♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

29w1d 妊娠前より+2.5kg

29wに入り お腹が一回りパンパンになったよう・・・

先輩ニンプちゃんが言ってた、「お腹が大きくなるにつれて
胃が圧迫されるようになり 一度に食べれる量が減る。」って意味、

やっとわかってきた。

どうも、最近、すぐにお腹いっぱいになり、すぐにお腹すく。

もともと小食派やけど、ニンプになり味付けの濃いものを
好むようになったついでに、最近は調子がよいため、

「ドリトス」とか、CHIPS(ポテトフライ)を間食にしている

これは、非常に やばすっ!!!

妊娠後期に ドンっと体重増加・危険信号!!!


っていいながら、食事のスタイルもかえることなく 
好きなように生活しているトリコ・・・

自覚症状全くなし


さて、ほかのニンプちゃんに なんの役にも立たないトリ家の食事ネタです

一品物を好み、カレーやおでんにラーメン
の確立はかなり高く、さすがのつれも、「また??」って感じ。

カツカレーにからあげカレー、カレーうどんにカレーパン
色々変えてはいるんですけどね(笑)


ムール貝のワイン蒸し + チップス + ガーリックブレッド
IMGP0766.jpg

白身魚のテリヤキ + チキンサラダ (米粒なし)

ファミレスメニュー「サラダうどん」
(これ、暑かった初秋にぴったりメニューでした☆)
IMGP0613.jpg IMGP0752.jpg


シンガポール・ヌードル(細麺)で塩焼きそば オムそば風

IMGP0748.jpg

ほうれん草2束入り クリームペンネ
IMGP0742.jpg

キャベツとたこのぺペロンチーノ風 パスタ 
(ブロッコリー、カリフラワー、絹さや、エビ、ハム入り)

隠し味に ゆず胡椒
IMGP0994.jpg

IMGP0992.jpg IMGP0813.jpg

こちら、超絶品!!!
シーフードとチキンの白ワインのリゾット
IMGP0808.jpg

一日前からシーフードのエキスを抽出し、
ワインのアルコールもしっかりと飛ばした一品。

本当はパエリアを作ろうとおもったんやけど、煮汁が多くなってしまったため、
急遽リゾットに変更!今までで一番のお味となりました☆


一応、どんなお料理にも野菜はいっぱい使って、栄養面も
かんがえちゃいるけど・・・

やっぱり 品数の少ないなーー・・・・


と反省した日、ちょっと 品数増やして見ました。
IMGP0659.jpg

たけのこごはん、お味噌汁、春菊の和え物、
青ねぎと桜海老のちぢみ、知り合いの庭で取れた枝豆、
なんかわからん青魚の焼いたの
(下処理はツレがしてくれるのだが、何故か頭をちょん切ったため、見た目が、超ー悪い)

IMGP0661.jpg

でもやっぱり続かず、この日だけやったような・・・






??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいしまーす☆
4月28日

ツレがAUSTRALIANになった日


今から少しツレのオーストラリア経歴について話してみようと思う。

2003年3月 
韓国で大好きだった彼女に「あんたとは結婚できない」とこっ酷く振られ、このままの自分ではダメだ!と、

英語の語学力を勉強し、その英語力で、何かスキルを習得したいと、超貧乏学生としてシドニーへやってきたらしい。

英語が一切しゃべれなかったツレは、まず語学学校へ半年。
その後、めちゃくちゃ厳しいビジネススクールへ2年。

もともとここに住みたいとも思ってはいなかったようだが、
周りの環境や、人からの情報なので、永住権を申請することが可能だということを知る。

ビジネス・スクールへ行っている傍ら、永住権のためにパテシエの学校に通い始める。

スクール卒業後、永住権申請・・・


そのまま 永住権取得か??

いえ、そんなスムーズにはいかず、申請して1年後に イミグレーションからLETTER

内容は、パティエの学校は国に認可されていない学校だったため、
今からほかの学校へ行きなおすか、一ヶ月以内にオーストラリアから退去せよ!

とのこと。


自分のアルバイト代で学費と生活費を稼ぎ、援助なしにやってきたツレも、今度ばかりは 金銭的にも、精神的にも限界か?!

いやいや、今までがんばってきたので、ここであきらめるわけにいかんと、再度 ほかの学校へ行きなおし、この半年後に申請し直しました。

そして、その半年後に 永住権GET!!


オーストラリアに来てから 丸丸7年の歳月がたち、
永住権が取れてから 丸丸3年の歳月が経った。

ツレがトリコとであったのは ツレがこちらに来て半年後で、
本当に どうしようもないくらい ド・貧乏だった学生時代・・・

あの頃から、永住権をGETするまで 本当によくがんばった。

そして、永住権をGETしてからも、色んなチャンスを物にして、
一歩一歩 小さくではありますが、前進していっている


今回市民権を取得するのは、ツレにとっても、ワタシにとっても 
正直特別なことではなかった。

ただ、こちらにずっと住むのであれば、いいんじゃない??っていう程度。

だけど、まだまだ浅い歴史ではありますが、少し過去を振り返り
今あるツレの現状、そして、嫁であるワタシの現況・・・

決して 大満足しているわけではないが(笑)

いつでも 全力投球でがんばってくれるツレに感謝している。

ここまでもよくがんばりました・・・と思えるような日となりました。

まだまだ これからも、ツレが一歩一歩前進していけるよう
鬼嫁として、おケツを叩きながら (M男クンなのでよろこんでるはず・・笑)
毎日 楽しく暮らせたら 最高!!

 
さて本日のセレモニーの様子・・・
セレモニーはタウンホールで行われました。

IMGP0960.jpg

趣のある建物・・・タウンホールに入るのは初めてのこと

IMGP0956.jpg

IMGP0867.jpg IMGP0869.jpg

ウキウキしているのは、ツレよりトリコの方でしたわ

IMGP0881.jpg IMGP0890.jpg

どうもこの時市民権を取得したのは140人強。
この後 もう一度 セレモニーがあり、またもや140人強。

たくさんの人がオーストラリア人になった日です。

一人一人が、いろんなドラマがあり、今日に至ったのだなーと
他人事ながら、最後にオーストラリアの国歌を出席したみんなで
歌ったとき、ちょっと泣きそうになった

IMGP0922.jpg

そのとき、トリコのBABY(さくらんぼ)の胎動もMAX

トリコの感情が伝わったのか・・・
それとも、オルガンの音が心地よかったのか・・・
(後者が有力やなー)

IMGP0949.jpg

TeaとトラディショナルなAnzacクッキーやケーキ等を用意してくれて、最後にTea Timeを楽しみ
何はともあれ 1時間ほどのセレモニーは終わり☆

IMGP0970.jpg




オーストラリアの地も、夫婦の歴史もまだまだ浅いトリ夫婦・・・

これからも、オーストラリアのいいところ、
韓国のいいところ、それに、日本のいいところ
いっぱい取り入れて この木のように 大地に根を張っていこうね





??????? ????????? ?????





28w5d 妊娠前より+2.5kg

本日 思いがけない荷物が日本から届きました

母から大量のBaby服

新生児用のガーゼ肌着に、ガーゼ入浴布に、ツーウェイドレス

IMGP0849.jpg

前回電話で新生児に何を着せればいいのか??

そんなシンプルな質問から始まり、母が早速買いに行き、贈ってくれた模様。

荷物をあけると、ミニーちゃん、ミッフィーちゃんにキティーちゃん

「かわいーー、かわいいーーーー」と連発していたトリコですが、あるものを見つけ 大粒の涙を流してしまいました。

あるものとは・・・・

IMGP0859.jpg

安産のお守りです。

毎月熊野古道を歩いている母・・・

以前 そこで見つけた子授けのお守りをいただいたのですが、
お守りのご利益があったと報告に行ってくれたらしい。

そして、今回は・・・

自分の中で出産は まだまだ他人事のような気分なのですが、
母子ともに健康にと・・・

遠く離れた母から 大きな愛が伝わってきました

感無量です☆

母ちゃん、ほんまにありがとう

遠くから見守っていてね





??????? ????????? ?????

1クリックで応援お願いします☆


今日は連休最終日の祝日!

大好きなSちゃんと
ハイアットで、ハイティーを
楽しんできました☆

IMGP0814.jpg

3段のリトル・ケーキたちと
スコーン&Tea

IMGP0815.jpg

IMGP0816.jpg

IMGP0817.jpg

お席からはオペラハウスが見え、天気も良かったので、とっても気持ちのよい昼下がりとなりました☆

IMGP0825.jpg

いつものごとく
主婦同士のトークには
華が咲き、お腹も
はちきれそうなくらい
いっぱいで 幸せ

プラス

お菓子名人sちゃん手作りの、
きなこのマフィンを頂き、
ダブル・幸せ

IMGP0832.jpg

Sちゃん、いつもありがとう


??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆


今日の朝、ミシンで
目隠しカーテンを作った後、
せっかくミシンを出したので、
やっとこさ 作りはじめた 
セレモニードレス

大まかな部分は出来上がったのでUPします。

IMGP0760.jpg

IMGP0761.jpg

テキトウなトリコママ、
このドレスも超テキトウ!!

型紙などないし、
アバウトな感じで、
ここまで仕上がり大満足
(これを自己満足というのでしょうか?!笑)



さて、ワタシはマタニティー服を
ほとんどもっていません。

大きくなってきたお腹ですが、
まだまだ今まで着ていた服を
着ております。


少し寒くなってきたので、
アウターを探しに今日は
アウトレッドに行きましたが、
本当にこちらで欲しい服を
見つけるのって至難の業

日本だったら5分も歩けば、欲しいものが山ほどあるのにね。

せっかく買い物モードで
来ましたが、あきらめて
帰ろうとしたとき、

みつけちゃったー☆

マタニティーじゃないんやけど、お腹が限りなくゆったりしているドレス

IMGP0774.jpg

シルクなので、お肌触りもいいし、大好きな水玉模様。

IMGP0780.jpg

サイズもワタシのサイズで
最後の一品!

ツレが即買いしてくれました☆

わーーい☆

膝丈なのですが、少し短いほうが好きなので、帰ってきて、すそ上げをしました


入籍のときと、ツレの
市民権セレモニーのときに
着て行きたいと思います。




??????? ????????? ?????

1クリックで応援お願いします☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター