♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先日 Childcareで クリスマスパーティーがありました。

トリコは全然しらなかったのですが この日の為に お歌の練習をしていたみたい。

みな 頭に手作りの王冠を被って 先生の後をついて 歌いながら踊っていました。

可愛いコドモたちの姿・・・ 
IMAG0833.jpg

親たちは ここぞとばかりにお子の写真をとりまくっているのですが・・・私はその中に入れず。

なぜかというと この中に 我が子がいないからです。

「今日はマミーと一緒にいって マミーと一緒に帰ってくるよ。サンタさんに会いに行こうね。」と言い聞かせていたのですが、Childcareに着くなり さくらんぼは大泣きし 鼻水で顔はぐちゃぐちゃ。

終始「抱っこ」と トリコの腕の中。

さらに サンタさんが登場したら さらにヒートアップ。

他のコドモは サンタさんも怖がることなく いい顔で写真を撮れていたのに・・・(今年のクリスマスには サンタさんと写真を撮れるかな、と 母ちゃんは密かに楽しみにしていたけど、残念無念。)

そして みんなのパフォーマンス & サンタさんがいなくなるまで 母ちゃんの腕の中でしたわ。


ランチの時間になったというのに みんなの輪の中に入っていこうとせず 一人 ドアの前で帰りを待つ姿↓↓
IMAG0848.jpg IMAG0839.jpg

やっと 泣き止み 一人で歩くようになったのは Daycareで用意してくれてた小さなプレゼントを貰った時。


「子も眠たくなってきましたし・・・帰りますわ。」と先生に言いに行ったその時! 

大好きなゼリーが目に飛び込んできたようで、ゼリーを取りに行って 自分からみんなの輪の中へ。

先生も「このまま ほっておいて。自分で 輪の中に入っていくから。マミーは少し離れてみていて。」と。

IMAG0850.jpg

そのとおりでした。

私は 先生に 「なんで うちの子だけ 終始泣いて みんなとお遊戯ができなかったのでしょうか?」と少し残念そうに言ったら

「BECAUSE YOU ARE HERE. 何故ならお母ちゃんがいるから。」

お母ちゃんがいなかったら ちゃんと遊ぶことができるんですよ、って。

「来年には あの輪の中に入って お遊戯ができるようなっていてほしいです。」と続けて言うと

「来年には できていますよ。」という言葉が返ってきて ちょっと安心しました。



しかしまぁ 期待以上のリアクションでわらけました。 



ちなみに クリスマスの意味は全然わかっていませんが、「いい子にしてたらクリスマスにサンタさんからプレゼントがもらえるよ。」この言葉の意味は 少しづつわかってきて、

「サンタさん、あめちゃん ちょうだい。」って 手を合わせてお願いしてます。

まだまだ プレゼントは安くつきそうですわ(笑)













コメント

メリークリスマス☆

わ、そっちのチャイルドケアのクリスマス、どんなのかな~って思ってたの^^
親御さん達も来て発表会みたいな感じ?
サクラちゃんはママっ子になっちゃってちょっと残念だったね・・・。
でもうちもこないだの発表会、私の姿を見つけた途端グズグズでダメだったから、、、知らず知らず緊張していた糸が急にほどけるんだろうね。
普段は元気に遊んでいるなら全然問題はないよねー^^
にしてもサクラちゃんのサンタさんへのお願い事が可愛過ぎて癒されました*^^*
良いお年をね~。

まりさんへ☆

すっごく遅くなりました!!
クリスマス会は ちょっとした発表会みたいでした。それに 一品づつ持ち寄り みんなでランチという形だったのですが、私 すっかり忘れてて 手ぶらていってしまいました・・・(あちゃーー!)
とは知らず、サクラとサンタさんのショットが撮れたらいいな、とおもったのですが、叶わず(汗)
来年に据え置きですわ(笑)
やっぱり お母ちゃん・お父ちゃんがいると 甘えて 泣きたくなるのでしょうか?!
初年度がこれですから、来年はどうなるか、成長が見れると信じてます。
レオ君とゆうちゃんも 日本で楽しいクリスマスがすごせたのではないでしょうか、
あと少しの日本も楽しんでくださいね~☆

引き続き 楽しい年末年始を~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1009-d9e61550

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター