♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

23w  +3kg

妊娠6ヶ月最後の週のお腹写真。

IMGP7529.jpg

世間でよく言われるように、男の子だとお腹が前にでてくるというけど、ほんとうにそう。

真正面からみてもあまりわからず、横から見ると 前に突き出している感じ。

~今の体調~

胎動は 大きくなって ドドドドッと 振動が起きている感じ。

とても疲れやすく眠たい。 日中 一回眠らないと 疲れすぎる。

夜寝ている時に 足がつる。(血液の循環が悪いのだろう・・)

体重の増加が・・・すごい!! この3週間で 2.5kg増加。ペースが速く 今後が思いやられる。

心当たりは?? えー、ありますとも。

食べツワリも終わったというのに とにかくお腹が減りますから 食べっぱなしですわ・・・。

たまに どうしようもない あの気分の悪さに襲われる時も たまにあるけど、第一子に比べると「なんて快適なニンプライフ?!」。文句は言えません。

後、お腹の張り。 どんなけ疲れても いつでも休むってわけにはいかず、特に夕方から夜に キーーンと固くなり お腹の張りが気になる。 




妊娠中にしたいこと あったような気もするけど、娘がいない間は 自分の休息時間に当てたい、というのが一番!

準備だって 一人目のモノが一通り揃ってるし、ありがたいことに 男の子用品 いろんな人から お譲りしてもらっていたり、で、そろえるものが見つからないなー。

ただ、今まで ピンクにしか目がいかなかったベビー・コドモ用品も、今は ユニセックスでもいけるようなカラーに目がいったり 選ぶようになってきた。

次も女の子だと 一人目の洋服を買っても 次に使えるから、と キレイに使わせようとしたり 可愛いもの見つけたらついつい買ってしまいそうだけど、次は男児、娘の服も今あるものを使いつぶせ!!ですわ。

もともと ウチの女子、男児系やから 外で砂まみれになっては ドロドロで帰ってくるんですけど、今はそれも苦痛じゃなくなったよ(笑)

やっぱり 目で見える子供優先で ゆっくり お腹の赤子に目を向けてあげれる時間がなくて申し訳ないやら、それでも育ってくれていることに有難いやら・・・。



さて、赤子の名前ですが、第一子のときは 確か今頃 漢字を探しては あーでもない、こーでもないと 考えていた頃。 

2人目 もし女の子だとつけたい名前があって、既に決まっていたのですが、男の子となると つけたい名前がなくって、どうしようと思っていました。

漢字だけでもいいので 候補を募る と 自分の家族に聞いてみてはいたのですが、

ある日 突然 ピンっとある漢字と名前の響きが!!(日本名)



英語名は 一応 候補を何個か挙げてみて ツレに聞いてみたけど、ツレ自身 名づけに関しては NO IDEA。
(そんなわけで 第一子も トリコが命名。)

今回も 私が決めることになったけど、候補の中のL君。

好き放題、何でもありの おバカキャラの L君という人が ツレの前同僚でいて、最初は どうしようもないバカやな、と言っていたのですが、でも そうやって好き勝手してるけど、することはちゃんとしてて、人生を最大限 謳歌できる 頭のいい人だなぁ、と思ったのが そのL君の印象。

このL君になってほしいわけじゃないけど、人生を謳歌する という所だけでも当てはまってほしいなぁと、母は思い ほぼ L君に 決定。


妊娠初期に考えた名前、まだ 本決まりではないけど、 英語名も日本名も やはり 響き で 決まりそうです。



ちなみに ツレは胎児の名前を チャング(韓国語でクレヨンしんちゃんのしんちゃん)と呼んでいます。

トリコも感化され、チャングと呼んでいます。

ほっぺたフェチな私としては チャングのように はちきれそうな、たれ落ちそうな ほっぺたを もみ倒せるのが 今から楽しみで仕方がありません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1005-a5ec0ead

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター