♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日は 小籠包が食べたくて ニューシャンハイ目指し 中国人がたくさん住むチャイナタウン、Ashfieldにいってきた。



ご飯の後、中国の音楽に合わせて踊っている団体を発見。

20150428210954dd8.jpg

マジか。。。www



音楽に合わせて みんなも踊ってー!!
さぁ、恥ずかしがらずに 出ておいでー!!

と、メインのオッサン。

音楽担当さんが 、音楽なりません。。。 と 。

マジか。。。www


誰か、ボランティアで 歌ってくれませんかー??

って、グダグダ 過ぎて オモロスギルやんけー!!!!













母親たるもの いつも揺るがぬ強さを持っている、と言いたいとこだが、

今日は 全くの反対。

朝から ずっと怒ってばかりの私、怒るのやめたいし と 外へ行くが 疲れて帰ってきた。

帰ってからも 怒鳴って 怒ってばかり。

そんな自分に ほとほと嫌気がさした。

どっか プイッと、たちされたらいいのだろが そうもいかず、

ギャン泣きした。

ムスメは 私と一緒に泣いて 力強くギューして 大丈夫よ、と 終始 声をかけてくれた。

ムスコは ビックリした顔で顔を覗き込み、小さいが分厚い手で 頭をヨシヨシしてくれ、

泡だて器と 軽量カップを持ってきて ドンチャン騒ぎをしてくれた。

www

笑えるその行動は 私の膝の上。

ムスコなりに 心配し 元気つけてくれたのだろうか...


怒って言うより 泣いたほうが よっぽど心に響く。

むしろ 怒っても 実際 相手は伝わらない、ってこと 分かっているのに

自分の感情コントロールできひん自分に 嫌気がさす。


あまり 自分のことにたいしても ネガティブに思う事も無いのだけども 今夜は どうも 収まりが悪い。

寝て 気分切り替えて 明日は 笑いを増やしたい!!!!

ニタロウが2歳児に突入して 突如現れた 魔の二歳児。

可愛さあまりに手でたたいたり、ひねったり、気に入らないと 髪の毛ひっぱったり・・・

さくらんぼ姉ちゃんの顔には 小さな生傷だらけで。。。(やられっ放しの姉さんが哀れで かわいそうでなりません。)

Parkでは ほかの子供との接触を避けたい。

それこそ、一瞬でも目を離すと 車道に飛び出しそうになったり・・・(心臓が止まりそうになりました。)


かといって、石ころ拾いや、スティック拾いを 地味~に遊んでいたり・・・。

これから 二年くらいは こやつとの 格闘の日々になりそうな・・・。



男の子 あるある
DSC_0172~2

私が出産したときに 母が買ってきてくれた本なのですが、男の子の珍行動がかかれてます。

前を見ないで全力疾走。
おもちゃの可動部分はもれなく破壊。
アリ、ダンゴ虫、毛虫など、とりあえず踏んで動き(息の根)を止めてから、観察する。
キレイなのは風呂上りだけ。
冬でも布団はかけない派。
なんといってもママが好き。
etc...



これから この本熟読し、うちの男児のアホさを 堪能させていただきますわwww



うちのおっさんが 最近 料理にはまっている。(あ、うち おっさん二人おりますが 大きい方ね。)

そもそも ある日 子供ら二人パークに連れて帰って来たときのこと、

全く夜ご飯の用意せずにでたんやけど 帰ったらもうご飯時。

あー、今日も料理したくなーい、と帰ったら タコをつかった料理が一品でてきまして。。。



また 自分の料理に飽き飽きしていた今日この頃でしたので ヒトが作る味付けが ウマイ!!

この日は韓国料理というよりは チャイニーズやジャパニーズも混ざった フュージョン。

あんた、料理の腕あげたやん!めっちゃ美味しいっー!!

と ベタ褒めしておきまして、と。

それが ツレに火をつけた結果となったわけです。

それから最近料理にモチベーション ゼロの嫁に代わって 自分も食べたいものをつくるようになりまして。

pic20150422224149.jpg

例えば 自分が大好きな ブタの辛い炒めもの。

トリコがリクエストした 醤油ベースのチキンの辛い炒めもの。

韓国のワカメスープ。(これは牛肉をふんだんに使っていてくさみが、トリコ的にはアウト。)

そして、今日はヒラメを3匹買ってきて 小さかったのですが 刺身にしようと おろしてくれました。

魚を刺し身にするのは初めてだったようですが、youtubeで おろし方を調べて、やってはったけど めちゃ上手!!
(素人にしては。あと 刺身用包丁も日本で購入したんで そのおかげも大いにあるかと。)

ムフフ、これから 刺し身食べたい時に 使えるぞ♡♡♡♡♡

その後 残った骨とお頭を 大根や玉ねぎと一緒に カラーいスープを作って食べましたが 魚の出汁が出てて これまたウマイ!!!!!

そういや、ツレの中でも傑作だったのが 海鮮鍋。

pic20150422224246.jpg

エビ、イカ一杯、タイ一匹、ボンゴレ、あと 食べたらプチっとエキスがでてきて歯ごたえがある シーフード(韓国料理で初めて食べました。)。

これらと 野菜を一緒に 辛い鍋にしたもの。



前から気づいてたけど 絶対 主夫向いてるわ、主婦のトリコよりよっぽど。。。

ただ一個言わせてくれ。

料理の後の 後片付けも 『 料理人』 の仕事やぞ、と。
さくらんぼセレクト



ピンクのダリア、カーネーション、バラ、カラー、ひまわり。

色合いが 可愛いすぎ。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター