♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ゆっくりするはずの旅行も 慌しく終わり、当初 3日や4日もあったら 何をするんやろう、なんていってたけど、

全然足りず、物足りなさを感じながらの帰路となりました。

それほど、トリ家 みな、ポートスティーブンスが気に入った証拠です。

海と緑と、海。 そして 空 しかないけど、意外や意外、日光アレルギーのワタクシ、日陰のオンナでも 最高に楽しめました。

ここは 夏のリゾート地で知られていますが、私にとっては 今年の暖冬のおかげもあってか・・・今年は ほんとに暖冬で、今の時期 アウターを着ていてもおかしくない季節なのに、日中25度前後まであがり、春のような気候。さらに 雨が ほとんど降らなくて、暑すぎず、寒すぎず・・・

私にとっては ちょうど良い 海日和でした。

一個 意外だったのは 田舎なので、車のマナーがいいかとおもいきや、かなーり 車様社会的な・・・

はっきり言えば 車のマナー、わる!!というのが 一つの印象でした。

それは さておき、前回 携帯がこわれてしまったと、日記に書きました。

長々となりますが、どんな ハップンがあったか、見て下さい。 

一日目、まず 最初に ANNA BAYにいきました。



砂浜と 砂丘が 永遠につづくビーチ。

ここにくるのは 今回で3度目。

一度目は10年ほど前。 ツレと、あと3人の韓国人友達とみんなで ドライブに。

さいっこうに キレイで 感激しました。

IMGP2456_20140530213105f06.jpg IMGP2480.jpg

二回目は ゴールドコーストまで運転・弾丸旅行の帰り道に よりました。

ムスメは 若干6ヶ月。

そして 今回3度目。

いつ来ても かわらない景色で 夫婦共々 またもや 感激。

母も 感激してくれ よかった。

IMGP2488.jpg 

ただ今 3歳10ヶ月のムスメ、海が、波が 怖いらしい・・・

なわけで、砂浜を はしりまくる ムスメ。

そんな中、母ちゃんとムスコは 砂浜を おデート中。

IMGP2506.jpg

その時、出来事がおきました!!

比較的 大きな波が 砂浜の方までやってきて、ニタロウ 波に 足をとられ・・・

ぼちゃんっ
IMGP2508_2014053021381768d.jpg

OH ~ NO ~

すぐに抱きかかえてあげたいが、意外に 波が早く ムスコが流されていくーー

ニタロウを追いかけ 必死な母ちゃん、

IMGP2509.jpg
IMGP2511.jpg

そりゃ、ガリ股にも なるっつーの!!

まぁ、しかし 怖かった。

顔と頭は 海水につかっていて、ムスコの 目が ビックリしてまん丸に開いていて、その顔を見ながら波打ち際に押し寄せられるムスコを追いかけている間に 心臓 凍りそうになりましたよ。

引き上げたら ムスコは 顔じゅう、耳の中まで 砂だらけ。

ほんと、海・・・自然の力って強くて 怖いと つくづく思いました。


その時、貴重品が入った斜めがけが 海水に濡れてしまい 携帯が 壊れてしまった、というわけでした。

まぁ、携帯だけで済んで よかった。

ほっ。
 



書きたいことは 山ほどあるけれど、ドタバタと毎日をクリアするので 精一杯な日常から 少し離れ、

昨日から 3泊4日で ポートスティーブンスにきています。



IMGP2483.jpg

一週間前に予約し、なんの計画もなくやってきて、ゆっくりする ということが 第一目的でしたが、やはり 忙しくすごしています(笑)

でも、ここ、シドニーから 2時間半、近場のリゾート地で有名ですが、ほんと納得。

海と白い砂と、緑に 癒されています。

IMGP2528.jpg

IMGP2541_20140526141747707.jpg

IMGP2537.jpg

どこを見ても 絵画のように きれいな風景にうっとり。



シドニーのお友達へ。

昨日 携帯が水に濡れてしまい、ただいま 携帯 使えませんーー。






我が家のニタロウちゃん 1歳1ヶ月。

断乳をはじめ、もともとよく食べるほうだったけど、さらに食べる量がビックリするくらいふえ、日に日に 丸くなってます。

家系のせいもあるかと思うのやけど、小さめといわれつつも、丸かったムスコ、さらに丸く進化しています。

で、うちの男児も男児らしくなってきました。

それは 動くもの、とくに車の車輪など、大好き!
 


トーマスの機関車をもって「ブーーーーーン」と 一人遊び。
 
IMGP2321.jpg IMGP2324.jpg

うちの女子には見られなかった光景。 さすが 男子、と 新鮮です。

毎日いろんな表情をみせてくれる ニタロウ。

IMGP2362.jpg IMGP2364.jpg

今月から ナナ(ばあちゃん)が遊びに来てくれたのですが、今でこそ、「ナナー」と 後を追い回していますが 最初は どうも 怪しい人がお家にいると警戒していたのか、

最初は 極度の母ちゃんっこになる。

プラス、後追い。 

プラス、断乳をはじめ 余計 母ちゃん。

今月は とにかく 母ちゃんも 体力勝負の月。

断乳始めた時は 夜泣きもひどくなったり、夜中に頻繁すぎるほど おきてきたり・・・

もう 毎日 ヘロヘロ。

だからこそ、母が来てくれ とても 助かっています。 ムスメは ナナっこ (& ダダっこ)ですし、 余計助かる。

IMGP2275.jpg20140519201816ce9.jpg

で、地味に断乳をはじめ、とうとう ニタロウも パイを諦めはじめました。

ムスメの断乳のときは 全く、といっていいほど、手を焼いた記憶がなく、「はい、この時点で終了!」と 終われたのですが、

母ちゃん大好き、パイ大好きの こやつ には 難しかったです。

あと、もうちょっとしたら、本格的に終われるかな?っていう兆しも見えてきて、少し ほっとしているところです。

でも もう少し 授乳をしようと考えていた当初からは 予定外の断乳で 私も少し 寂しかったり・・・。

パイを終わり、自分で歩き出して・・・

お手手は小さな ぼくちゃんも 赤ちゃん卒業なのね。

IMGP2193.jpg

次は 1歳から2歳の 激カワ時代。 毎日 可愛さがとまらなーい!!


週末 お昼に何を食べに行こうか 考えていたら ツレが久しぶりに チャイナタウンにいこうと言い出し みんなで街に繰り出した。

で、向かったのは ずっと 行きたかった 一究。



塩ラーメン と あさりバターラーメン、ピリ辛ラーメンをオーダー。

個人的には あさりが一番美味しかったなぁ。


ランチ後は マーケットをウロチョロするも ムスメもムスコも 自由に動きたいとぐずり DHでお水遊び。

201405191946182e4.jpg
(二人とも 着替えを持ってなかったので この格好。。。(笑))

秋にお水遊び?? と思われるだろうけど 最近は 本当に暑い!!

日中は25度ちかくまで あがります。

寒い季節はいつやってくるのでしょう。

早く アウターを着たい、毛布にくるまって ゴロゴロしたいー。







お題のとおり ニタロウ 1歳を迎えてから 断乳にむけ 地味に初めています。

12ヶ月の健診で パイではあまり大きくなっていなかったという事実を知ったにと パイをだしすぎていたことに注意されたことが 背中をおされました。

現在 日中の授乳はほぼ終わり、今日は 夜もあげずに眠っていきました。

あと 夜中起きてきたときにどうするか、、、その時に応じて 考えます。

一人目のときには あまり感じなかったけど、二人目の断乳、

思った以上に 寂しさを感じます。

もう これでパイをあげることがないやろう、やから。

その断乳のせいと 後追いも重なり 母ちゃんに対する執着心がスゴい!!

ひとときも 離れることが できません。

見えないと ギャン泣き プラス 吐きます。

夜は なんぼほど起きて泣くねん、と こっちが 泣きたくなるほど 起きてきます。

まじー うっとおしい、ややこしいー、うっさい!!



とは別に ありがとう、したり バイバイしたり 真似したり ごっつ 可愛い真っ盛り。

只今 デビルと天使が共存しているぼくちゃんです。


トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター