♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

シドニーの観光名所にもなっている、
ウールームールーのミートパイやさん

家から歩いて10分の場所にあります。

深夜12時「おなかすいた」と向かった場所である。

画像 072 画像 322 画像 323


何故そんなにも有名かというと、有名人が多く訪れた場所であるからだそうだ

証拠写真がずらっと飾ってある。

画像 327 画像 328

私達が選んだのは ホットドッグ
夜中のスナックは こんな素敵な景色で頂く・・・・


いつ来ても、いつ見ても人がいる。
そして深夜にもかかわらず、すごい人であふれかえっていた

オージーは飲んだ後、ラーメンとはいかず、ホットドッグとなるのだろうか?!

お客さんを乗せたタクシーが後を耐えない


さて、今日は例のリングを取りに行く

2ヶ月ぶりに見たリングは 初めて出会ったときのように 私の心を躍らせた

ともに、一週間分の食料調達で BIG SHOPPING DAY

韓国のスーパーマーケットに、
韓国のお肉屋さんがある ストラスフィールドにむかった。

超おすすめ

ショッピングセンターに入っているこのお肉屋さん、なんでもスライスで売っているのです☆
牛肉はもちろんのこと、豚肉も パートに分けて売っています。

日本食を作るには欠かせないので とても重宝してます

そこで見つけた 牛タン~~~~

今まで 何十回とそのお店にはいっていたのに、きずかなかったなんて・・・・。

量も多くて$6.80は ほんとお買い得でした☆
(2人で一回では食べきれない量)

もちろん、今日は焼肉に決まり☆

画像 330

実は、私達 焼肉といえば 韓国流のサンギョプサンばかりで
日本式焼肉をお家でするのは初めて。

タンはレモンで??ごま油とお塩で??

どちらにしても・・・・・

美味

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

焼肉~~~~~!

いやぁ~とってもキレイな場所!
ホットドッグも美味しそう

それよりもっと焼肉美味しそう♡♡

アメリカも細切りのお肉って売ってないんですか?
こっとも細切りのお肉は売ってなくて困ってました...
けど最近韓国人の方が増えて細切りのお肉が
フィリピンのマーケットに並ぶようになりましたよ♪

今度外国で作れる美味しいタレの作り方を教えて下さい!
とっても美味しそうで焼肉が食べたくなりました!

オージーは

飲んだ後は、ホットドックなんですね。
イギリスではケバブですよ☆
飲んだ後ってなぜか何かが食べたくなるんですよね~
薄切り肉が買えるんですかー!!!
羨ましいです。

AKIさん:

ごめんなさい、焼肉のたれは・・・・日本食のスーパーマーケットで買ったものです(涙)

たしかに、フィリピンで英語を習う韓国人が増えているみたいですね!オーストラリアに来る前にフィリピンで勉強って方をたくさんみました。

ほんと細切れ、薄切り肉には助けられています。


hiromi-sj さん:

ケバブもこっちで人気だと思いますよ!
でも 飲んだ後に食べる NO1は、タイフードだと、
英語の先生から聞いたこともあります。

おもしろいですね。

日本じゃ ラーメン、うどん、そんな感じじゃないですか?!

ていう、私はあまりのめないのですが・・・(笑)






ホットドック、おいしそうですね。ソウルの屋台のとは違います^^
牛タン、うちの夫は食べないんですよ。私はタン塩好きなんですけどね・・・そういえば、韓国で牛タンは見たことないです。なんでだろう??
韓国は飲んだら辛ラーメン、そして飲んだ翌日は豆もやしのクッパプが定番ですかね。私は飲んだらお茶漬けかなあ。

ともみちゃん:

やっぱり、韓国と日本はにているような気がします。
麺類か、ごはんもの。
韓国で、「ハンガン」ソウルの川沿いに行ったとき、カップラーメンが売っていて 夜中みんなで食べたの覚えています。



素敵ですね~

映画のシーンのような街並みやお店のたたずまいですね。
ふつうの生活の中で、ホットドッグとか韓国のショッピングセンターとか、あこがれちゃいますね。

もうやださん:

私はオーストラリアに来る前は欧米のように都会かと思っていたのですよ・・・・来てビックリ。すっごい田舎ですもん。
でももう この田舎加減が 住まいになってしまったので、日本にかえると、うわ~~~~、すごーーーーーーーーーーーーーい。
と、田舎もん丸出しですよ☆

芸術的な東京生活憧れます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/106-6f4a7289

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター