♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

前々回、さくらんぼが 熱風邪をひいていると日記にしました。

その後、熱が下がったりしたので、CHILD CAREにもショートタイムだけど連れて行ったり、

熱は出ているものの こちらシドニーは40度近くの猛暑日にもなったりで、ショッピングセンターに非難しに行ったり、お家でプールをしたり・・・

と親の都合でお外に連れ回していたり、お水に入れたりしてたら 金曜日の夜 ついに40度まであがってしまい ビックリこいた親たちは すぐさま 救急病院へ連れて行きました。

しかし 様態を言った後 待合室で待たされる間、「ほんま この子病人か?」って思うくらい 元気に走り回り、いつものように姿を眩ますので、

「やっぱり 帰ります。」


結局 その後40度を上回るほどの発熱はしなかったけど、土日 両日ともずーーっと 熱く いつもの元気はなし。

この5日間

●ご飯を食べない。 ご飯どころか、アイス、ジュース、おかし 何も受け付けず、何か食べると「痛い」と泣く。どうも口の中が痛いというので、口内炎でもできているのだろうと思っていた。
よって 少々体重が減った。(人生初)

●2歳を過ぎてからというもの ほとんど ベビーカーを使わなかったけど この5日間はお外を歩きたがらず ベビーカーにのりたがる。 

●夜泣き。
こちらも一歳を過ぎてからは 一度もなかったのに、しんどすぎたせいか 毎晩夜泣いて起きてきては 親のベッドに来てみたり(これは はじめてのこと。)

●日中も ずーーーーーーーっと 愚図っていた。(これには参った、参った。)


ただの風邪ではなく お腹が痛いとか、頭が痛いとか、何か、他に問題でもあるのかな??と怖くなり 熱は下がったものの、月曜日にGPに連れて行った。

そしたら なんと 「扁桃腺炎」 と診断され、今 抗生物質(液状)を飲ませてます。



わたし 大反省中です・・・。

実は トリコも大人になって 扁桃腺炎を 何度も何度も発症し 辛い思いをした経験を持つモノですから。

子も あんなにしんどい思いをしていたやなんて・・・。


救急にいったあの時、元気な娘を縛り付けてでも DRに診て貰えば良かったぁぁぁ、可哀想なことをしてしもたぁぁ、と後悔。

昨日からは 気候もぐんと下がったおかげもあるのか、お薬が効いているのか、夜泣きも終わり夜中グッスリ、日中の愚図りも ずいぶんマシになり、お昼寝も4時間以上と またまた眠りの姫。

うん、やっぱり よく眠る! これが コドモの基本。

今日も DAYCAREはオヤスミして たくさん お昼寝中。

早く 元気になりますように・・・☆






(余談)風邪の時ほど 父ちゃんがいい?!?!?!


なにより一番困ったのが もともと 父ちゃんっ子ではあったが 輪をかけて父ちゃんっこ になってしもたこと。

普段 母ちゃんからしたら それはそれで、楽やしうれしいことやけど、こんなにしんどそうな さくらんぼを見るのは初めてで、近くにいてあげたたいし、できることなら一緒に眠ってあげたたいし、いつでも抱っこしてあげたい。

でも この想いは子には全く届かず、近くにいるもの、一緒に眠るのも、抱っこするのも 「ダディーだけ。」と言い張る娘。

事あるごとに 「ダダ、ダディー」と泣き叫ぶ。


夜泣いて起きても、すぐ起きるのはダディーではなく、マミーやぞ!!

日中 こんなに抱っこするのは これ以前もこれ以降も ないぞ!!

こんなけ一緒にいるのに・・・こんな時こそ 母ちゃんの存在が大きくなるもんやと思ってたのにぃーー・・・


こんな想いが駆け巡るし、クソ熱いし、トリコ自身寝不足になってしまったし、で、大泣きしたわい!!

「恋の一方通行」 失恋した時みたいな 酸っぱいココロでしたわ。










コメント

あれ?こんなところに私の書いた日記が…(爆)
同じすぎて泣ける。
心身削って育ててきた2年半を返せーーーー!って思う今日この頃。
あたしに母親の資質は無かった。。。。そうよあったっしーはー♪赤子の乳牛ー♪(さそり座の女のメロディーでどうぞ)

カンカンママへ☆

(笑)そうよあったっしーはー♪赤子の乳牛ー♪
そのうちトリコも後を追いますよ~(笑)

いやー、今回のことで、あたしゃもカンカンママの気持ちがよくわかったよー。
ほんま、いつも一緒にいるん、おかんやぞ!!と言ってやりたい!!
まぁ それでも 母ちゃんは永遠だと信じて お互いがんばるべーーー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1000-69138f7f

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター