♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

トリコが韓国人になった日

2007年9月6日

韓国入りして、たった4日後・・・・早っ

私達は ウエディングアルバムを作るため スタジオへいった。
よく覚えていませんが、2,3日前に伺い、ドレスや着るものを事前に選びました。

当日8時からスタート

まずはウエディングドレス3着

2着はスタジオで、残り一着は ロケ撮影

5031856_4169378537.jpg 5031856_1854239319.jpg 5031856_3789569659.jpg

5031856_974937461.jpg5031856_3520254154.jpg

そしてチマチョゴリ
チマチョゴリの王様と姫様が着るような ごっつい版


5031856_1112299534.jpg 5031856_3465188392.jpg 5031856_3357330216.jpg

5031856_771387580[1]

この頭・・・・・・ めっちゃ重い
ほんと頭から倒れそうです。
昔の姫様は大変ですね!

ピンクのドレスとマリーアントワネット時代中世のドレス?!
5031856_4113073492.jpg 5031856_3571816890.jpg

最後、自分達のお気に入りの服
5031856_4120595758.jpg

終わったのは夜の7時半・・・・・・・・・・

お疲れ様でした~

めっちゃ疲れたけど、最高に楽しかった~

写真は私達が選んだ物から、大きな1KGくらいのアルバムと、写真1枚を大きな額に入れてくれ、写真2枚を小さな額にいれてくれる。

プラス(まだあります!)

結婚式当日の家族写真や、結婚式のビデオまで撮ってくれるのだ!

これで 日本円にして10万円位?!?!?!だったと思う。

(なんせ、日本では考えられないくらいの破格値だ!)

そしてここでは 「新郎」「新婦」と私たちのことを呼ぶ。

韓国語のわからない私でも 確実にわかった。

だって、韓国語でも「シンプ」だったからだ!

結婚式を2日後に控えた私達は なぜか そこをとても意識してしまう。
この時点で 「夫婦になるんや」 と実感したのをよく覚えています。


そして なによりビックリしたのが、
友達にも家族にも言われたのが、韓国でメークをしてもらっているからか、
なぜか、韓国人顔になっているではないか


嬉しくなった私、何を生き急いでいるのか・・・・・

その面をさげて、またもや夜の街へ更けて行った2人であった・・・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村


コメント

えーねー

ウェディングドレス着んでもエェっ!って思ってたけど、やっぱしエェねー。
ウチも写真だけしよっかなー。

尼っ子さん:絶対いい思い出になるよ☆賛成派!!

すてき~

素敵な結婚の写真を見ることができて、私もすっかり幸せ気分になりました。どれも綺麗で可愛くて最高にいい写真ですね~


だんなさまもイケメンでトリコさんも可愛くてお似合いの二人ですね、羨ましい~。

今後ともお幸せにね^^

私は結構韓国式メイクが好きで、結婚式ぶっつけ本番にもかかわらず、気に入った顔に仕上がりました^^
うちは法律上夫婦になって1年以上経ってからの挙式だったので、撮影はしなかったんですけどね。
そうそう、韓国って結婚して何年たっても、夫のことは「新郎」って呼ぶじゃないですか。大学生の娘のいる人もこないだ旦那さんのことを「新郎」と呼んでました。私は恥ずかしくて呼べません^^

初めまして

とってもキレイなお写真でビックリしました

とても幸せそうで見てるこっちも微笑ましいです

これからも楽しいブログ待ってますね♪

モリクミさん:
コメントありがとうございます。

「ブサイク代表同士」で申し訳ないくらいです・・・
ただ モリクミさんのように いつもHAPPYで楽しく暮らせるように心がけていきます☆

ともみちゃん:
えー??新郎ってずっとよぶんですか?
おもしろいね~☆ともみちゃんの韓国語力には感動します。
色々教えてくださいね☆

AKIさん:
コメントありがとうございます。
かわいい王子君をみに また 遊びに行きます☆

はじめまして!

あまりにも華麗で豪華で感動してしまいました。
チマチョゴリやフランス王朝風など、なかなかできない体験ですよね。素敵な写真ありがとうございます。本当にいいものを見せて頂きましたm(__)m

もうやださん:いえいえ、とんでもございません。
誉めていただきありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/102-b65c89d3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター