♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

美容ネタ。

二週間前、二回目のIPLを受けてきました。

一度目でかなり効果が出て すでに満足いくほどでしたが次は 小さくて薄かったそばかすを やっつけましょう、と、一回目よりも 光の度合いを強くしれました。

が、平行し、痛みも 前回より増すだろう、ということでしたので 今回は 麻酔クリームを30分前に塗ってもらいました。

これからのレーザー。

麻酔したにもかかわらず パチっと痛かったです。

ということは もし麻酔がなければ 恐ろしいーー。

レーザー後一日目 と 一週間後のお風呂上がり(どすっぴん)


まだ よく見たらうっすらとみえますし、次はそばかすとは違う種類のシミ(かんぱん)が見えますが
(かんぱんは また違うケミカルピーリングという方法で消すんだそうです。悲しくも 予算に合わず 進めず。でも自分では 気になるほどではありません。)
それこそ IPLした後は 以前夢見てたほどですので 大満足。

しかし ここ、オーストラリア、年から年中 紫外線との戦い & 加齢との戦いで、おちおち喜んでばかりは いられなさそうです(汗)

今後も いまは 下に隠れているそばかすとの いたちごっこになりそうです。

ま、今は 長年コンプレックスだったそばかすが ほぼ消え、 ただただ喜んでいます。


さて、わたしの場合ですが、二回のIPLで1000ドル位(TAX込み)

数年前 日本でも 皮膚科で見積もってもらったら 3回で10万だって、それくらいで AUSででも出来たらと思っていたので 予算内。

クリニックは

Skin Cancer and Cosmetic Clinic


日本人がいらっしゃり、ローカルの人に説明を受けるより 日本語でわかりやすく教えて頂け 全て 日本人の方が携わってくれて 全く 不安がなかったです。

ロイヤル ハワイアン センター

20160902212655c50.jpg

ここで アサイボールをたべたあと、

201609022128431f3.jpga>

無料でフラレッスンをしていたので、TRYしてみました。

20160902213119a8f.jpg

ムスメが喜ぶかとおもいきや、どうも、そんなに興味がなかったらしく、楽しんでいたのは トリコのみ(笑)

いやー、こどもら じっと 待っていてくれてたなら がっつり 一時間 集中しておどりたかったなぁー!

フラにはまる人の気持ちがわかる。


さて、そのあとは その辺りをぶらぶら。

次の日は あさから 飛行機をのるだけなので 実質 この日が最終日。

2016090221332885b.jpg
20160902213327a9c.jpg

Ross Dress
2016090221284489e.jpg

ディスカウントショップ。

20160902212842962.jpg

女性もの、コドモもの、男性もの、インテリア、靴に いろいろ ブランド物から メーカーものまで。

とにかく ここで、自分の好きなものを探せたらラッキー。すごく安いんです。

ここでの戦利品は

子供服、わんさか、 
ツレのアディダスキャップ×2、
ツレのSanuk
トリコ用、マイケルコースのロンT
むすめ用の かばん(色ぬり出来るかばん)

合計金額をみると すんごいお得で その日、その時に ほしいものが見つかれば ラッキー。

ここも、もう一回はいきたかったなぁ、と最終日に思ふ。


まだ終わらぬハワイ旅行記。 

もう5ヶ月も前の話になってしまいましたが・・・(苦笑)


今回 もっと早めにたべときゃよかった!!と後悔した アサイボール。

ガイドブックにも ハワイブログにも 絶対のってある アサイボール・・・

じつは あの紫にあまりそそられず・・・それでも やっぱり 食べとかないと!と 最後の最後に、いってきました。

朝からバスにのって・・・



静かなCity中心部。
201609022133334c3.jpg

Island Vintage Coffee
201609022131005ae.jpg

こちらは 朝から行列でした。

そして、こちら。
20160902212841ceb.jpg

アサイボール。

と ブレッキー。
20160902212828f91.jpg

感想は・・・ 

「まーじー いけるーーーーー!!!

なんで、きて しょっぱなに いかんかったんやろうーーー!!!

毎朝 食べたかった!!!!」

でした。

おっちゃんにはまぁまぁだったらしいので、女子好みかも。

それにしても、Cafeにいるほとんどが 大きなマグカップをもって アサイボールを食べる姿は

なんとも 滑稽でした(笑)

ブリスベン、サウスバンクにて。

2016092415124485e.jpg 20160924151246e3d.jpg

201609241510154e8.jpg

今回ブリスベンに行った時は スクールキッズたちがたくさんいて(ムスメも含めですが)

公園内はごった返し。 スクールホリデー一週間前だったのですが、私立とかの学校は すでにスクールホリデーがはじまっているのでしょうか。

少し遊ぼうとしたのだけど、遊具にはコドモタチで、 全く遊ぶことができずに すぐ終了。

(後に サウスバンクの奥のほうに ステキなパークをみつけたのですが。)

というわけで おとなりのお水の方へ。

Day1
20160924151249c0a.jpg

201609241512506fd.jpg

Day2
 201609212157409b9.jpg

20160924151240ea5.jpg

ブリスベンリバーに海賊船がいたり・・・。

201609241510179a2.jpg


ほんと こどもの パラダイス。


もう少し こどもたちが大きくなったら しっとり アートミュージアムに行きたいな。

ブリスベンリバーに無料フェリーがある、ときいて、
CITYエリア 1時間強 遊覧。

私ら 無料に弱いww



CITY HOPPER のみ 無料です。
さっとしか 見ていないけど 30分ごとだったと思います。

2016092320570941c.jpg


20160921215745d9e.jpg


2016092314324639a.jpg


20160921215749255.jpg

20160923205704e8d.jpg

20160923205712bb7.jpg

ムスコは 楽しんでいたけど 途中で急に眠りだし ガッツリ朝寝。

お陰で ゆっくり景色を堪能。

大人も 心地よい揺れに眠気が誘われたところで、 いつものサウスバンクへ。

2016092320571594b.jpg

フェリー乗り場を降りると ベジガーデン。

20160923205718fef.jpg

その少し奥に またパーク。

大きな木で木陰になっていて また 可愛いパーク。

20160924145524648.jpg

20160924145532cdb.jpg 20160924145538567.jpg

小さな お友だち。
20160924145538eb2.jpg

2016092414554395d.jpg

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター