♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

「コワイ、コワイ」

例えば ちょっと大きめのKIDS用の アスレチック型 すべり台(階段がなく、自力で上に登っていく さくらんぼにとっては高度なもの)、2歳になったから 一度 上まで登るのを手伝ってあげたら 一人で 滑ってこれるかな、と思い、一番上まで あげてあげたら・・・・

「コワイーーー」といって、泣き出す始末。

例えば、シドニータワーにいって、景色を見下ろしてみたところ、

自分のいる高さにびっくりして 「コワイ、コワイ」

13,7 (65) 13,7 (66)

そういえば、水族館の横にある、WILD LIFEに長いこといっていないことに気づき、今はどんな反応をしてくれるかと思っていったら、ちょうちょが トリコの腕に泊まり、見せてあげたら「コワイ」といって泣き出す。

どうやら ガラス張りで 絶対に 自分に危害を加えないとわかっていれば 「かわいい」という声を聞くことができるのですが、レプリカでさえ、最初は「コワイ」。

IMAG0360.jpg IMAG0363.jpg IMAG0369.jpg

野外だと、レプリカのカンガルーの足を 踏みつけて終わり。

どうやら 臆病なのは 母ちゃんに似たのでしょう。


しかし ショッピングセンターのキッズエリアで遊んでいたら、4,5歳だろう女の子たちに からかわれ でこピンされるという事件もありました。

でも、そういうことには びびることなく 刃向かう様子。

どうやら そういうとこは 父ちゃんに似たのでしょう。(笑)


コワイコワイと言いながらも たくましく生きてってほしいものです。










あら、前回のUPからずいぶんと間があいてしまいました。

先週は ツレにとっても、色んな出来事がおこったり、トリコ自身も、人の気持ちを考えてみることが多かったりで、迷路の中に入り込んだ気分でした。

相手にとっての一番を考えても もしかしたら自己満足で終わってしまうかもしれないし、まだ迷路からは抜け出せていないのだけど、みんなで考えた一番を実行するのみかな、と 自分の中でまとめてみたり。

そんな週末には、少し車で走らせ KUMIちゃんから教えてもらった みかん狩りにいってきました。

4,8 (21) 4,8 (22)

車で1時間くらいと聞いていたけれど、私たちの出発が12時過ぎと遅く 土曜日というのもあって 途中車が多く、結局かかった時間は 1時間半~2時間弱ってところ。

それでも、トリコが大好きなエリア ファームエリアでもあるDURALを通ってまだまだ北へ上がり田舎道をドライブ。

それだけでも ずいぶんリフレッシュできました。

さて、目的地のみかんファームには 2時前くらいに到着。

おばちゃんに みかんの種類やファーム内の地図を教えてもらい いざ みかん狩り!!

4,8 (58) 

金柑もたくさんなってました。酸っぱくておいしかった~~!!
4,8 (26) 4,8 (29) 4,8 (95)

kumiちゃんからも聞いていたけれど、このファームでは みかん食べ放題。

しかも このファームならでは JAPANESE SATSUMA という日本のみかんの品種があると聞きつけてやってきました。

4,8 (47)

4,8 (69)


時期が時期なだけに、(きっともう終わり)みかんはいっぱいなっていたけれど、かなりしわしわ。

中はまだ瑞々しく美味しかったのですが、採ってきたきたみかん、早く食べないと という感じ。

きっと シーズンがおわってしまったみかんだからか、$2/kg でした。(安かったよ。) 

4,8 (81)

BAA BAA(羊)もいたけれど、さくらんぼは「コワイ、コワイ」また日記にしますが、最近なんでも「コワイ」らしく、臆病なのは 母ちゃん譲りだと思います(汗)

4,8 (93) 4,8 (92)

ツレと採ったみかんを バケツの中にいれていったのだけど、入れても入れても なくなっていく。犯人はさくらんぼ。

この日一日で、何個のみかんを食べたんやろう。

みかん好きの娘にとって 幸せの一日になったことに違いありません。

KUMIちゃん 情報ありがとう!!



FORD'S FARM

1275 Singleton Road, Laughtondale (via Wisemans Ferry), NSW 2775

Phone: 02 4566 3127


大きな川の横で、大自然の中にある ファームでした。

4,8 (33)

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター