♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

37w5d  昨夜12時過ぎ 腰に生理痛のような痛みを感じる。

とても不定期に訪れる痛みと トイレが非常に近すぎる&便をもよおしたい感覚と(実際に便をもよおす) 

恥骨と足の付け根の痛みに襲われ 前回の陣痛のはじまりを思い出し、一人 興奮してしまう。



第一子のときを 簡単に おさらいしてみると

出産1週間前  おしるし

出産一日前   前駆陣痛  



その日の夜に 本陣痛開始



陣痛開始 2時間後 おしるし 便をもよおす。(Babyに押される感覚)



出産3時間前  破水



39w4d  出産



結局夜中の3時まで眠れず。

それからは 痛みもうっすらと消えていき 爆睡。

きっと あれを 前駆陣痛というのかな?! お産に近づいている兆候だと思います。


最近変わったことといえば、外界からお腹が下がったかはわからない程度やけど、胃の辺りから 手でも確認できていたBABYのBodyも、2,3日前から 少し下がり(胃の辺りがスカスカ) 胎動も お腹の 右上の方だったのが 真ん中らへんに変わってきました。

後 よくお産前は 胎動が少なくなるとかいうけれど 相変わらず 激しい。 この前駆陣痛中も 動き回っていましたが、 第一子も 出産当日まで がっつり動き回っていたので こちらに関しては あまり 当てにはしていません。

こんな症状が見受けられ 今か今か、とついつい焦りがちになりそうですが いつになるかは Baby No2の 気分次第。

「お好きな時に おりてらっしゃい。」



まずは 息をして 五体満足 生まれてきてくれること、そして その場で可愛い産声を聞かせてくれること それだけが今の望みです。






コメント

わお!そろそろお腹の中で降りてくる準備してるんだね~
考えてみるとほんと不思議♪

GEMMAちゃんへ☆

と思ったら 検診では まだ赤子が下りてきてないかも、なんていわれてしまったよ。
でも、ほんまやなぁ、人間が人間を作り出すなんて・・・不思議やわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1065-2d10a043

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター