♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

31w0d   +6.5kg


~最近の体調~

大きくなってきたから30週あたりから ポンポンと胎動がするっていうより、グニョーと手足を伸ばしてみたり、頭もグリグリと動かしたり 私の膀胱を押されたり 時には BABYの体全体を使って大きく動かしてみたり とにかく 激しくて 痛くて、その感覚が気持ちが悪い時さえある。 

膀胱を押されるものやから 常に トイレにいってるような。

食べた後は 必ず 気持ち悪くなり 子とお昼寝は欠かせなくなってきました。

男の子と 女の子、お腹にいる時から 胎動の激しさが違うとも聞きますが・・・

それに関しては どうかな?わかりません。

なんせ、第一子(女の子)の時の 胎動なんて もう すっかり 忘れてしまってますから(笑)

後、めっさ 眠たい。そして 眠れる。




今日は 朝からツワリらしきもので しんどい日でしたが、8ヶ月目、2回目の検診にいってきました。

トリコの担当のMidwifeが 昨夜オールナイトで出産をサポートしていたため、今日は 他のMidwife。

前回の血液検査も ALL GOOD!!とのことで、何も注意することはない とのこと。

毎度測る血圧も 全く問題なし。

体重に関しては これまで 一度も計ったことなし。(前の病院ではあったのになぁ。)

大きなオージー女性からみたら 私が「超えた、超えた」いうたところで 全く相手にしてくれず。

彼女たちからしたら 問題ない程度の「超え度」なのでしょう(笑)

ところで、体重の増加は 最近のペースとしては、2週間で1kgってとこかな。

まぁ、恐ろしいこと。



そして 最後に Babyのポジションと どのくらいの大きさか。

頭は下にあって、右腹部に足と手があって、左腹部に背中とおいど(尻)。

Midwifeが 私の手を持って お腹の上から触らせてくれたのだけど ほんと 素人の私でも ちゃんとわかって、感激!!

元気な心音も聞かせてくれ 母ちゃん 嬉しいぞよ!!

大きさは 今回も 大きくはないらしい。

第一子は2.6kgだったと伝えると、今回も それくらいの大きさだと思う、と言ってました。

トリコの感覚からいくと、第二子は もう少し大きいような気がしないでもないが・・・

日本のように 毎回エコーはないし、推定体重がでないので 生まれてからのお楽しみです。

オーストラリアでは小さめではあるようけれど、経産婦ってこともあってか、前回のように 「小さい」ということに 重点を置くわけでもなく 母ちゃんも ストレスなし。

全て 順調です!!と太鼓判押され 帰ってきました☆




しかし、ということはですよ、Babyもそないに大きくないにも関わらず 体重計にのると最高体重記録を毎回更新・・・今回は 母ちゃんが ずいぶんたくましく 育っているということが明確に。。。(涙)







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1035-1df199d4

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター