♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

私たちがお腹ぽっこり・ニンプだったころに、
悩みや不安を言ってはアドバイスをもらったり、
お互い話すことで 気が晴れたり、
共感しあえた、大事な仲間がいました。

本日はその仲間のママ友ちゃんから
BABYちゃんのお食い初めという大イベントの
おもてなしランチのお誘いがあり
某高級日本食レストランへお招きいただいた。

冬瓜鍋・煮物
30,08 Lunch (1) 30,08 Lunch (8)

巨大タイ・中華おこわ
30,08 Lunch (10) 30,08 Lunch (9)

なんともユニークな粉ミルクでできたババロア
30,08 Lunch (17)

どれも、見た目に美しく、味も素晴らしく
うっとりでございます。

おいしゅういただきました☆
ご馳走様でした☆


そして、主役のR君、

こんなにステキなお料理を用意してもらい、
優しいステキ・パパに食べるマネをしてもらって、
幸せいっぱい☆
30,08 Lunch (12)

111Days おめでとう~☆

食べることに困ることなく、健やかに育ちますように☆

トリコおばちゃんも R君の成長が楽しみで仕方ありません!


そして、集まったニンプちゃん・・・ではなく
ママちゃんズ、本日はみーんなBABYを連れての集合でした!

写真では見ていたものの、実際にあうと
みーーんな、かわいい、かわいい!!

楽しい時間はあっという間にすぎ、
帰ってから みんなで撮った写真を見たあと、
さくらんぼが一生懸命おっぱい飲んでる姿をみて 感極まった。

だって、お腹にいるときは 元気に育ってるかな??
と、幸せ半面 不安でいっぱいになる事もあったけれど、

みんな 元気に産まれてきてくれました。

当たり前のようにおっぱい飲んで、
うるさいくらい泣いてくれること・・・

なんて 幸せなことなんやろう。

かわいいBABYちゃんたち、ありがとう~。



??????? ?????? ?????
先日(4日前)から家の目の前に韓国船が止まって
韓国人の海軍たちが シドニー観光している光景が
目についた。

ツレは韓国では海軍だったため、昨日、
若ゾウの海軍たちを見ては、懐かしい顔をしていた。

本日 さくらんぼをつれて出かける予定で外に出たら
船をみに、続々とやってくる在住の韓国人たち。

その辺にいた 若ゾウ海軍君に中を見せてもらえるのか?
と聞いたところ、あと2時間で出発ですが、
それまで公開しているというものだから、

私もその波にまぎれて 海軍の基地の中に入っていった。

いつも公園から眺めていた海軍基地、
中に入るのは初めてのこと。

きゃっほーーーい!!

ちょいくら 浮かれる 母、トリコ。
29,08 (45)
↑海軍君と3ショット☆

WELCOME TO SYDNEY!!
29,08 (27)

29,08 (29) 29,08 (40)

「ダディーもこんな船に乗っていたんよ~」と
しゃべりかけてはいましたが、
サクラさん、またもや、おネンネ。

29,08 (36)

船の公開しているところをグルッと回った後
パフォーマンスも行われていました。

太鼓??見たいな楽器を使って踊っていたり、

行進曲にあわせて行進したり・・・

かっこいいな~☆

29,08 (32)

7月3日に韓国を出て、バンクーバー、
ロサンゼルス、ハワイ、オークランドを経て
シドニーにきて、

次なる目的地は ジャカルタなんだとか。

お家に帰った後、ブー・ブーというホーンの音が
聞こえてきました。

どうやら 出発されたようで・・・

お気をつけて・・・☆

貴重な体験を どうもありがとう!
生後6週間・日々の記録

6週間がたって、ペースが決まってきました。

前回MIDWIFEにアドバイスをもらったように、
授乳間隔を時間を決め、3時間毎に。

一日7回
(夜中、朝方、朝、昼前、昼過ぎ、夕方、夜)

初日は大泣きしたけれど、2,3日でさくらんぼも
ペースがつかめたよう。

でも 母体はまだ どれだけお乳を作っていいのか
わかっていないらしく、まだまだ大量生産。
さくらんぼに片っぽ、もう片一方は搾乳して 
毎回捨てている状態・・・。

よって、すごい食欲!!
ご飯もしっかり食べるくせ、
甘いものが欠かせませんっ(汗)

そして 睡眠、
夜は8時くらいから眠るようになり、5時間~6時間、
多いときで6時間半、まとめて眠るようになりました。

楽チン、楽チン☆

と思いきや、トリコのオッパイが悲鳴をあげて 
さくらんぼより早く起きるし始末・・・とほほ。

ですが、おかげで自分の時間が持てるようになりました。

久々、みんなへお手紙を書いてみたり、

妊娠して以来の アルコール☆
27,08 (40)
(もちろん授乳は冷凍保存しておいたお乳です)

最近 トリコの「あー」という顔の真似してみたり、
「あっ」とか、「うっ」とか声も出すようになり、
もっと女子らしい声にかわってきました。

プラス 泣き声も大きくなってきました(汗)

↓「あー」と大きな口を開ける光景↓
27,08 (50)
ドラえもん並みの3頭身!!

家族構成は トリコ プラス おっさん2人か?!
ってほど しかめっ面のおっさん顔だったさくらんぼ、

数日前から 笑って見せてくれる笑顔に、
27,08 (83)

マミーはウレシイぞよ!!

女は愛嬌でっせ☆


日々の成長に・・顔の変化に・・

育児がもっともっとたのしくなってきました☆


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
だいたい 土・日曜日に買出し(BIG SHOPPING)に
出かけるため、週末ランチを外ですることが多い。

頻度が高いのは、NEW TOWNで激安タイ・ランチ!

タイレストランの激戦区でもあるため、このご時世にも
かかわらず、ランチは$6.5!!

庶民のワタシには どこもイケル!!

今日は用事でいったついでに、ASHFIELDのB級中華を堪能した。

余談;BURNIGの玄関口でお迎えしてくれたヤギさん&ひよこちゃん
このかわいいお顔で人々を悩殺ーーーっ

28,08 (10)

28,08 (13)

こちら、ASHFIELDといえば、チャイニーズの激戦区。

妊娠中、どうしてもショウロンポウが食べたくなって、
ツレと向かった事があるのですが、
本日はその3軒くらいお隣のお店でTRY!

頼んだのはシーフード・ヌードル
28,08 (20)

ジャージャー麺
28,08 (21)

フライした PORK BUN 
28,08 (22)
(こちら、看板メニューのようでした!)
日本にいるときは中華=王将で育ったワタクシ、

本格中華は本格すぎて苦手だったのですが、
食べれればなんでもOK!!という最近の食欲だからか、

トリコ的にはぜーーんぶイケルーー!!

ツレ的には PORK BUN以外、次回はないんだそう。

ちなみに、この量でも、2人ではFINISHできないくらい
PORK BUN パンチのあるボリュームでした!


Chinese Fast Food
267 Liverpool st, Ashfield
昨日 母はマザーズグループ・デビュー

またまた ご近所ママ友ちゃんと地域で開催されている
マザーズグループに参加。

私たち以外はみなオージー(ウエスタン)で、
生後1週間から5ヶ月くらいのママさんの集まり。

BABYをコロコロ遊ばせるようなグループかと思いきや、
もろ、マザーの為の集まりで、一人づつ 悩みを言っては
MIDWIFEや他のママさんからアドバイスをもらう感じ。

結局トリコは隣のママ友ちゃんとペチャクチャおしゃべり☆

しかし、結構、みんな同じような悩みを抱えているものね。
とくに、おっぱい問題に注目あつめていたなー。

ヘムヘム、こんな集まりがあるのね!


そして、子は今日 芝生デビュー

27,08 (20)

最近 食欲がすごくて、このままではヤバイ!!と
エクササイズを兼ね隣駅までお買い物途中、

お隣のBAYで 芝生にさくらんぼを転がしてることに・・・

27,08 (10)

いろんなものに興味を示している感じ。

大きな青い空に浮かぶモクモク雲・・・

青々した芝生・・・

鳩の群れが一気にさくらんぼの上を横切る光景・・

お散歩に来ていた 人間と犬・・・

海に浮かぶ、たくさんのヨット・・・

そこにある 大きな木・・・

春を感じさせる 心地のよい風・・・


いろんなもの見て、いろんなこと感じて、
感受性の強いお子になってほしいな。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター