♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 


こんにちは!

昨日からだいぶ秋らしい
気候になったシドニーです

昨日はシドニー在住
日本人プレママちゃんと
新ママちゃん、

トリコを合わせて5人

「飲茶」 de ランチ


このうち2人は
前々から メールでの
やり取りをしていたものの、
初めてのご対面


ワーイ
こうしてどんどん
ママ友が増えて行きます

ガッツリ食べながらも、
やっぱりTOPICはもちろん
BABY

先輩ママからこれからの体の変化や、BABY情報をシェアできたり・・・

色んな意味で心強い☆

みんな とってもBABY思いで、もうすっかり ステキなママさんばかり


今年中には みんな無事に出産をして、BABYをベビーカーに乗っけて 自分たちの隣にいると考えたら・・・

楽しみでんなー

しかし、大変でんなー(笑)




さて、話は一転し、
少し身の上話になるのですが・・

昨日の夜 友達からかりた日本のドラマのDVDを ツレと2人で見ていたときのこと
(薔薇のない花屋)

親が子供の虐待するという
一話があった。

そういう子供がこの世の中に
たくさんいると言うこと・・・

そういう親がこの世の中に
たくさんいると言うこと・・・

めちゃくちゃ悲しかった。


それでも、親に付いていたい、
それでも、捨てられたくない、

必死にいい子でいようとする
こういう子供のことを
このストーリーの中では
「名もなき戦士」と言っていた。

実は、ツレも
「名もなき戦士」だったのです。

小さいときは、
ばあちゃんに育てられたツレ。

小さいときに出て行ったお母さん似ということと、次男と言うこともあり、長男とは明らかに違う育てられ方をしたそうな・・・

出会った時のツレは
愛情しらずで、

それまでにたくさん恋愛を
してきたものの、

本当に人を愛すること、
人から愛されることを
知らなかった。

トリコはそんな人に出会ったのは初めてだったし、お付き合いをはじめても 正直どう愛情を表現していいのか わからない程でした。


平凡な家族ながら、
親から愛情をたくさんもらって
育ったワタシは

同情したんやろうか

ううん、
ただの同情だけじゃなくって
「この人に愛情をたくさんあげたい! いつでも愛情で包んであげたい!」
と くさいセリフやけど そう思ったのを 鮮明に覚えています。


もうあれから6年半がたち
ツレとワタシの絆もできつつ

今となっては、
「そういう時期もあったなー」という感じ。


外では負けん気が強く
戦うライオン君

じつはとっても優しいツレに
これからも いっぱいの
愛情を注いであげたい!

そう改めて思いました。


そうそう、
小さいときは大嫌いだったばあちゃんやったけど、そうやって育ててくれたおかげで メンタル面でとても強くなれた事に感謝している、といっているツレ

そう家族を思えるツレが ワタシは大好きです。


実際、BABYがやってきて

「自分は絶対いい親になる
と言っています。

(その自信はどこからやってくるのだろうか??(笑)
がんばってーーー!)

どうやら ばあちゃんは逆に反面教師になったようです。


実は 本当の優しさを
知っているのは 
「名もなき戦士」なのかなー



なんて考えさせられる
心がキューーンとなった
夜でした


 








??????? ????????? ?????

1クリックで応援お願いしマース☆


毎月恒例になっている
ガールズ・トーク

今回はSちゃんのお家
突撃訪問!

キャリアウーマンで
普段は旦那様が
お料理をしてくれるという
なんとも愛され上手な彼女の
ステキライフを拝見


お手製のランチを
腹ペコ隊に振舞ってくれました


おしゃれなランチタイム
画像 289

こちらもお手製で
チーズケーキと抹茶プリン
画像 291

彼女のスイートは絶品!!
実は事前にチーズケーキを
お願いしていたのです

さすが週末だけの
カ・リ・ス・マ主婦(笑)

この後も 夜までトークが弾みました。



さて、タイトルの
フラワーアレンジメント for special girls!!


4月はSちゃんの誕生月

少し早いけれど 
フラワーアレンジメントを
つくりました

画像 265

同じ関西人とは思えない
とっても気品がある
Sちゃんへ・・・・

画像 269

IMGP0229_convert_20100329115035.jpg

今年も大好きな
Sちゃんにとって
ステキな年になりますように☆

IMGP0255_convert_20100329114857.jpg

こちら、一目ぼれした
カラフルでかわいいお花

「ガーベラによく似てるね」と
マーケットのおっちゃんに
言ったら、

「○○という名前だよ」と
教えてくれたけれど・・・

見事にわすれちゃったーー



そして、もう1作品


こちらはエンゲージをした
Pinkが似合うEちゃんへ

画像 272

画像 277

画像 287

これから結婚に向けて
たくさんのハードルがあると
思うけれど・・・

2人の絆がより一層強くなり
幸せな結婚生活が待っていると、がんばってね

そして2人の幸せを心よりお祈りしています


IMGP0240_convert_20100329115151.jpg


なんだか2人へと
アレンジメントを作ったはずやのに、

逆に楽しみや幸せを
もらっちゃったような

そんな得した気分です


??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆


24w4d 妊娠前より+-0kg

最近の体調

顔や体にむくみがでてきた。

トイレが近い。
(夜中3回トイレで起きる)

たまーーに、寝ているときに
足がつる。

食べる量はここ最近MAX!

きっと今までにない
快適ニンプちゃんライフ・・・
なのでしょうね☆





さて、先週の土曜日は

「Earth Hour」

20100222h.jpg

2007年3月、オーストラリアのシドニーで、WWFの温暖化防止キャンペーンの一環として始まりました。
そして、翌2008年にも引き継がれて実施され、今ではWWFネットワークによる世界規模のキャンペーンになりました。

地球上でこのイベントが最初に始まった国の一つは、日付変更線ちかくに浮かぶ、南太平洋の島国ツバルでした。

温暖化の影響と考えられている海水面の上昇により、国土が水没の危機に瀕しているツバルでは、国を挙げて「Earth Hour」に参加。発電所をストップさせ、ほぼ全ての電力をOFFにしました。

これに続き、オーストラリアやニュージーランドといった国々で、「Earth Hour」がスタート。オペラハウスなどの世界的に知られたモニュメントが消灯したほか、各地で開かれたさまざまなイベントの場でも、多くの人たちが証明を落とし、ロウソクなどに火を灯しました。

このイベントには125の国や地域から4,000以上の町が参加。さらに、世界的に名を知られた1,274のモニュメントが消灯しました。






8時半から一時間消灯する
この省エネ活動・・・

トリ家もロウソクを灯して

IMGP0205_convert_20100329111219.jpg


お外にでて
ハーバーブリッジを
見てみると・・・

IMGP0217_convert_20100329112142.jpg

(前日のハーバーブリッジ)
画像 242


年に一度、
一人一人が簡単に出来る
身近なエコ


一緒にはじめてみませんか





??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆

夏の花の金曜晩

ゴールデンタイムに
観光地であるロックスで
開催されている

The Rocks Market Moonlight


こちらシドニーはまだまだ
夏日が続いていますが、
前の金曜日で 今シーズン
マーケットは終了

(注・ナイトマーケットのみ、週末の昼間は年中開催)

ツレは夜、学校の授業のため
散歩がてら プラプラと
歩いて行って参りました.

画像 227

ロックス・マーケット
画像 229

洋服、ローソク、アクセ
レストランの屋台等が
並んでいました☆
画像 248

画像 243


学校が終わったツレが駆けつけてくれ 久々 お外で待ち合わせ・デート

(妊娠後は行動をともにすることが多いため、待ち合わせが新鮮でした!)

メタボちゃんであるツレは、夜食を目当てにしていたのですが・・・

マーケットも終盤に
差し掛かっており、
屋台のメニューも売り切れ続出

画像 253

Noodle Barでライブを
聞きながら
夏の夜を楽しみました






??????? ????????? ?????
1クリックで応援お願いしマース☆

第二段の手作り作品


またまたワンピをリメイクした 
授乳ケープ
(ナーシング・ケープ)

お外でお乳上げるときに
おっぱいが見えないように
かけるエプロンみたいなの。


シフォン生地が軽くて
持ち運びにも便利だろうと
袖つきのワンピを
テキトウに切り刻んで 
テキトウに縫って・・・


ジャン
画像 208

首ヒモを調節する金具で
少し重たくなりましたが、
胸の辺りはゴムなので
どこまでも伸びます。

画像 216

後ろの部分は 
調節可能にするために 
黒いマジックテープを
付けてみるつもりです。

画像 215


こちらも、テキトウすぎて
近くで見られると
恥ずかしいけれど・・・

ま、いっか







??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター