♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日送られてきた荷物の中には、小さな1~2人用の土鍋(妹ちゃんとおそろい)に、
桜の小鉢お茶などを置く、木製のお盆

どれも、日本に帰った際、実家で見つけたもので、自分が好き好んで買ったものではありませんが、シドニーにいざ着いて見ると、とても 素敵ではありませんか。

そこにあるだけで癒されるというか・・・くつろぐというか・・・。

こちらでよく買う食器は どちらかというと、洋物

デパートに行くと必ずチェックする、素敵なロイヤル・アルバートや、
ウェッジウッド等
で揃えることができたら 最高なのですが・・・

見合った女性になるまで・・・・憧れです

今日は 新物を使って 鍋焼きうどんと ひじきご飯と、煎茶

寒い気候に、風邪気味の私と、疲れ気味の旦那の体に うどんの露がしみわたりました。

画像 319

コメント

ひじき・・・そういえば日本の母にひじきと切干大根を持たされて、そのままになってます^^;;私、和食が苦手なのです。
和食器ってやっぱりいいですよね。緑茶飲むときはやっぱり湯飲み茶碗が一番しっくりきますし。風邪のときってうどんが食べたくなりますが、うちの夫は風邪=焼肉で、食欲ないのにカルビを食べさせられますよーー;;

風邪お大事になさってください。和風の土鍋もアットホームな雰囲気で素敵ですね。和風情緒もときどき懐かしんでみてくださいね。

ともみちゃん:私は日本食派ですが、ともみちゃんは韓国料理の天才じゃないですか?!すごい!
風邪でカルビはすごいね!でも元気になりそう!

もうやださん:コメントありがとうございます!
もう日本のTVをみて、日本食を食べて、と ここはどこやっていう生活です。もうやださんの情報とてもためになります☆

トリコさん

食べたーい!美味しそう!!!!

土鍋って可愛いですよね!私も先日父親みたいな友人に土鍋のお願いしちゃいました!

でもトリコさんの土鍋セット?ピンクで優しいカラーで素敵ですね!

風邪なんですか?気をつけて下さいね!

AKIさん:では、土鍋が来るの楽しみですね☆
父親みたいな友人か・・・とても 頼りになりますね♡→ܫ←♡
いーなー☆

トリコさん、こんにちは!

冬なみの寒さでしたね、うちは暖房入れました2日間。今週は暖かいみたいだから風邪早く吹っ飛ばしてねv-217

桜の食器か~わゆ~い!店頭とかで時々見たことあったけど食卓にならべるとすごい様になるのね!季節感が出て良い感じですv-218

cuddle bunnyさん:私もヒーターだしました・・・。
本当に寒かったですね~。
ありがとうございます。ほんと 和食器 素敵ですね。
ただ、もう少し大き目の土鍋を買わないと、うどんがあふれ出しそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/105-fff6ad1e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター