♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
38w0d  +10kg 

体重がぁぁぁぁぁ・・・・とうとう 二ケタ台に突入。 毎回 体重計に乗るのが恐ろしいわ。

体重に比例し トリコの体は 巨体に、顔なんて 別人並にむくれあがり、恐ろしい見たくれ。

第一子の妊娠中 「トリコというきぐるみを着ているみたい」って書いてあったけど、今まさにそう。

きぐるみを 脱ぎ捨てたい。



はぁ、そんなユウウツニンプ、37w6d、一日早く 38wの検診に行ってきました。

前駆陣痛があったことを伝え、いつものようにお腹を触って BABYの大きさ、そしてポジション、心音をチェック。

前回言われた BABYの大きさについては、小さいながらも前回から成長しているので 問題ない、とのこと。

あと赤子のポジションについて お腹の上から探るわけですが・・・「頭がない」と 膀胱辺りを ぐーーーーっと押されて 尿意はなかったものの、なんか漏れそうーーっ。

あまりに痛く不快な感覚に 力を入れてしまい 結局 赤子の頭が見つからない・・・。

しかも 前日まで お腹の真ん中らへんで見受けられていた BABYの足、この日は またまた お腹の右のほう、しかも ほとんど腰に近いところに 見受けられ・・・・?????????

どうやら Babyが お腹の中で 暴れまくっているらしい。。。

~二太郎よ、やはり おぬしも オネエと一緒で 暴れん坊なんやな?!~ 

この先 母ちゃん体力勝負だと、腹をくくった一瞬でした。


きっと、陣痛が始まると 頭を下にしてでてくるだろうけど、念のため エコー検査をしましょ。

そして 一応 Babyの推定体重も調べておきましょう、とのこと。


で、早速 エコー検査の予約をしにいったら、4月9日まで空いてないって。

予定日3日前なんですけど??(さすが オーストラリアの公立病院!!)


一応 その日を抑えてきました。 

それまでに 産まれてりゃ 意味ないけど、それまでお腹にいたら また お会いしましょう、ってな具合。


超  テ  キ  ト  ウ !!!

自分の性格によくあってるわ(笑)






 






 
37w5d  昨夜12時過ぎ 腰に生理痛のような痛みを感じる。

とても不定期に訪れる痛みと トイレが非常に近すぎる&便をもよおしたい感覚と(実際に便をもよおす) 

恥骨と足の付け根の痛みに襲われ 前回の陣痛のはじまりを思い出し、一人 興奮してしまう。



第一子のときを 簡単に おさらいしてみると

出産1週間前  おしるし

出産一日前   前駆陣痛  



その日の夜に 本陣痛開始



陣痛開始 2時間後 おしるし 便をもよおす。(Babyに押される感覚)



出産3時間前  破水



39w4d  出産



結局夜中の3時まで眠れず。

それからは 痛みもうっすらと消えていき 爆睡。

きっと あれを 前駆陣痛というのかな?! お産に近づいている兆候だと思います。


最近変わったことといえば、外界からお腹が下がったかはわからない程度やけど、胃の辺りから 手でも確認できていたBABYのBodyも、2,3日前から 少し下がり(胃の辺りがスカスカ) 胎動も お腹の 右上の方だったのが 真ん中らへんに変わってきました。

後 よくお産前は 胎動が少なくなるとかいうけれど 相変わらず 激しい。 この前駆陣痛中も 動き回っていましたが、 第一子も 出産当日まで がっつり動き回っていたので こちらに関しては あまり 当てにはしていません。

こんな症状が見受けられ 今か今か、とついつい焦りがちになりそうですが いつになるかは Baby No2の 気分次第。

「お好きな時に おりてらっしゃい。」



まずは 息をして 五体満足 生まれてきてくれること、そして その場で可愛い産声を聞かせてくれること それだけが今の望みです。






トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター