♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

本題へ入る前に・・・

最高温度7度・・・・・寒い・・・

昨日から毛布を出した。
今日はダウンジャケットを着た。

冬にもどっとるやないか~い

さて、本題・・・・


2つ一緒に送った荷物の1つは以前受け取りましたが、あと1ッコ こーへん・・・。

と肩を落としていた今日この頃。

もう一つはリング

実は夏に 日本に帰ったときのこと、眼鏡やさんで新しいめがねを購入中、
ぱっと私の指を見たら、何かが足りない・・・・・

ん????

ダイヤモンド一個なくなってるやーーーーーーーーーーん

冷や汗・・・手に汗・・・目に涙・・・・

焦りを隠しきれない・・・・・・
トリコ 完璧動揺中・・・・。

早速 ジュエリーのリペアのお店を探して駆け込んだ

トリコ: リングが歯抜け状態なんです。

店員さん: あーーー、これは日本では無理ですね!

トリコ: はい?????????
(はたして天下の日本国に 無理って言葉があったのか??)

どいやら ダイヤモンドを入れる製法が海外でした行っていないようだ。

日本で購入予定でしたが、一目ぼれし、その場で彼にお願いして
オーストラリアで買ったものだった。

どこに怒りをぶつける事もできなかったトリコ。

くっそ~!!ラリアのばか~!!

早速 こっちに戻ってきてから 購入したお店へ行き、リペアをお願いした。

もう 2ヶ月がたとうとしていた・・・・まだかい


そう、「待ち人来る」 こと 待ち物来る!!

今日 時空を超えた宝物 無事 来る

20kgある荷物を 旦那さんと取りにいった帰り、電話がなる

リングのリペアが終わりましたので、いつもで取りに来てください、との事。

きゃ~~~~

待っているものは 一気に 来てくれるのね☆

早速 大きな荷物の中をチェック・・・・

食料、石鹸、化粧品達、BOOK、アロマオイル、洋服達、サンダル達、TEA、お酒たち、など等
 忘れていたものたちとのご対面☆

その中でも気になっていたもの・・・・

画像 317

オペークで買ったWELEDAのラバンド オイル 
ラベンダーの香りでマッサージオイル(トリートメントオイル)

今夜早速使ってみます☆

画像 316

今夜のDINNERは 
から揚げ、揚げ出し豆腐、納豆、アスパラの焼いたの、サラダ、ご飯、味噌汁

ピンクのボトルは、六本木のミッドタウンの中に入っているデリでみつけた、ホワイトワイン
飲まれへんくせして、ボトルが気に入り GET

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

わーよかったよかった!!
荷物も、リングも一安心やね!
あの素敵なリング、AUSで買ってもらったんや~

gemmaちゃん:せやねん。一安心やわ。
そう、AUSでかってんけど、良かったのか、悪かったのか・・??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/104-b7b2297e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター