♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ここ最近 本格的に写真の整理をしていて 中々ブログにたどり着く時間がなく 毎度 ちょっと前の話ばかりになってしまう。

さてさて 一気に更新できたらと思います。



二人コドモが生まれ、中々 一人でCITY方面に向かう事がなくなってしまったのですが、なんにもすることがない暇な休日に 家族で出かけようと、シドニー水族館の年間パスを購入しました。

この年間パス 水族館だけではなくシドニータワーなど、トータル12箇所のエントリーが可能。

一年間で どれだけ使うかわからないけれど、かなーーり お得。


さて、この日は 久々 水族館へ。

IMGP8225.jpg IMGP8160.jpg

さくらんぼも 水族館は覚えていて FISH見に行こう!と 前日から 大喜び。

↓こちらは 貝などを 手に触れれる場所。

前まで なんの興味もなかったけれど、3歳にもなれば なんでも 興味津々!!

IMGP8202.jpg

ツレは 数年ぶりだったので コドモと一緒に楽しんでいました。

IMGP8204.jpg IMGP8215_20130821142950550.jpg

ただ、日曜日だったので、人がいっぱーーーーーい。

IMGP8209_20130821143117478.jpg

今度は 平日に ゆっくり みにいきたいな。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
先日韓国人夫婦の愛娘ちゃんが1歳を迎えたことを祝い トルチャンチにお呼ばれしました。

トルチャンチをするかしないか 夫妻はかなり考えていたようで、開催する1週間前に「よし!するぞ!」と決めたらしいのですが 行ってみたら 結婚式並みに豪華なPARTY.

一週間で よく こんなに ステキなPARTYにできたなぁ、とみんなで 感心してしまいました。


この日の主役ちゃんは 7年という 決して短くない時を経て 夫妻にやってきた 待望の待望の赤ちゃん。

私もBABYがやってくるまで、オンニの心境を会うたびに聞いていたし 最終的には奥さんだけ住んでいるオーストラリアを離れ 韓国に帰り 辛い不妊治療をしていたことも知っています。

それだけに 妊娠したと聞いたときは ことらが飛び上がるほど嬉しくて。。。

妊娠後 初めてオンにと会った時は 二人して 号泣してしまいました。

そして 去年の今頃 無事 Babyが誕生したのだけど、私はというと、二太郎妊娠し、殺人級のつわりの真っ只中。

生後1ヶ月になるころ、オンニが赤子を連れて お家まで来てくれるといってくれた日もあったけれど、その日は (つわりで)病院送りになった日。

結局 すぐに 会いにいけず。

でも、お目目がくりくりで どれだけ 可愛い子だったかというのは 携帯から送られてくるPHOTOで よく知っていました。

初めて 会えたときは それはそれは。。。今でも 涙がでてきそう。。。


そういうことを知っている 友達一同にとっても ムスメちゃんの一歳のお誕生日っていうのは 格別だったんじゃないかな。

みんな オッパが作ったビデオで泣いてたし。


両親であるオンニとオッパは ホスト役できっと準備でヘトヘトになっていたに違いないけれど、ゲストの私たちにとって とても 楽しいPARTYでした。


424581286.png





会場には立派なお花が飾られているだろうと、ほんの気持ち分 小さめのブーケを作りました。


 

IMGP8397.jpg




トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター