♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週 日曜日は ツレが学生だった頃のクラスメイト、アリーシャ(韓国人)の結婚式に出席しました。

アリーシャとは 卒業して以来 ほんの数回電話をしたくらいで、一度も会ったことなかったし、そもそも卒業したのは7,8年前の話。

それに ツレ以外のクラスメイトだったオンニたち(お姉さん方)とは 全く疎遠だったにも関わらず ツレ経由で招待状が送られてきた。

私としては そんな 遠い友達を結婚式に呼ぶものなのか?と とても不思議に思ったけど、これもまた韓国ではありえる話らしい。そのことに驚きでした。

が、せっかくのお招きを有難くお受けし、私たち トリ家族も出席させてもらった。

そんな疎遠な人まで呼んでもらえる結婚式ということは 小さな宴なのかな?と思いきや、その逆。

会場周辺には わんさか 韓国人で溢れていて 大きなお式でした。


さくらんぼ、結婚式に出席するのは 初めてのこと。
IMGP7456.jpg IMGP7453.jpg IMGP7455.jpg

あの頃はまだティーンネイジャーだった可愛らしいアリーシャ、当時から私自身も面識はあったけど、もう27歳の娘さんになって この日 誰かの嫁さんとなったわけだけど、やっぱり 純白のドレスに身を包んだ新婦さんを見ると キレイだからか、何故なのか、涙が出そうになる。 

ツレは 新婦が父親と入場してくる場面で 自分の娘もこんな日が来るのかな・・・と 将来の自分の娘と照らし合わせたらしく、

「さくらんぼが結婚する日は 絶対 泣くな。」と言ってました(笑)

そりゃー、母ちゃんこそ 号泣ですわ(笑)

IMGP7451.jpg IMGP7469.jpg



ティーンネイジャーの頃から今まで 一人オーストラリアで勉学に励み たくさん苦労もしてきただろうけど、その日は 幸せの絶頂。

アリーシャ 輝いてたよ。

そんな二人の幸せを少し おすそ分けしてもらってきました。



帰ってから そういえばトリコも27歳のときに 嫁に行き、今のアリーシャと同じ時期、ということを ツレが
話してきたけど、あれから丸5年以上が経った。

なんとなく あの頃は2人の時間が大切で すぐすぐコドモを作る気がなかった、ということもあり、5年後こうしてコドモを持つ親になってるなんて 想像もつかなかったなぁ、と2人話していたところ

突然「来年の抱負はある?5年後の夢はある?」と ツレに聞かれた。

「2秒以内に答えられないってことは ないと一緒やな。」と答えまで当てられて 少しショックやった。


ほんま 毎日がせーいっぱいで 今日を終わらすことでいっぱいいっぱい。

来年の抱負といえば お腹の赤子を無事 産み落とすことくらい。

でも、それが悪いんか!! 

今は2歳児の子育てに追われる母ちゃんで、自分の体で2つの心臓を動かすこと、その日々の成長は 私の抱負でもあり、5年後の楽しみでもあるわけだ!!

後、ツレがいっつも話してくる夢物語(将来の夢とか抱負とか)、それは 確実に嫁の夢にもつながるんやぞ!!

そういうことが わかっていないツレに ブチ切れしてしまった。



ただ、ツワリ中は 最高級に辛すぎて 自分自身 明日も息をしていることが目標だったくらいの 暗い毎日だったけど、その暗闇の中で この先 3人目の母ちゃんにならないと決断するとしたならば 子たちがある程度成長したときに 自分の人生、という 「フルタイム母ちゃん」以外の 今まで考えたことのなかった 他の道を考えてみた。

まだそれは2年以上も先の話だから 何をしたい、何をする、と具体的に考えていないし そのときの状況をみて 考えたいと思っていることだけど、そんなことを考えると 母ちゃんだけではない トリコ自身の立場が、居場所が増えるわけで ココロがちょっとワクワクする。

ツレがいっていることは、そういうことだとは わかっていたけど、今 そういうことが見えない自分に 逆ギレしてしまったのだと思う。

今すぐに 5年後の夢を頭で描くことはできないけど、ツワリのときから考えていることが 一年一年 クリアになり 形になっていければいいなと。 


駆け出しの 新郎新婦をみて、改めて 今までの自分たちの道を振り返ったり、今後のことを話してみる いい機会になりました。 





といいながら、自分の生活リズム変えずに(変えれず)トリコ自身 ずーーと このままって気もせんでもないが・・・(汗)楽しけりゃ、いいや!(やっぱ そこにたどり着く。)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1004-acda2762

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター