♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

3日目は もうチェックアウト。

そう思うと 早い早い2泊でした。

子供たちにとっては 楽しい合宿?!だったに違いない。

帰り道に エントランスまで行こうかといっていたけど、その前に 一度行ってみたかった場所へ。 

Norah Headという灯台。

DSC_0207.jpg

DSC_0213.jpg DSC_0212.jpg

鯨が見える季節には ここからでも観察できるらしい。

(余談だが、ゴールドコーストからシドニーに下りてきたときは どこの灯台に寄っても 鯨やイルカが裸眼で観測できました。) 

DSC_0214.jpg

この下の海を見ていたら どうしても お水の中に入りたくなったツレ。

母ちゃんと娘は朝からプールへ行っていたので もう十分だったのだが、オッサンとちび助のガス抜きに、と その辺りにあるビーチへ。

DSC_0215.jpg
DSC_0216.jpg

写真ではみにくいけど、先ほどいった Norah Headの灯台が見えるビーチへ。

DSC_0218.jpg
DSC_0240.jpg

ここは 思った以上に 波が高くて コドモタチはお水で十分に遊べなかったけど、砂とタニシたちと 戯れていました(笑)

DSC_0229.jpg DSC_0237.jpg

また 変わったRockを見つけましたよ。

DSC_0239.jpg

DSC_0244.jpg

さて、帰ろうか、と思ったときには 先ほどまで カンカン照りだったのが、雲行きがあやしい。

帰りの高速では 激しいストームに遭いました。

そんな中、クレイジーなトラックが一台、前を走っていたのですが、車線をはみ出すように走っていて おかしいなぁ、と話していました。

高速110kmゾーンで それ以上のスピードだしているし、車線変更 半端ない。

あるとき 前にガスを乗せたトラックが走っていたのに スピードを緩めず 前に進んでいくクレイジーなトラック。

私たちの目の前で事故が起こる!!その衝撃でクレイジーなトラックが 自分たちの車のほうへ倒れこんでくる!!

とまで 想像したその瞬間、クレイジートラックが急停止。

前のトラックと ほんの数センチのところで 事故にならずに済んでいましたが、恐ろしい瞬間を見ました。

きっと 眠たくて仕方がなかったのでしょう。そして その一瞬 寝てしまったんだろうと思います。

その前のトラックは ガスを積んでいるトラックでしたし、そのまま事故になっていたら、私たちはどんな 巻き添えを食らっていたのだろうか・・・恐ろしや、おそろしや。

安全運転していても 接触されることもあるだろうし、もしくは 自分が加害者にならないように、気を引き締めて 気をつけないと、と、改めて 運転することを考えさせられました。

ほんま 気をつけようっと。 









仲良しHファミリーと 二泊三日で Lake Macquarieへ旅行へ行って来ました。

Lake Macquarieは シドニーから直行で1時間半くらい?Northにあって、The Entranceからは30分くらい。

朝が早い我が家(ねぼすけ母ちゃん以外) 出かける日の朝は「早く出よう、早く出よう」とうるさく、とりあえず

The entranceに向かいました。

カラフルなOld Carたちのショーをしていました。
pic20150327141331.jpg

そこで、タイ・ランチして、ホテルへ。




ホテルは 3ベッドルームのコテージを2家族で使いました。

リゾート内には プールが3つ プレイグラウンド、それに湖面に面しているので ペリカンがいたり、環境はGood。

一日目は プールやら もってきた料理で Dinner。

二日目は そこから高速乗ってすぐの町までいって、 Caves Beachへ行きました。

数年前 友達から Caveがあるビーチがあるって聞いてて、すごーーーく 気になっていたので 念願の。

DSC_0148.jpg

DSC_0152.jpg

うわーーーーーーーーーー!!!

この景色に この キレイな海。

DSC_0150.jpg

下へ降りて ビーチにいってみたら、ほら、Cave!!

DSC_0155.jpg

この日は 気温はそこまであがってないはずやけど、(27度くらい) 日差しが強くて 海水がちょうどよく 

さいっこうの ビーチ日和。

DSC_0177.jpg

DSC_0181.jpg

そして、夜。

今回の メインイベントといっても過言ではない 夜空の☆観察。

1321828312.png

真っ暗な湖面の上に広がる 星空・・・

あれは雲?と思うような明るいもの・・・いや、あれは 星の固まり。

流星群!!じゃなくて、星雲!!

その星雲が 時間と共に どんどん近づいてきて 私たちが その真下に立っている時の感動。

地球は回っているのだ、と感じることができ、いつもは大きな世界だと思っていた地球でさえ、ちっぽけで。

星の数だけ惑星があって、向こうから 私たちのように 星空をみている人が宇宙人がいるんやろうか・・・・

もう 考え出したら 神秘も神秘。

ちっぽけな地球にいる ちっぽけな人間。

怒りや悲しみも あの星空をみれば きっと 小さくしてくれるはずで 

この地球で起こっている 争いや 残虐な戦争も なくなればいいのに。

とにかく 平和で 子供たちが安心して住める地球であってほしいことを 祈るのみです。


そんなことを考えながら 子供たちに あの星空を見せたが、どうかんじているのだろうか。

興味のない子供たちだったが、大人になっても 頭の片隅に あの景色が残っていると嬉しいな。
最近 つめ噛みがひどいムスメ。

爪どころか、その周りの皮まで噛みだして、見かねて マニキュアを購入。

その名も Stop’n Grow


薬局で売っています。

アルコールなので、臭いし まずい。

なので、これを塗ると 噛み噛みできないってわけ。

ムスメも 自分から やめようという意思があるので、率先して このマニキュアを塗りたがる。

そして、、、もう一つ、生まれてからずっとしていた 指吸い。

お姉さん指とお兄さん指の二本を 寝るときだけ いまだにすっています・・・。

もう4年半の癖を どうやってやめさせようか、考えても何も出てこなかったのですが、

これで、もしかしたら やめれるかもーー!!

つめ噛みも、指吸いも 少しづつでいいから 完全にやめれるように がんばってもらいたい。
あれ、いつだったか、つい最近、さくっとドライブに The Entranceまでいってきました。



この日の海はとても穏やか。

別にビーチ日和ではなかったし、風邪っぴき 一匹?おりましたし 海では かるく遊ぼうとおもってたけど、

お水見た瞬間、ムスメが突進。その後に続くニタロウ。

IMGP5579.jpg IMGP5580.jpg

平日だったし 人はほとんどおらず、私は一人 少しだけ商店街を ブラリ。

海の近くの町って なんかいいね。

何回いっても 飽きないなぁ。

IMGP5605.jpg

IMGP5588.jpg

でもやっぱり コドモたちは 「さむい、さむい」と すぐにお水からあがってきました。

海水のほうが 温かかったみたい。


そのあと 地図でみつけた ピクニックポイントへ。

IMGP5610.jpg

その名のとおり、ピクニック ポイント、お水は湖面で ビーチではないけど、黒い白鳥がたくさんいて、

BBQ台も数台、コドモの遊具もあり、エクササイズできるような場所もあり、おうちから近かったら 活用したい場所だ。

IMGP5616.jpg


IMGP5667.jpg IMGP5671.jpg

この夜 ニタロウは 高熱を出しました、とさ。(涙)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター