♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

世界遺産にも指定されている Blue MountainsのThree Sisters(3つに連なる岩)を目指して ドライブに行ってきました。

シドニーは雨マークもなく 日差しもさしていたのですが、山へむかうと同時に どんどん曇ってきて・・・

山についたころには 雨。

IMGP7620.jpg

山の天気は変わりやすいから とにかく 目的地まで行ってみようと Katoombaまで行きましたが、前も見えないくらいの霧と雨と めちゃくちゃ寒いわ、で Cafe で しばし 時間をつぶす作戦。

しかし 2歳児と8歳児、車の長旅の後ということもあり 小さなcafeでは物足りず。

結局 雨も霧も晴れそうになかったので、惜しくも下山。

山のふもとにある Penrithの 大きな河川でBBQをしました。

IMGP7622.jpg

初めて ハイウェイから降りて 足を伸ばしてみた場所やけど、子連れには すっごいよかったです。

河川で遊ぶことはできないけど、釣りを楽しむ人や、BBQ、それに 大きなグラウンドに遊具があるから 子供も大喜び。

IMGP7689.jpg IMGP7691.jpg
夢中で 踏ん張る時の顔、激写。

まんまるの スパイダー・ガール 参上!!
IMGP7725.jpg IMGP7727.jpg IMGP7719.jpg

こういう 公園の遊具も どんどん上手に使いこなせるようになってきました。

メンズたちも 一生懸命 遊んでいましたよ。

甥っ子と遊ぶオトナ兄弟(ツレとオッパ)、オンナとは少し違って、無邪気というか・・・

3人でサッカーボールを追いかける姿は まさに単純な生き物だなぁ、と 遠くからみていて思いました(笑)

snap_toricohime_2012120205423.jpg 


でも、甥っ子とサッカーを楽しむツレの姿を見ていると なんとなーーく 将来の未来図のような気がして ホッコリ。

IMGP7765.jpg

きっと 父ちゃんから見た 女の子の可愛さとは違った、男の子の楽しさとは こういうことなのかなぁ。


まぁ、しかし この 甥っ子のわがままっぷりに ストレスになっている トリ夫婦。

毒を吐きますが、こんな風に育って欲しくないので 現在 オッパの教育をみて 反面教師になっています。

はぁ、言い出したらキリがないが 吐き出したいことが多すぎる・・・。

そんな わがまま&偏食&いじめっ子な甥っ子を連れ回すのは それは容易い事ではなくって、毎晩 ベッドの上で ツレと毒舌トーーク満載。お互い吐き出さないと眠れない、っちゅう話!!

トリ家の年末年始は 正直 それどころじゃない、という感じではありますが、ユックリ 家族だけの年始を無事迎えれる日が待ちどうしいばかり。

まぁ、いっても あと10日ほどの残りの滞在中、毎日フル回転で ヘトヘトになりながらも 極力 楽しめるように 気持ちを切り替えて行きたいと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1012-34e8a9e1

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター