♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

結婚式、もしくは ハネムーンはハワイがいい!と思い描いていた20代。

実際には 結婚式は韓国、披露宴は日本、そのまま 日本滞在をEnjoyし 帰ってきた私たち。

それも かれこれ 8年前。

来月には 結婚9年目のスタートです。

本当に早いもので、子供が生まれてからというもの、それこそ アっという間でした。

結婚記念日さえ、二人とも ろくに祝ったことのないトリ夫婦ですが、去年のいつだったか、ツレが 結婚10年目には

何か 特別なお祝いをしたいなぁと 言ったのをきっかけに、二人で思案。

ツレは 何故か アメリカのディズニーランドに ファミリーで行きたいんだとか。
(きっと 以前 オージーの元同僚が 何年も貯金して 家族でアメリカのディズニーランドにいった、っていうのを聞いてから 憧れもあるのかも。)

私は 一番はヨーロッパだが、でも小さな子連れ旅行だったら、やっぱり ハワイ!!

ま、こういうとき、ツレの意見なんて 参考程度(むしろ参考にもされておりませんが)、嫁の意見で決まりやろ(笑)

そういうわけで、来年は ハワイ、と ハワイに想いを寄せていたら、

たまたま開いたJetstarで ハワイ行きのセール 発見!!

できれば 結婚記念日(来年9月)らへんに行きたい!と思っていたけど、来年からは ムスメも学校が始まるので、

できるだけ 祝日と重なるように、と Easter Holiday中に チケットをGet!!

9泊の家族旅行決定なり。


航空券とってから知ったけど、ハワイのホテル OR コンドミニアム って 以外に高いんやん。

ド貧乏旅行になるやろうけど、いいの、いいの。

AUSとは また違った空気と海と空、その地の雰囲気を味わえて 今流行のパンケーキ食べれたら それでよろしいわ。

下調べ大大大大好きな私、これから半年 ハワイ情報集めるので 楽しめるワイ!!






近頃は 三寒四温?(急に夏日になったり)を繰り返しながら 暖かくなってきて 過ごしやすくなってきました。

前のお家だったら夏が暑くて これからが恐ろしい季節突入!といったところだったけど、こちらは逆で 冬は寒いけど、夏は過ごしやすそうで、この季節 久々 ウキウキしています。

ちょっと前から 白ピンク色の梅、赤い梅、桃色の桃、それに もくれんが咲いていて、街も お花で色づいてきて、

ドライブが 格別な この季節。

201508231359471f3.jpg

そんな中、私のヤード(小さな庭)にも 春の訪れがやってきました。



最近まで 幹だけの寂しい木が一本。

ツレが 「春になったら この子 お花をつけるんとちゃうやろうか?」っていってたけど、大当たり。

面白いことに 葉っぱと一緒にでてきた つぼみとお花。

この子も 桜の一種かな?

白くて 小さな お花をつけた ヒョロヒョロで傾いた木だけど、まぁ 愛らしいこと。

日に日に 葉っぱと蕾がでてきて、お花も咲き始めました。

IMGP6676.jpg

これから この木が どんな顔をみせてくれるか、楽しみです。

さて、話は ころっとかわりますが、以前 ツレがTVユニットを自分で作ると はりきって、一日がかりで 作ってはりましたが、

あまりにも アウトドア感満載で、インドアに使うのはどうやろ?って事で、自分の中で納得がいかず しばし 放置。

その残骸がこちら。 アウトドア用のベンチに変身。

IMGP6674.jpg

段差もあり 使い道のなかったエリアが ドドンと イスにしてしまったことで、

いい お昼ねの場所となってます(笑)

普通に ベンチを買っていたら、そんな時間も要さなかったし、そんな高くもつかなかっただろう・・・

と思うのですが、そこは 置いといて。
毎週 楽しみにしている やすとものどこいこ?!(関西ローカル)で知った、エアープランツ。

日本で かなり 流行ってますよね?

で、私も かわいーー!!欲しいーー!!と思っていたわけですが、こちらで 見つけたことがなかったのですが、

最近 Burningsで 見つけました。



小さな この子、エアープランツ。

週に2回くらい シュッと霧吹きでお水をかけてあげればいいらしい。

すぐに枯らすかも、と 一つだけ かって帰ってきました。

今のところ まだ枯らしてないし、今度いったら、もうちょっと Getしてこようっと。

そして この子を入れる ガラスのポット、

IMGP6645.jpg

こちらは 雑貨屋さんから 4つ買って サボテンとか入れて、 デコってみたけど(ツレが)

なーーんか、しっくりこない。

IMGP6680.jpg

ライトがスペシャルじゃなくなるし、せっかくのエアープランツも あんまり 存在感がないような・・・。

また (ツレに) 模索してもらおうとおもいます。




新居にと 素敵なブーケを頂きました。



ビタミンカラーで 朝から元気になります。

IMGP6601.jpg

今もまだまだ 綺麗に咲いて長生きしてくれてます。

毎日コドモたちに怒ってばかりで ゆとり のない毎日を送っているので 毎朝 このお花をみて 癒されてます。


そして お家にグリーンをと、一緒に選んでくれ プレゼントしてくれました。

IMGP6634.jpg

ニセモノのように 美しい緑、この子は 白いカラーのようなお花(peace lily)が咲いて 愛らしいグリーンです。

あと 匂いがよすぎて ずっとクンクンしてたくなる高級キャンドルを頂いたり、

お家を明るくしてくれて ありがとう!!!!!!!



引っ越ししたら 新しいオウチの勝手が効かないし、何処かで 前のお家と比べてみたり、自分のお家に染まりきれない、馴染めない、で、一瞬 ブルーになったけど ようやく 馴染んできてドンドン 愛着が湧いてきました。

最近 私を含め 仲良しちゃんが 続いて引っ越し。

たかがレントだが、住むところって 大きな部分を占めるほど大切で、これも 何かのご縁で 辿り着いた場所。

気持ちよく住めるように 自分たち色に染めていこうね!



Ikeaの踏み台を ペイントしてみました。



色目は Black Japan。 ツレが一押しのカラーで、ナチュラルな明るいカラーから 少し木目を残しつつ グロスのある 黒目のからーへ。

濃い色目はトリコが。 薄めはツレが。

IMGP6631.jpg

両方とも一度塗りで、こんなにスキルの差がでるもんで、私が適当にぬったものは、ちゃんとペイントのカラーが入らなかったり(汗)


一つは グリーンをのせる台に。

IMGP6632.jpg IMGP6633.jpg

もう一つは キッチンで使う 踏み台 + 私のイス

IMGP6625.jpg





トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター