シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁トリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

11月に入り、ツレの学校が忙しくなり、なんだか、
時間があるようで、せわしない週末が続き、
2週間前からは 学期末テスト週間だったため、
まるっきり 頭の中は勉強モードだったツレ。

普段は仕事の後、一回お家に帰って来て学校へ
むかうのですが、そんな余裕さえなく、
朝から晩まで帰ってこない1週間。

相方がこう忙しいと、ほんの一時間でも子をみてもらえない
トリコまでちょっぴり 忙しい感じ。

そんなわけで、トリ夫婦、二人ともお疲れモーーード。

冷蔵庫になんにもないことはわかっていましたが、
花金の晩になり、土曜日になり・・・

ひさしぶりの開放感に家族であちらへ~、こちらへ~、放浪。

しばし 外食が続いてしまい、気がつけば日曜日。

朝からBIG SHOPPINGにでかけ、久々 ゆっくり 
おうち de ランチ

赤(エビ)とグリーン(パプシカン、グリーンビーン、ズッキーニ、タマネギ)のリゾット
28,11 (14)
塩こしょう、ガーリック、ホワイトワイン、チキンストックの簡単メニューです。

シーフードフリッター
28,11 (5)
子ダコ&お魚(わかさぎらしきもの)WITH PINKソルト

昼間っからワインを飲みだしたツレにつられて、
トリコもちょっくら 酔っ払い。


それから お子とツレを置き去りにし、
一人お茶して、図書館で料理本をみにいって、
来週に迫ったツレの誕生日メニューの案を
頭の中で練って練って、ひと時の自分時間を
楽しんで帰ったら、お子が哺乳瓶で冷凍していた
オッパイを飲んでた。

そういや、哺乳瓶でオッパイを飲んでるお子をみるの、いつぶりやろう??

哺乳瓶に手を添えて飲んでるの。

おっぱいでも同じ格好でのんでるけれど、
客観的に見ることができなかったし、めっちゃ新鮮。

それに数時間ぶりのお子だからか、
自分自身がリフレッシュできたからか、

かわいくみえたなーー。

なんでもない週末やけど、週末らしい週末でした。




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????





シドニーのお昼間は暑くなってきましたよ。

THE 日陰の女としては 日差しをさけたいのが現状。

トコトコと歩いて5~10分のPARKへ
ゴザーとさくらんぼと本を持って、
毎日、夕方出没中。

暑いといっても、やっぱり日陰に入ると
風が少し冷たいし、芝生はちょっぴり冷たい。

ここには小さな池があり、鯉がたくさん泳いでいます。

蓮の花も咲いていていました。
DSCN3763.jpg

そしてエリザベスベイが一望できます。
DSCN3702.jpg

それまで、なんやかんやして、

夕方、ここにきて、
水のせせらぎ、
風で木々たちが揺れる音、
ダイナミックな青空の中、
読書を楽しむ。

「青い、本のフレーム」
DSCN3707.jpg

お子はその間、おねんねタイム。
DSCN3708.jpg
ここ、気持ちいいもんね。

いつぶりかな・・・。
こうやって ゆったり本を読むゆとりができてるの。


ハッと気がつけば お子もおきてきて、
本に挟まってたハガキをモグモグモグモグ・・・
DSCN3767.jpg

このとおり、くっちゃくちゃ。

さーてと、お家にかえりましょ☆








??????? ?????? 2010?4?~11?3???????
先日 ご近所Lくんについて、さくらんぼも公園デビューしました。
DSCN3715.jpg

かわいくて男前のLくんと一緒に・・・

ごろり~~~~ん。
DSCN3723.jpg

Lくんはこのイスに大喜びしているその横で
大根のような足をのぞかせながら、無反応なさくらんぼ・・・
DSCN3729.jpg
Lくんスマイルに やられるおかんたち☆

コドモたちを シーソーやらお船やらに乗っけて喜ぶ おかんたち☆

最後に、ブランコに乗っけて楽しむいおかん☆

DSCN3749.jpg
↑本人も楽しんでる様子?!

ちょっと さくらんぼには 早すぎたかな?!



そして地域の本の読み聞かせの会へ
チラッと参加してみました。

STORY TIME!!
DSCN3711.jpg
かわいい、きぐるみのMaisyもいました。
DSCN3712.jpg

本は3冊くらい読んでおわり。

それから みんなで工作の時間が始まりました。
DSCN3714.jpg

もちろん、さくらんぼには早すぎるので
ここらで、わてらは 退散☆

若干15分くらいのことでしたが・・・

たのしかったね、さくらんぼ☆




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????
先週は家にひきこもり お家ごっこを楽しんだ結果、
週末にはお外に出たい!欲が旺盛に。

クリスマスも言うてる間にやってくるのもあって、
普段お世話になっている韓国人ご夫婦のお子ちゃまたちや、日本にいる仲良しちゃん&BABYへと、プレゼント探しの毎日。

自分の子にはほとんどものを与えておりませんので、
普段はウィンドウ・ショッピング~。

今回は本当に購入できるということもあり
ショッピングに精がでます。

2歳、4歳の女の子には一目ぼれワンピースを!

1歳、2歳、2歳半、4歳、7歳の男の子には・・・おもちゃ??

圧倒的に男の子の方が多いのですが、
もうこのおもちゃはもってるかもしれない・・と、
なかなか 難しく、悩ましい。

そんな中、マミーからさくらんぼへ。
2枚目のお洋服を衝動買いしてまいました。

ジャン!!
21,11 (23)
洋服じゃない・・・(笑)

チュチュです☆

マミーからの一枚目もお洋服もそうでしたが・・

さくらんぼの意思を無視して、完全に母と父の趣味です。

サイズは2歳とことですが、「BIG GIRLやから もうすぐきれるわよ!」と店員さんにそそぬかされ 思わず

「これください。」


実はさくらんぼが生まれる前、赤ちゃん用のお洋服を2人で見ていたときのこと。

小さな女の子が「マミー、私のチュチュ買ってー!」と
おねだりしていたのを見ました。

その姿がなんともかわいくて、かわいくて・・・。

生まれたら チュチュ買ってあげような!と
2人で話していたのです。

さくらんぼに見せると 手足をバタバタさせ、
BIG・スマイル&奇声をあげてくれます。

きっと喜んでいるのね☆

そう解釈している めでたい親でした。






??????? ?????? 2010?4?~11?3???????





4ヶ月3日

昨日はさくらんぼの4ヶ月目の予防接種にいってきました。

予防接種の一度目はうまれてすぐの 退院する日。

二度目は6週間目。

このとき、液体の薬を飲まされて、その後、
さくらんぼの両足にブスっと注射。

ビックリして大泣きした子をみて、母ちゃんも泣きそうになったわさ。

というわけで、今回はツレ連きで やってきました。

予防接種の種類は6週目と同じものらしい。
(こちら、AUSでは予防接種は義務になっているので、先生に言われるがままにおまかせしております。実際何をされたのか、知らないワタクシ。)

この日は韓国人の女先生。

入ったらまず こうおっしゃいました。

「あら、男の子かと思ったら、スカートはいてるじゃない。」と。

そしてその後、体重を量って、身長。

身長は62cm、

体重は なんと7100gほどありました。

先生もびっくらこいて、「身長は標準やけど、Chubbyな子やね・・(大笑)」

Chubby=丸ポチャ、ぽっちゃりとした、と言う意味。

要は、おデブちゃんということですな(笑)

そして、両足にブサっと注射して、液体を飲ませるとき・・・

「おデブちゃんやから食べることスキやろ~(笑)」

と、ぼやいてたそうな・・・。

トリコは全く韓国語がわからないので知らなかったのですが、
ツレは横で、「オバハンドクター、一言多いねん!」と思っていたんだとか。

ものをはっきりおっしゃる先生・・・
韓国人女性ならではというか・・・

めっちゃ気に入ったわ!!

今回はトリコにとっても3度目ということもあり、
なんだか心の準備ができていたからか、

さくらんぼが泣いて、一緒に泣くなんてことはなかったけど、

お隣にいたツレ。

はじめてだったもので、「なにすんねん、おばはん!」

という雰囲気ムンムン。

ドクターも大変ね。

患者さんから頼まれたことをしてるだけやのに、
恨まれ愚痴までたたかれて・・・。

さくらんぼの予防接種は無事終わり、
注射のせいなのか、この日は一日中眠っていました。

よくがんばりました。


そして、ついでにワタクシゴト。

トリコも 子宮頸がんの検査の希望をしました。

しかし、一般的にオッパイをあげていて、まだ生理が再開していないと、辺りがドライらしい。

4,5年前にこの検査でひっかかり、日本で手術をしているトリコは、ちゃんと検査をしたほうがいいと、クリームを出され、それを6日塗り続けてから検査をすることになりました。

というわけで、また次回。

ついでのついでに ツレごと。

「僕も予防接種をしてほしい!」と言ったら、

B型肝炎 Hepatitis B をされました。

一回に付き$20。

あと一ヵ月後と二ヵ月後の2回、計3回うけること。

これで、肝臓がんも予防できるとのことでした。


最近、健康マニアのツレから 牛乳、ヨーグルト、バターなどの乳製品をオーガニック製品に変えようという案があり、かえてみました。

そして、ツレがずーーーとほしがっていたけれど、狭いキッチン(家)におき場所がないと 却下されていた Blender(日本で言うミキサー)も購入。
21,11 (2)
(大きな理由:もうすぐさくらんぼの離乳食が始まるから便利だろうというわけ)


牛乳とヨーグルトとバナナとアイスでバナナスムージーや、

家にある果物(キウイ、バナナ、オレンジ)、にんじん、アイスを入れて ミックスジュース
21,11 (6)

朝からテンションあがるなー!

「さくらんぼのおかげ!」と大喜びのツレでしたが、知ってる??これあんたの誕生日プレゼントやで(笑)

なんていったら鬼嫁すぎるかしら??

何はともあれ、牛乳嫌いで、オーガニックのヨーグルトはまずくて食べれなかったトリコ、おかげで たっぷり乳製品も取ることができそうです。

とともに、体の中からキレイになりたいものです。





??????? ?????? 2010?4?~11?3???????
11月17日 昨日でさくらんぼは4ヶ月になりました☆

IMGP6235.jpg IMGP6237.jpg

そして、11月17日といえば・・・

一年前のその日、さくらんぼからの報せがあった日でした。

高温期が続いていたのでその日の朝、妊娠検査薬をしてみたら「陽性」。

それまで、何度もフライング検査をしていたので、今回もダメだと思っていたからビックリして、ココロがドキドキして、手が震えて、「ポジティブ(陽性)」と大きな声で言ったら、
まだ眠っていたツレが飛び起きてきて、2人で大喜びしたの、今でも鮮明に覚えてる。

まだわからんから誰にもいったらあかんよ、って言ったのに、その日のうちに みんなに言いふらして帰ってきたツレ(笑)

トリコはトリコで、日本と時差が2時間もあるにもかかわらず、家族のみんなにメールしたな。
(朝5時ごろに まぁ~、ご迷惑なこと・・・)
それから 泣きながら母に電話しました☆

ま、そんなHAPPYな時間はすぐに終わり、
殺人級のつわりのはじまり、はじまり。

毎日毎日、一日に何度も何度も吐いて、血を吐き救急にいって 嘔吐を止める薬を2本もうってもらったのに、吐き続けて本当に死ぬかと思いました。

それと平行に「もう、無理!」「BABYなんてどうでもいい!」と意識モウロウとする中、何度も何度も泣いた。

あのころは、まさか、その一年後、こんなにぶさかわいいBABYが隣で眠っているとは想像もつかなかったな。
IMGP6334.jpg

IMGP6335.jpg

それにしても、最近の偽つわりでも かなーりしんどかったけど、よく耐えれたなと今でも思います。

その後も、妊娠7ヶ月以外は、ほんとんどつわりやマイナートラブルに悩まされ、DRには「お腹の出が小さい」だとか、「赤子が小さい」だとか言われ、気にしてない!といっていたけど、言われるたびに不安で不安で・・・。

あんなに待ちわびていた「BABYなんてどうでもいい」といっていたのに・・・

やっぱり胎動を感じるようになり、お腹もすこしづつ大きくなっていくと共に Babyに対しる愛情もどんどん大きくなり、

「自分はいいから、これから育っていく小さな命をどうか守ってください。」

ココロもどんどん変化。

「ニンプちゃんライフ」この期間中に 今まで感じたことのない気持ちが芽生え、最高に素晴らしい10ヶ月間になりました。

ニンプちゃん中は、育児に対して 未知で無知で、興味もなくて 「産まれりゃなんとかなるか?!」程度でしたから、まさか産まれて「こんなに楽しいことだったのか?!」と得した気分!!

お腹にいたときは お腹がおおきくなるものの、Babyが目にみえなかったけど、今は目に見えて成長してくれるし、笑うし、しゃべるし、泣くし、大人も顔負けのオナラにゲップ。
うんちだってモリモリさーーーーー!!

こんなに小さいのに立派な人間様なのです。

一つ一つのことが 親であるトリコたちのHappyに変えてくれる。

何より、トリコとツレをマミーとダディーにしてくれました。

IMGP6368.jpg

最近、よくツレを じゃけ にしてしまうけど、
それは本当にうっとおしいわけじゃないよ。

ただ、出産後は2人とも さくらんぼの方に大きな愛情がいってしまい、

妊娠中に「この人の子を持てて 本当に幸せ!大好きな自慢のツレです!」という「好き・スキ・愛」が変化してしまっただけ。

でも、家族の絆っていうか、これまでとはまた違う愛情になりましたが、もっともっと大切で、必要な人となったことには間違いありません。

こんな貴重な気持ちにさせてくれたのも やっぱりさくらんぼのおかげ。

「トリコとさくらんぼのニンプちゃん日記」の始まりは、こんなにもたくさんのFeelingを抱くことができるとは、
一年前のトリコには知る余地もなかったのです。

IMGP6369.jpg

桜花ちゃん、マミーとダディーのところにようこそいらっしゃいました。

トリコとツレを選んできてくれて ありがとう。



11月17日、この一年を振り返る とても貴重な一日となりました。



そして、その前日、トリコママからこんなステキなものが届きました。

IMGP6290.jpg

桜で有名な吉野の山から・・・

●健康桜守

●転写玉桜守 福桜玉(ふくさくだま)

丸玉に桜の花を散らし夢を待つ
春の心で過ごせます様に


吉野山 如意輪寺


母さま、どうもありがとう。








??????? ?????? 2010?4?~11?3???????
ずっと後回しにしていたロングワンピのすそ上げ、

久しぶりににミシンを出してきました。

すそ上げが終わり、何かもの足りない気分になり
クッションカバーの残りのハギレで
ちょちょちょい、と、2人用のテーブルクロス完成!!
16,11 (4)
端っこをぬい合わせたら終わりのテーブルクロスでも、出来上がったという達成感!

ランチョンマットにも飽き飽きしていたころなので
ちょうどいいタイミングです。

そしてもう一作品。
サクラ付き ナフキンリング。
16,11 (15)
これはチマチマ手作業。

ナフキンリングといっても、トリ家、紙ナフキン使用。

洗濯物が増える&アイロンなんてもんがイヤなもんで 残念ながら布ナフキンなんてものはございません。

というわけで、こちらのリング、
スプーン、フォーク、ナイフ用のリングなんてどうでしょう。
16,11 (32)

お昼下がりにボサノバや、ヒーリングミュージックをかけて・・・

こんな楽しい時間、ニンプちゃん以来。

ミシンに集中してると思いきや、
実は結構他のことを考えていたり。

イロイロ・・色色・・・

ツレの事、お子の事、家族のこと、友達のこと、

将来のこと、そして自分のこと・・・

マミーになってとっても幸せやけど、
何か自分にできることはないかな・・・

さくらんぼの母ちゃんであり、ツレの嫁であり、
父母の子であり、そしてトリコでもありたい。

年を取るごとに輝きを増していける ステキな女性になりたいな~と、自分には大きすぎる位の漠然とした野望をもってはいるものの、考えてるだけでは答えは出ません。

実際行動して 手探りで探していきたい! という気持ちもあったり。

しかし、はじまって若干4ヶ月の育児だって、始まったばかり。

トリコとツレが今のように笑っていることが さくらんぼにおいしいオッパイをあげれる大きな要素になっていることは間違いない。

それに これから先、さくらんぼの姉妹も作ってあげたいしね。

日曜日、TVで放送されていた映画を何気なくツレと鑑賞。

「最後の日」を予告されてから、残された人生で
何をしたいかリストUpして 実行していく二人のMEN!

見終わって なんか、単純に こう思った。

~トリコも人生が終わったら、ツレと一緒に「楽しかったな!」といって、たくさんの家族に囲まれながら、ずーーーっと ツレと一緒に眠りたいな。~

だからやっぱり 大きな家族にしたいなー。
(母ちゃんと、父ちゃんにエネルギーがあればの話ですが・・・笑)


まとまりのない日記になってしまいましたが、
そんな事を考えている楽しいマミーの趣味時間、

お子はマミーに構ってもらえない!!と、
またまた ふて寝をしている次第です(笑)




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????


前日記「偽つわり」に関しまして・・・
ご心配をおかけしました。

原因はまだなんだかわかっておりませんが、
食べれるようになり、ニオイの方も
だいぶ、おさまってきました。

だけれども、その後お子がゲリPになってしまい・・・
きゃわいそうに・・さくらんぼ。

母ちゃんはいつでも元気でないといけませんな!!


先週末は ツレは自身の気分転換と、

まだ気分が優れず、一日中、
「気持ち悪い」といっている嫁、トリコと、

母ちゃんに遊んでもらえず、ずっと眠らされて、
エネルギー満タン状態のさくらんぼを連れて

ドライブがてら Watsons Bayへ。
13,11 (83)

半年ぶりくらいかな。

こちらは迫力ある断崖絶壁とシドニーCITYが一望できるのが見どころ!!

ですが、今回はそちらのほうにはいかず・・

大きなPARKでピクニックと
目の前の小さな小さなビーチでお水遊び。

13,11 (71) 

「父ちゃん、どうしていっつも食べてるの??」
「アタシもたべたいですぅーーー!!」
13,11 (10) 13,11 (3)

「さぁ、さくらんぼ、いざ出陣!!」
13,11 (59)
(何もしらないお子)

「どう??どない??」
13,11 (80)

13,11 (82)

キャッキャ楽しんでいるのはトリコのほうで、
さくらんぼさん、若干怖がっている模様・・・

トリコに似てヘタレちゃんなのかしらね・・(笑)

海は広いし、大きいもんね、

ユックリ慣れていきましょうね。
13,11 (78)

3m27d
海水浴はまだですが、海水デビューしましたよ。





??????? ?????? 2010?4?~11?3???????
前回書いた、つわりに似た症状・・・
勝手に「偽つわり」と呼ばせてもらいますが、
この症状のおかげで 現在寝込んでおります。

~症状~

●胃がムカムカし、ひたすら気持ち悪い。

●頭痛

●生活におけるニオイをかぐと 「うっ」。
洗剤、シャンプーや、お米の炊けるニオイ、
オイルのニオイ、ゴム手袋、
外からにおってくるBBQのニオイなどなど。

あ、もひとつ、「ツレ」(←致命的やーーんっ!!)


これだけ聞くと、本当につわりのようで、
一年前の忘れかけていた悪夢を思い出すかのようです。

昨日は 赤子と一緒に眠りの世界へ、
「赤ちゃん生活」を余儀なくされ
ひたすらベッドで寝たっきり。

朝早くから仕事に行き、帰ってきたら
嫁に「クサイ、クサイ」と言われながらも
嫁の面倒 + 子の面倒をみて、2人が寝静まったら
夜中まで勉強をしていたツレには感謝なのだが・・・

そのニオイなんとかならんかね。

というより、偽つわり 早くおわらんかね・・。

一応、風邪なんだろうと思い、
授乳中のため、市販の風邪薬はさけ、パナドールを
飲んでるけど、若干、お乳の張りがあまーい。

風邪の時に授乳って大丈夫?と心配しながらも、
以前どっかで「風邪のときに授乳すると 
風邪に対する免疫ができる・・・」みたいなことを
聞いたことあるので 授乳中。

この情報 ほんとかね??

なにはともあれ、早く治りますように・・・


注}残念ながら、早くも第二子妊娠疑惑?!はございませんので、あしからず。




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

3ヶ月25日がたった、お子の成長と、
母 トリコのその後の体について・・・

さくらんぼは夏服を着た状態ですが6.9kgあり、
身長は役60cmほど。

指のおしゃぶりも上手にできるようになり、
ずーーっと おしゃぶりをしてはります。

おかげで、気がつけば おしゃぶりをしながら眠ってます。

おもちゃも自分で握っては 口に持っていって
おもちゃも口の周りもベットベト。

またその顔がとんでもなくかわいい。

眠る時間は 夜9時から朝7時ごろと定着しました。

そしてその後オッパイを飲んだ後、お昼前まで朝寝?!

昼間はチョコチョコ眠り、夕方もチョコチョコ眠り、
起きてる時間は短く まだまだ赤ちゃんです。 

その代わり 起きてる間は 全力を使って
ニコニコと愛想を振りまいてくれたり、お話してくれたり、
奇声をあげてみたり、顔を真っ赤にしていじけてみたり、
泣くときだって そりゃー、もう大人負けの音量!

便秘の母ちゃんとは反対に、お子はかなーーり快便!
(一日3~6回ほど)うらやましいーぜ。


そして、母、トリコの最近の体について。

夏の風が吹くようになり、早くも夏バテなのか・・・

ホルモンバランスの関係なのか・・・

それとも、ちょうど一年前にはじまった「つわり」のフラッシュバックなのか・・・
(↑そんなことってあるのかしら??)

なんせ、つわりの時に駄目だったニオイ(生活するうえでのあらゆるニオイが駄目になったのですが。)が、たまに鼻に付き、気分が悪くなったり、とにかく最近 とっても気分が悪い。

胃がムカムカ・・という感じ・・・。

ツレが最近見た、韓国のドキュメンタリーによると、
産後 メンタル的にしんどくなったり、
骨の痛みを訴えたり、不眠になったり、
体に不調を訴えたりする人はたくさんいるんだとか。

特に2人目を産んだときにその確立はあがるんだそう。

あと、妊娠中、お子を一人お腹の中で育てるにあたり、
母体のシステムについてもグラフィックで
みせてくれたんやけど、それによると、
心臓やら、胃やら私たちのシステム(臓器)は
グーーンとあがっているらしく、息切れやら むくみに
悩まされた人も多いはず。

それもそのはず、そうやって、お子がお腹の中で
日に日に成長している間、母の体だって変化していってるんですね。

赤子を守るために、背中の骨だってまがるんですから。

そう考えれば、出産したからといって、
「はい、もとの体!!」ってわけにはいかんはず。

ツレはそんな産後のトリコの体を気遣って
色々と心配はしてくれ、とってもありがたいけど、
こればかりは 自分で乗り切るしかないわけですな。

こんなけ たいそうに書きましたが、
普通に ガッツリ食べているので、ご心配なく(笑)


おまけ

雲の合間をぬって、小さな公園で
ご近所Rくんと日向ぼっこを楽しんだときの一コマ。

「あら、Rくん、ごきげんよう。」
10,11 (3)

「キャッ!Rくんに手を握られてとっても恥ずかしいわ~」

10,11 (8)

「Rくん、あたち、恥ずかしいだってばー」
10,11 (12)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」
10,11 (13)

うれし、はずかし度MAXのようでした。

モデルちゃんのように、色白で男前でかわいい男の子にお手手つながれてうれしかったね、さくらんぼ!


こんな自分の子をみていると ブサイクコメディアンを見ているような気分になるトリ夫婦でした。(笑)

また それも かわゆす。


??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 さくらんぼ誕生♥
♥。2013年4月 ニタロウ誕生♥。 

♥。主婦暦10年目 4人暮らし♥。

毎日のドタバタ劇や 自分なりの小さな幸せを綴っております。

♡華のあるLIFEをモットーに♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

さくらんぼ 0-3m (41)
さくらんぼ 4-7m (43)
さくらんぼ 8-11m (26)
さくらんぼ 1y-1y3m (34)
さくらんぼ 1y4m-1y7m (29)
さくらんぼ 1y8m-1y11m (20)
さくらんぼ 2y-2y6m (39)
さくらんぼ 2y7m-2y11m (26)
さくらんぼ 3y-3y6m (29)
さくらんぼ 3y7m-3y11m (18)
さくらんぼ 4y~ (45)
さくらんぼ 5y~ (66)
さくらんぼ 6y~ (59)
さくらんぼ 7y~ (64)
ニタロウ 1-6m (26)
ニタロウ 7-11m (8)
ニタロウ 1y~ (16)
ニタロウ 2y~ (17)
ニタロウ 3y~ (16)
ニタロウ 4y~ (21)
姉弟スナップ (68)
妊娠初期 (5)
妊娠中期 (32)
妊娠後期 (31)
出産 (5)
流産 (4)
ニンプ日記(第二子) (34)
ニンプ・BABYグッズ (18)
Handmade-baby (20)
Handmade-interior (33)
FLOWER (79)
DIY (15)
家電 (9)
Goods (43)
ガーデニング・グリーン (11)
ヒトリごと (147)
お家ごはん (75)
レシピ (17)
結婚生活 (47)
ツレ (46)
FRIENDS (23)
FAMILY (26)
Korean culture (6)
About Sydney (168)
Market @ Sydney (14)
レストラン@Sydney (33)
旅の思ひ出ポロポロ (7)
結婚(式、準備、秘話) (7)
日本旅行(08-09冬) (27)
日本旅行(2009春) (18)
韓国旅行(2009,6月) (14)
日本旅行(2011春) (20)
日本旅行(2012春) (16)
日本*韓国旅行(2013秋冬) (32)
日本旅行(2014-2015冬) (15)
日本旅行 2016冬 (17)
AUS国内旅行 (47)
Brisbane (14)
Hawaii trip 2016 (36)
クルーズ 2018 (6)
ニタロウ 5y〜 (10)
さくらんぼ 8y〜 (1)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター