♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

土曜日、本来なら予定していたママ友達家族たちとBBQだったのですが、ツレのお仕事の関係でお休みできず&トリコも車が使えず、残念ながら トリ家脱退。 

ほんと ほんと 残念で無念で 泣きそうだったのですが、さくらんぼも1週間くらい鼻水が止まらず + トリコも ツレが忙しいとそのしわ寄せが来て 疲れが超溜まっていたし、風邪っぽかったので 一日休養。

日曜日は 家族して 11時過ぎまで朝寝して(寝坊サイコー!!) お腹がすいたと ニュートラルベイにお寿司ランチに行ったら・・・

お花の学校でクラスメイトだった タイ人の女性が お花屋さんから「トリコ」と声をかけてくれて。

なんと、自分のショップをOPENしていたのです、 めっちゃくちゃ嬉しかったな~。

お花のセンスも すごくあって 毎回驚くような作品を作っていた彼女。その頃から がんばり屋さんで お花に対する情熱は誰にも負けてなかったし・・・そんな彼女の夢が叶い ココロから嬉しくなりました。

お花に囲まれている生活、やっぱり ステキやな~☆



ここからお題ですが、そこから少し足を伸ばし、BALMORAL BEACHへ行きました。

この日は久々に青空。

IMG_0683.jpg IMG_0684.jpg

最高のビーチ日和で、さくらんぼは 毎度のように 大はしゃぎ。

お水は冷たいだろうと予想して オトナの水着は持ってこなかったけど、いいアンバイ。

もってこりゃよかったーーーーーっ!!と後から 大後悔。

IMG_0695.jpg IMG_0699.jpg

久々 お日様の下で 洋服がずぶぬれになるほど遊びました。

本来なら 先週木曜日から日曜日まで ツレの会社は4連休で 日帰りで少し遠出しようなんて考えていたのだけど、前日記にもかいたよう、そのうち3日間、韓国人の友達より「HELP」の電話が入り、祝日、それに土曜日にも関わらず 働きに出ていました。

金曜日はまたまたお天気が優れなかったのですが、車を使えたので まだ行ったことのない Manlyにある Oceanworldへ行ってきました。

トリコのおウチからは 結構な距離があったのですが、子も車の中で眠ってくれ いいドライブコースになりました。

MANLYについたら まず 海の方へ向かいました。

27,1 (12) 27,1 (19)

ちょっとだけ あたりを散策し お散歩していたら 時間が経っていたので、また リパーキングしなおしたときのこと。

2時間無料のパーキング ビルデングに駐車していたのだけど、とても小さなスポットやし とにかく車がいっぱい。

でも いいスポットが2つ開いていたので 後ろから お尻を突っ込んだら 「バキッ!!!!!」 

後ろのドアの部分が・・・・・・・へっこんだ。(涙。涙。涙)

なぜか そのスポットのみ コンクリートで低くなっていたんですが 「注意!!低い車のみ・頭からつっこむように」と注意書きが貼ってありましたよ。もちろん英語で。

頭から突っ込んだら 目に入ったのだろうけど そういう注意書きが目に飛び込んでこないのは まだまだトリコにとっては外国で この時ほど「日本語でお願いします!!」と思ったときはなかったな。

もぅいっても仕方がないので、気持ちを一瞬で持ち直して 目的地へ。

27,1 (24) 27,1 (43)

27,1 (30) 27,1 (32) 27,1 (57)

27,1 (45) 27,1 (56) 27,1 (54)

ダーリングハーバーの 水族館を見てしまっているので、あまりの 小さな規模にビックリ。

この辺に来たときに寄ってみるくらいで ここの為だけにくるほどでは ないなー、というのが 正直な感想でした。




車の後ろがへっこんだ なんていったら 相当落ち込むだろうと、帰りに日本食の仕入れついでに 酒をお土産に買って帰りました。(汗)
今日はAUSTRALIA DAY!オーストラリアの建国記念日で、祝日です。

だというのに、雨。雨。雨・・・。

ツレは 韓国人のお友達から 仕事のお手伝いに来てくれ!と 急に朝一、電話があり そのまま 向かい、さくらんぼは お昼寝中、現在トリコは お一人様時間です。

祝日だというのに、今日は何をしようかな。


さて 前回日記にした Fagan Parkに行く前に Duralにある ガーデニングやさんにいってきました。

Swanes Nurseries

490 Galston Road, Dural

ホームページを見て知ったのですが、知らずに行っていた Carlingfordにあるガーデニングやさん、チェーン店だったらしい。

237 Marsden Road, Carlingford

Duralの Swanes に関しては、うっとりするような 大きなバラ園があるんです。

22,1 (1) 22,1 (129) 22,1 (130)

バラの種類もいっぱい。

22,1 (128) 22,1 (20)

可愛いガーデニング用品や、小物、お皿、かばんとか売っていて 色んなものを欲しくなる。

22,1 (4) 22,1 (125)

お店と併設してある CAFEもあるけど、長居するような場所ではないけれど、近くにいったら 寄りたい場所。

バラのいい匂いに囲まれた ステキな場所でしたよ。
ここ最近の週末はというと、ショッピングセンターやアウトレッドなどで過ごす事が多かった。

どこのショッピングセンターに行っても 風変わりするわけでもなく、とても飽き飽きしていたところ。

先週末は 気分転換に どこか ドライブでも行こうと 「Fagan Park」に行きました。

PARKへ向かう道中は 初めて通る道で Duralという地域を通ったのだけど、少し田舎町に小旅行したような気分になるような、自然とFarm。

ガーデニングやさんもたくさんあったし、ウマがいたり、野菜や果物が道端で売っていたり。

「え??ここ ほんまにシドニー??」っていう声がでるくらい、まさに 求めていた景色!!ほんの少し車を走らせたら こんなに癒しの風景に出会えるなんて・・・感動です。

さて PARKに入ると まず 広がるピクニック(BBQ)エリア。

一旦 PARKに着いたのだけど ランチの時間だったので、ちょっと戻って 野菜や果物、それに チキンなどを買出し。

ランチには ローカルのとまと、きゅうりやいちご そして ツレ特性・チキンロールを。

22,1 (28) 22,1 (32)

それから 大きなPARK内へ。

このPARKにはたくさんのガーデンがあって、それが 本日の見所!

North American Garden
22,1 (127) 22,1 (119)

Duch Garden、African Garden

22,1 (116)
22,1 (117)



他にも、ASIAのガーデンもあったど、この日は さくらんぼのお昼寝タイムになり 見回ることができなかったので、また次回のお楽しみ。

でも このPARK自体が大きくて ステキ。

22,1 (121) 22,1 (50)

22,1 (84) 22,1 (120)

22,1 (90) 22,1 (110) 22,1 (126)

子供用のプレイグランドもあって、施設も充実。もう少し さくらんぼが大きくなったら 遊べそう。

ここには リピ確実やな。


前回の ミシン俱楽部でつくった クッションカバー。

クッションカバーは即席で作れて 達成感が得られる 最高の作品。

柄は 金キラ金のヒョウ柄・・・・(笑)さくらんぼは この生地を広げると 怖くて泣いておりました(笑)

昔から大好きです ヒョウ柄。 すでに大阪のおばはん 丸出しですわ(汗)

IMGP0277.jpg

今回は 少し大きめに作成。

理由は 私たちのデッカイ頭によって クタクタになったクッションたち・・、2個のクッションを1つにまとめる為。

だけど さすがに2つあわせると パンパン、

写真では つたわらないかもしれないけど、現在ソファーの上に3つ 太りすぎたまん丸クッションが3つ 転がっています。

しかし、このクッションたち、いつまで まん丸でいられるかな??

なんせ、わてらの 頭 重たいよってに・・・。




トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター