♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ホリデーに入り、ムスメから ツレへ、そこから 息子、そして トリコへと 風邪の移しあい。

また メンズが風邪をひくと 女子たちより 厄介で・・・

今週は 中々ハードな一週間となりそうな。

そんな中 今日は 雨降りで外に行く予定もないけど、コドモたちは元気をもてあましているようだったので、

ツレの用事について、Castle hill まで行き、初めてCastle hill のショッピングセンターへいってみました。

大きなショッピングセンターやし、なんか ものすんごい テンションあがる!

しかし 雨降りの花金、プラス スクールホリデーということで、お昼をすぎたころから すんごい人!

ランチした後に すぐに かえってしまったけど、また いつかリベンジしたいなぁ。

さてさて、今日 可愛いイベントを発見!!

Barbie Find Your Style
Date: Thursday 24 Sep to Sunday 27 Sep

バービーちゃんも6体から、洋服やドレスを自分で選んでいって 自分のバービーを作る、というもの。

$20 なり。



ムスコがお昼寝中だったので、私はお一人様ショッピングをしていたので、着いてみると、既に ムスメはすべて選び終わり お会計も済んでいた、という。

父ちゃん、とにかく ムスメに弱いwww

で、ムスメが選んだバービーちゃんは 面白いことに アジア人顔でした。


他にも デザイナーの洋服、ドレスを着た バービーちゃんたちがいっぱい展示してあり、母ちゃんが大興奮!!

20150925182404d7e.jpg

20代前半のころ とにかくバービーグッズ(人形以外)を集めるのが趣味だったので、こういう ピンクの展示場なんて

キューーン、女子ココロ くすぐるわけで、たまらんわけです。



ま、それよか、私を含め みな、風邪完治させたいぞ!
2週間の スクールホリデー スタート



お家にある ユッカがふたつ。

かれこれ ツレが愛情を注いで 5,6年。

どんどん 大きくなったので、ポットが小さすぎになってきたので、大きなポットをかってきました。

 

このユッカを買ったときは 小さなポットで十分だったのに、ポットからだしたら、根っこで いっぱいいっぱいになっていて、

ずいぶんと成長を感じます。

20150919195426949.jpg小さなポットから大きなポットへ昇進です(笑)

もう一つの ユッカちゃん。

IMGP6906.jpg IMGP6933.jpg
後ろのコンセントのラインが気になりますが・・・

実は この子、横から 2つ 枝がのびていたのですが、今回ポットを変えたとき、一つの枝が折れてしまいまして・・・(涙)

折れてしまった子は お水につけて 根っこが出てこないか、試験中。

どうか、また 長いこと 生きのびれるといいのですが・・・。


頂き物のグリーンも わんさか してきました。

IMGP6904.jpg IMGP6914.jpg


そして、もう一つ、グリーンの中の(ツレの)王道がこちら。

アロエ様。
IMGP6923.jpg

この子は 元々 このお家に入った時から 捨てられたかのようにポットのグリーンとして そこに置かれていたのです。

最初は 「汚いサボテン、こいつ どうしよー」と破棄することも考えたのですが、

ある日、ツレが 「これ、サボテンじゃなくて もしかして アロエ ちゃうか??」と言い出して、二人でネット検索してみたら、

大正解!!

それからというもの、毎日 アロエを ツレのお肌にぬっています。

どうやら、それが 良かったのか、もしかしたら 他のことがよかったのか、わかりませんが、アロエを塗ることは 悪くなさそうだし、 むしろ 高感触を覚えている。

今や 大事な、大事な アロエ様。

無造作に生えていたアロエを 二つのポットに分けて、大事に育てているようです。

仕事終わって帰ってきた後も、週末も こういう土さわりばかり してる ツレ、

どうも 楽しくて仕方がないんだとか。  

また一時の盆栽ブームがはじまらなければいいけど・・・何せ、盆栽は見事に全部 枯らしましたから(涙) 
ムスメの おもらしのその後ですが・・・

結果から言いますと、終止符が打たれそうな・・・そんな気配をかんじています!

先週、先生から アドバイスを頂いてからも、やはり まだ おもらしをしてしまっていて、

ムスメも頭では してはいけないことというのをしっかり認識していましたし、何故 でてくるのか、わからなくて 動揺していたけど、

ここ3日間は そこまで 口うるさくいっているつもりもありませんし、むしろ遊びに夢中になるような場面もあったけど

その日を境に まったく ちびるようなことはなくなりました。


今日は 風邪っぴきで フラフラの中 プリスクールに登園させました。

こういう日は もしかしたら ちびって帰ってくるのかな、とおもったけど、一日がんばれたようです。

また お迎えの時間に先生から 手にスタンプもらえて それが また 自身につながっていると思います。

結局 何が原因か、わからず では ありますが、そういう時期だった、と終われれば OK!


さて 明日は 今学期の最終日 どうか明日の朝 風邪がマシになっていますように。

そして この おもらしが 完全に 終わりますように。



 
アームチェアーを探して いくつか 家具屋さんをまわったのですが、結局 前々から 狙っていたモノを。

今年の父の日ギフトに、と レプリカのEames Lounge Chairを 購入しました。
(たまたま 父の日が近かったので、父の日ギフトという名目で。)

購入してから デリバリー待つまでは 予定どうりツレの部屋に置こうか、 それとも どどっと ラウンジに置こうか、と考えながらの待ち時間。

この時間も 中々 楽しいものです。

でも、夜は 部屋(自称、オフィスww)で デスクワークの後、一人 PCで 動画を楽しんだりと、とにかく 自分の部屋で リラックスをしているので、やはり お部屋に。



ドドンっと 小さな部屋おいたので、キュンキュンです(笑)

理想は こういうのなんですけどね・・・↓  ステキー!!
eh1.jpg

いつも お仕事 お疲れ様。

これで、On と Off を しっかり わけて、自分の為に、家族の為に、 頑張ってください。



トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター