちっちゃい!! こんなに 小さいんですね〜〜。かわいい☆☆ 無理せず(難しいですが)ゆっくりカラダを休めてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんまにおめでとう!可愛い赤ちゃん~
わざわざ大変な時にメールくれてありがとうやで~
ほんま、新生児の時なんてあっという間やんね。
いや~ほんま男の子の育児はママにとって可愛いみたいやし、どんなイケメン君になるか楽しみだね♪
何はともあれ、お疲れさま!&水中出産話楽しみにしてます~

とり~おめでとう!
とうとう二人目かぁ!いろいろあったけど、無事出産よかったね!
今度は男の子。女の事はまた全然違うんやろうなぁ。
がんばってね~

出産おめでとう! 私も嬉しいです^^
さくらんぼちゃんも赤ちゃんを可愛がってて、とりあえず赤ちゃん返りはなさそうで安心。

それにしても出産から5時間後には家ってすごい!
そんな短時間で退院できるものなんだーとビックリ。
それだけ母子ともに経過がよかったんだね。

寝ている赤ちゃんの呼吸を確認するの、私もよくやってたよ^^
心配だよね。今でもときどき「大丈夫か?」って見てるよ。

しばらくゆっくりして、赤ちゃんとの新生活を楽しんでね♪
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてるよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1073-2ab8c928

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター