fc2ブログ

シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁トリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

今年の夏は 猛暑日多いと日記にしましたが、そのため、プールへ出かける頻度もめちゃくちゃ高いトリ家。

オリンピックパークのプール
IMAG0897-1.jpg

トリコも暑がりニンプで お水の中にいるのは とても気分がいい。 

そして何より 一番お水を喜んでいるのは 他の誰でもない、さくらんぼ。

最近 お昼寝の時間を惜しんで 遊ぶようになってきたし、お嬢のエナジーを発散させてやるのにも お水はもってこい!!

オウチでもプールをするのですが、やっぱり 遊びに限界があるし、飛び込みジャンプとか 泳ぎの練習をさせてあげることはできないし。

今日 日記にしたいことは 飛び込みジャンプのこと。

さくらんぼには 足のつかない深いプールに飛び込む練習を始めたところ 最初は 小さく 抱きついてくるくらいのジャンプだったのに、5分後には 走って勢いをつけて 大きく ジャーーンプ!!

その5分後には 飛び込み台から BIG ジャーーンプ!!

一度 飛び込んできたさくらんぼを キャッチしそびれて おぼれたのに 大笑いして「ONE MORE!もう一回!!」

結局 「もう終わり」と親が強制的に終わるまで ジャンプに 燃えに燃えまくっていました。



よく そんなにも パワーがあるなぁ、と ただただ 感心。

しかし ジャンプ好きな娘やからこそ、泳ぎの練習は おぼれないように 身につけて欲しい技でもあるのです。

もちろんのこと、バタ足を練習させてみせても、上手にできず。

でも その練習の効果あってか、テレビのニュースで水泳選手が出てくると 同じように うつぶせになり バタ足して 手もバタバタさせている。。。

一応 泳ぐという行為を 見様見真似で 覚えようとしているみたい(笑)


あと、オリンピックパークのプールには 子供用の滑り台やお水のアトラクションがあるのですが、今までは一人で遊ぼうとせず 親と一緒に滑ったり遊んだりしていたけど 一人で順番待って 一人で滑れるようになったこと。

一気に できることが多くなって 母ちゃんも父ちゃんも ビックリ。



今年の夏も まだまだ これから。

母ちゃんはお日様アレルギーでビーチにはあまり連れてってあげれない代わり、私の体力が持つまで、プールにいっぱい 連れて行ってあげよう。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1023-647e2eb9

トリコ

Author:トリコ
韓国系オーストラリア人のツレと国際結婚して
オーストラリア、 SYDNEY在住 40代主婦。
 
2010年7月 ムスメ誕生
2013年4月 ムスコ誕生 

自分なりの小さな幸せを見つけ 毎日の日記として綴っております。

♡華のあるLIFEをモットーに♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

さくらんぼ 0-3m (41)
さくらんぼ 4-7m (43)
さくらんぼ 8-11m (26)
さくらんぼ 1y-1y3m (34)
さくらんぼ 1y4m-1y7m (29)
さくらんぼ 1y8m-1y11m (20)
さくらんぼ 2y-2y6m (39)
さくらんぼ 2y7m-2y11m (26)
さくらんぼ 3y-3y6m (29)
さくらんぼ 3y7m-3y11m (18)
さくらんぼ 4y~ (45)
さくらんぼ 5y~ (66)
さくらんぼ 6y~ (59)
さくらんぼ 7y~ (64)
さくらんぼ 8y〜 (53)
さくらんぼ 9y〜 (59)
さくらんぼ 10y〜 (45)
さくらんぼ 11y〜 (15)
ニタロウ 1-6m (25)
ニタロウ 7-11m (8)
ニタロウ 1y~ (16)
ニタロウ 2y~ (17)
ニタロウ 3y~ (16)
ニタロウ 4y~ (21)
ニタロウ 5y〜 (27)
ニタロウ 6y〜 (11)
ニタロウ 7y (14)
ニタロウ 8y〜 (10)
姉弟スナップ (105)
妊娠初期 (5)
妊娠中期 (32)
妊娠後期 (31)
出産 (5)
流産 (4)
ニンプ日記(第二子) (34)
ニンプ・BABYグッズ (18)
Handmade-baby (23)
Handmade-interior (38)
FLOWER (86)
DIY (15)
家電 (13)
Goods (62)
ガーデニング・グリーン (21)
ヒトリごと (309)
お家ごはん (83)
レシピ (17)
結婚生活 (52)
ツレ (70)
FRIENDS (26)
FAMILY (28)
Bunny (14)
Korean culture (7)
About Sydney (250)
Market @ Sydney (16)
High Tea @ Sydney (11)
Cafe @ Sydney (22)
レストラン@Sydney (49)
旅の思ひ出ポロポロ (7)
結婚(式、準備、秘話) (7)
日本旅行(08-09冬) (27)
日本旅行(2009春) (18)
韓国旅行(2009,6月) (14)
日本旅行(2011春) (20)
日本旅行(2012春) (16)
日本*韓国旅行(2013秋冬) (32)
日本旅行(2014-2015冬) (15)
日本旅行 (2016-2017冬) (17)
日本旅行 (2018-2019冬) (14)
AUS国内旅行 (71)
Brisbane (26)
ケアンズ (8)
Hawaii trip 2016 (36)
Carnivalクルーズ 2018 (6)
P&Oクルーズ 2019 (6)
ニタロウ 9y〜 (5)
さくらんぼ 12歳 (8)
タスマニア (1)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター