♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

デザート。

シドニーでも おいしいタルトは売ってるし、おいしいパンもうってるけど、海外ならではの美味しさ。

ここに移住して10年も経てば、さほど 不憫に感じることはほぼないけど、

日本に帰ると ケーキの繊細さ、絶妙な甘さ、そして そのルックスに ただただ感激する。


しかし今日、

そんな 革命的なセンスの良いケーキに 出会ってしまいました!!!!!

KOI 

20170818121503b2b.jpg 

こんなところに センスの良いケーキ屋さん??と Rydeのショッピングセンターから 少し歩いた場所にあり そんな場所にも関わらず いつも 人でにぎわっていて 個人的に ものすごい気になっていました。



入ってみると かわいいケーキたちがお出迎え。

どれもこれも プロフェッショナル。

20170818143237c4e.jpg

しかし、一個 10ドル超え!!

庶民の主婦には高級すぎるが、今日は シドニー最終日の母と二人で リッチなTeaTime。


迷いに迷って 抹茶ティラミス と ピーチ系の爽やかなケーキ。

20170818121511e13.jpg    201708181215146b8.jpg

OMG!!!!!!

このルックスと 絶妙な甘さ、一品一品 手間暇かけて 手の込んだ 逸品だ。

メレンゲも 砂糖が入っておらず こっちの甘々ケーキとは大違い。

きっと どれも ハズレはなさそう。

また ガラスの扉の 向こう側のキッチンで パティシエたちが 作っている様子が見えるので 中を覗いていても あきない。

20170818121514c34.jpg


キッチンにも ガラスの花瓶にお花たちがが いっぱい 飾られていて センスも良すぎ!

キレイなキッチンだ、と思ったら どうらや デザート作りのクラスもあるみたい!!

デザート作りには まったく 興味がないけど この空間にいたいが為に クラスに行ってみたいと思わされました。



記念日などには 是非 買いに来たい👍

学校をお休みしている間に さくらの作品が一つ増えました。

ピカソアート



ムスメは 大雑把な母ちゃんと違って とても 細かいので こういうところでも ガッツリ性格が出て面白い。




ニタロウも ペイントが大好きで 作ってくれました。

無題

20170812212405f01.jpg


まぁ 物体を描いてない(描けないと行った方が正しいww)ところが アートだわwww
ついに iPodが壊れ 次はムスメ専用に iPodもどきを ツレがムスメにプレゼント。



ジャスティス ビーバー や ケイティー ペリー、ダンスミュージックに コリアンポップなどなど (PHYからはじまり 只今コリアンポップにもハマってマス!)

ヘッドホンで ガンガンにかけて ドライブ中、勉強中、一人時間を エンジョイしています。




「ジャスティン ビーバーって 前に刑務所に入ったんやって〜!」「今ケイティー ペリーのコンサート中やから行きたいなー」とか

言うもんですから誰に聞いたの?って聞いたら 同級生との会話で、って。

小学一年生同士で 芸能ニュース!?

ぼやっと遊んでばかりで 全くそういう事に興味のなかった自分の小学一年生時と比べて あまりにも ギャップがあり ビックリだ‼️

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


時計を買ってもらい 嬉しくて 嬉しくて この様子。

「今何時かな〜?」

と いっちょまえなことを言って 時計とにらめっこ😍

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター