♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

前にも書きましたが トリコ自身の誕生日、気分が優れなかった日。

ニンプであることも、後 数週間これ以上に重くなって 更に辛くなるだろう日々に 嫌気も差し始めたその矢先、そんな想いを吹っ飛ばしてくれる荷物が届きました。

二太郎へ 初節句に、と 

IMGP8358.jpg

兜様、ようこそいらっしゃいました。


一姫には お雛様を買ってあげたので、遅かれ早かれ 二太郎に兜が欲しくなるだろうから、産まれる前に買ってしまいました。

立派な大物ではなく 小さな兜ですが、結構な存在感。

私は一応女子なので、正直あまり兜には 興味はなかったのですが、ツレは箱を開けるなり嬉しそうに 早速兜をかぶって喜んでいました。やっぱり THE・日本のモノって外人から好まれますね。 

先ほども日記にしましたが、二太郎が産まれてくる実感があまりないのですが、こうやって 一つ準備が整ううちに、実感します。

もうすぐ 男の子育児が始まるのかと思うと 恐ろしいけれど(笑)、母親が息子に対し どんな感情がわいてくるのか・・・これまた 楽しみ☆


さくらんぼは 昨日 お腹をよしよししながら面白いことを言ってくれました。

「BABY かわいいねぇ~。」といつものように2オクターブ高い声でいってたら 急に「プールにいるよ。」と。

私が「誰が?」と聞くと、

「BABY プールにいるよ。」ですと。

確かに、お水の中にいることになるんですけど・・・


それに、最近 たまに こういいます。

「Baby くるよ、お家にくるよ、ここにくるよ。」と。

ツレと共に また コドモの言動、そして感覚に驚かされっぱなしです。




~Dear 二太郎 無事にこの世に生まれてくれることを マミーもダディーもサクラ姉も楽しみにしてますよ。~


ただ、これで お腹の中の子が女の子やったら 爆笑モンやわ(笑)

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1043-7c8c19e4

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター