♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日は シドニーの最高気温 46度

152年のレコードの中でも 最高気温を観測。

その日の天気予報では 最高気温 37度の予報で、それでも暑くなると思っていたので、朝からプール(オリンピックパーク)へ。

お昼からは 人・人・人!!今までにない 混み具合でした。

それから 4時間 ぶっ続けで遊び続けたさくらんぼ。



そして 外に出た瞬間・・・・

お日様がアスファルトに照り返してるし 熱風で 顔も火照って まっかっか。

さすがのさくらんぼも、プールの出口から車までの 駐車場内さえも 辛くて歩けなかったくらい。

そして 車の温度計を見てみると・・・↓↓↓

IMAG1049-2.jpg

拡大してみてみよう。↓↓↓

IMAG1049-1.jpg

48度・・・ おいおい、正気かい??

この後、さらに一度あがって 49度になってたなぁ。


目玉も煮えくり返るんちゃうか?!

もう こうなったら 暑すぎるを通り越して クレイジーな世界ですよ。


お家に帰っても 室内温度42度。

クーラーを ガンガンにかけて 一休み。

そして 夕方から 用事があって 泣く泣くドライブ。

結局 涼しい車内に2時間くらい、逆に救われたかかな。

お家に帰っても 朝炊いたご飯が腐っているだろうから・・と レストランへ。(ご飯は本当に腐ってました。)

7時半の帰りの時点で 気温は37度。

クーラーで頭が痛くなっていた トリ夫婦、今宵はどうやって眠ろうか・・・と恐れていたところ

オーストラリアの夏 特有の COOL CHANGE!!

ストームのような雨と、冷たい風が吹き荒れ 一気に気温は 20度前半までオチるのです。 

救われたーーー!!!!



と 思ったら この気温の差で 喉の調子がおかしいし、

動きすぎたせいで、腰痛が・・・。

もう こんな暑い日は ご勘弁願いたい。




今年の夏、オーストラリアの中心地では 今年に入って 毎日のように40度を越しているようで、その暑い風が こちらの方へ吹いて来るんだそうです。

そのため、各地で BUSH FIRE(山火事)。毎日 Bush Fireの恐ろしいニュースばかりです。

広大な自然が引き起こすことなのですが、オウチや建物、それに人間や動物までも 危険にさらされている、どうか 被害の拡大が防げますように。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1022-b1137ed8

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター