♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

一週間も過ぎてしまったけれど、さくらんぼが2歳7ヶ月になりました。

2歳半までの成長といえば、

まず 第一に Daycareに行っても泣かなくなって、「マミー、バイバイ」がいえるようになったこと。

Daycareで楽しめるようになってきた証拠かな。

後 英語がちょくちょく出始めてきた。(私には英語で話さないので どれくらい理解して話せるのか、母である私は把握しておりません。)

「It's mine!!」「Don't!!」 特に覚えて欲しくない言葉ばかり 覚えてきはりますわ(涙)

言葉に関しては時期的なものがあるのだろうけど おぼこい日本語も 徐々に文章になってきました。

ただ 日本語を覚えるのが 母ちゃんからだけやから 私が話すように 上から目線で話されることが しばしあり。

例えば 「これいい。」といいたいのだけど 「これいい。」となったり。

「マミー、おしっこ?? 上手にできたねぇ。すごいねぇ。えらいねぇ。」と褒めてくれ 拍手をしてくれたり(笑)


ベビー用のベッドで大暴れする おてんば娘。
IMGP8562.jpg IMGP8563.jpg

●そして以前にも増し お姫様ブームはエスカレートし、このワンピース(ドレス?!)はさくらんぼが選んで買わされたもの↑↑

IMAG1155-1.jpg

「プリンセスの帽子かぶる~。」と 二ドルショップで買わされたり。

ところで、お嬢ちゃん、何度行っても覚えてくれんが、帽子ちゃいまっせ、これ ティアラっていいますねん(笑)

とにかく ディズニーのPRINCESSシリーズ シンデレラ、白雪姫から バービーやPRINCESSたちに夢中。

しかしDVDを見せると まだストーリーを理解できず 長くは見れない。

最近は 母ちゃんが横たわりたい時間が長いもので、DVD三昧の日が多く ニモ、モンスターズインク、TOYストーリー、

日本のモノだったら、トトロ、魔女の宅急便、そして 王道のアンパンマン様たちが 大好き。

IMGP8330.jpg IMAG1095.jpg IMGP8251.jpg


●友達と一緒に遊ぶということもできるようになってきて、喧嘩しながらでも 一緒に絡んでいる時間が長くなってきた、かな。

IMAG1045.jpg IMGP8329.jpg


●赤ちゃん返り??かな。

赤ちゃんごっこ(自分が赤ちゃんになりきる)は 私が妊娠してからするようになったのだけど、中期ごろからは毎日 何回もハイハイしながら 寄ってくる。

これは 赤ちゃん返りの一種だろうか?!

本能で 「お腹のBabyにマミーを取られる」と思っているのだろうか。

本当に産まれたらきっと 今のように 100%赤ちゃんごっこに付き合ってあげる自身はないので、今のうち 思う存分、2歳児の巨大babyを 抱っこして チュッチュ してあげたい。





コメント

この前は、ほんとありがとうね♪お母さん、無事に着いたかな?
一枚目の写真、すごい素敵!額に入れて飾りたいくらい絵になってるよ~
プリンセスシリーズ好きなのね。かわいいやん♪うちの子も、そういうの好きになってくれたらいいねんけど・・

GEMMAちゃんへ☆

こちらのほうこそ、きてくれてありがとう!!
そして 大量のプレゼントも感謝です!!

一枚目の写真のあと、一人で降りられへんくなってべそかいてたわ(笑)
今は 大ブーム プリンセスシリーズ。毎日DVDをみては お姫様ごっこしてはるわ。
性格は完全に男やのにな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1044-a90107f2

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター