♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
「2歳半のムスメ、最近 お手伝いしてくれるんですよー。」と さくらんぼが1歳児の時に たまたま出合ったママさんに聞いて、楽しみにしていたけれど・・・

全然手伝ってくれる気配もなく、今まで 何か手伝ってといっても 邪魔するだけで こっちがイラーーっとしてお終いなケースが続いていたので、お手伝いに関しては要求せずにいました。


ところが 今朝から 私が毎朝していることを コピーしていまいた。

ニタロウにご飯をあげて。。。
IMGP0663_20140131150654d41.jpg

洗濯機から洗濯物取り出して 一緒に干してくれて。。。
IMGP0665.jpg

乾いた洗濯物をたたんでくれて。。。
IMGP0676.jpg

一枚のタオルをたたむのも一苦労しながらですが(笑)

IMGP0673.jpg IMGP0671.jpg IMGP0674.jpg

これを毎日してくれたら 助かるわぁ~、小さなマミーさん。

でも、もしかして 今日 お熱がでているから(扁桃腺炎だと思われる。)

頭のどっか おかしなってしもたんやろうか(笑)

元気になっても 続けて欲しいものです。



IMGP0680_20140131150522745.jpg

で、ニタロウ、こやつは 邪魔しにかかる。

これから こやつが トラブルの元になりそうな。。。(苦笑)

久々に フラワーアレンジメントをしました。

IMGP0637.jpg

出産したともだちへ。

お花が好きな友達なので、葉っぱなしに お花をふんだんに使ったブーケを。

ブーケは自分でスタンドするようにつくることができ 満足したはずですが、

このあとのラッピングが もう くちゃくちゃ。

何度もやり直していたら もっと くちゃくちゃになって。。。(涙)

ラッピングをキレイにできるように また 練習しないとなぁ。



使った花材:リリー、けいとう、ガーベラ、グラジオラス

IMGP0638.jpg IMGP0639.jpg

つぼみのお花を使ったので、お花が開花したら また 違った 雰囲気になるんじゃないかな。



あまったお花で さくらんぼも 初めての お花をカット、カット。

IMGP0643.jpg

ピンクのガーベラは さくらんぼが カットしましたよ。

IMGP0642.jpg

上手にできました。



そういや、「まる・さんかく・しかく」が書けるのか さっきお絵かきをしました。

私が丸をかくと その中に おめめ、はな、ほっぺた、くち、と書き出し そこまでは今までと同じ。

今回は おでこ、かみのけーー、お腹、手、あし。と人間の形になっていて ビックリ!!

それに、自分で魚のようなドルフィンやくじらを書いてくれて・・・わぉ!!



絵の才能は全くないと思っていましたが、やっと 人並み以下に近づいたかな。

それに ペンの持ち方とか 全くきにしてみたことなかったけど、知らないうちに しっかり持っていました。

なんだか、おーとなー。



と 今日感動してきづいたのだけど、全く さくらんぼに向き合ってあげれてなかったなぁ・・・

もうちょっと 向き合うじかんを作らないと、しらんうちに 小学生、なんてことになりうるわ。 
Happy Australia Day!!



オーストラリアDayにちなみ ここオーストラリアは3連休でした。

友達家族と お家DINNERをしたり、New Born Baby(生後一日目)を抱っこさせてもらったり、

(ふにゃふにゃで くしゃくしゃで ちっちゃくて・・・もう、新生児が可愛すぎるぅぅぅ!!!)

たまたまいった公園で行事が行われていたり・・・

77836228.png

今日は 疲れがたまって お家でゆっくりしようとおもっていたら

エナジーがありあまるツレとムスメだけビーチに連れ出してくれた 友達家族。

ありがたやー、ありがたやーー。

164800423.png

おかげさまで たのしく ゆっくりした 連休になりました。

 

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター