♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ある日、お昼に おにぎりが食べたいと言い出したさくらんぼ。

ならば、自分で作ってお食べなさい、と ふりかけご飯と (手を潤す為の)お水を用意して一緒に おにぎりを作りました。

IMGP8286.jpg

おにぎりを作る時のまなざしは ど真剣です。

IMGP8287.jpg IMGP8291.jpg IMGP8294.jpg

まん丸にも 俵にも 三角にも作れなくて 最後は「できひん。」と言って、作るのを止め、食べ始めましたが、最後の一個は 「ダディーにあげる!!」と ツレに残してくれました。

なんて 優しい子なんでしょう・・・

と思った その5分後・・・。

IMGP8299.jpg IMGP8300.jpg IMGP8303.jpg

もぐもぐもぐ・・・ 跡形も残らず 食べちゃったよ(笑)



どうも このお方、作る喜びより、食べる幸せの方が大きいみたい。

その辺は トリ家 みな一緒(笑)



キッチンに立っていると 母ちゃんと同じことをしたがるのだけど、まだまだ「お手伝い」からは 程遠いなぁ。

IMGP8254.jpg

でも、最近 自分のTOYキッチンでおままごとも 前よりウンと上手に遊べるようになりました。

「あっちっちー。あついから フーフーしてね。」

「美味しい??美味しいよ~。 いっぱい食べてね。」

「TEAいる?TEAいれるから コップもってくるね。」

さくらんぼが言う言葉が 母ちゃんと一緒(笑)

なんか、小さなマミーをみているようで 楽しませてくれます。




※お家ではトイレに行くのに、一番楽な格好をさせているため、写真全て Tシャツ×パンツ一丁姿、お許しください。(笑)

ちなみに まだこの格好は 衣類を着ているほうで、最近は 気がつけば ハダカンボウ。。。

「パンツくらいはいて~!!」と 毎日のように 注意する毎日です。(汗)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1037-cba940cb

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター