♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

毎年大いに盛り上がる
ゲイとレズビアンの
年に一回のイベント

Mardi Gras Parade

パレードのほかにも
色々パーティーや催しが
たくさん行われています。

このパレードを見るために
(パレードに出るために)
世界中から集まり、
SYDNEYのOXFORD ST沿いは
熱い夜となるのです



昨日 ランチにでかけ、
それからゴルフや
週末のBIG ショッピングに、
夕方帰ってきたトリ夫婦

私は 夕食後
パレードを見に行くものだと
ツレをまっていたのですが、
どうみても、おくつろぎモード

おうちから
OXFORDストリートまでは
歩いて30分ってところ。

毎年現地では酔っ払いがたくさん

よって、

「遠いし 危ない!!
ニンプのいく所とちゃう!!」

やって。

「ブーーーーーーーーーーッ

1時間くらいいじけてたら、
やっと折れてくれて
行ってきましたよ☆

画像 165

画像 166

画像 163

画像 168

画像 171

あー、楽しかったー☆

毎年見ているパレードなので、
パレードを見たいと言うより
その場の雰囲気を
楽しみたかっただけなのです。


でも、やっぱりね、
ツレの言うとおり。


限度を知らない
学生たちが酔っ払い
マリファナを吸って、
(そこらでニオイがプンプン)

Go Crazyな感じ(笑)


まだ洋服によっては
誰にもニンプって気づかれないし

画像 154
(PHOTO BYパパラッチ)

酔っ払いの人ごみを
すり抜けて歩くのは
至難のわざ・・・

帰り際 お腹痛くなるし・・・

きっとトイレ行きたいせいか
歩きすぎのせいか、

何しろ

「BABYがしんどかったら
あんたのせいやで!

一人の体じゃないねんから!」

久々に怒られました

そうね、
少し不良すぎたかしら?!

改めて 妊娠前の体との
違いを感じるHOTな夜となりました





??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいします☆



トリ家とキム家の性別予想


ツレの予想は・・・
なんの根拠もなく「女の子」

ツレはなぜか妊娠発覚後から
BABYちゃんをずっと女の子の
名前で呼んでいるのです。

この名前は 私が
女の子ならこの名前がいい!と
結婚当初から言っていた
名前なんです


その反面、トリコも女の子かな??と予想しつつも、

妊娠前から周りからは「男の子」の母になるやろうと ずっと言われてきたものですから、
もしかしたら男の子かな??とも思っていました。


ある日、
つわりで苦しむトリコを
喜ばせようと初めての
BABY服を買ってきたツレ

画像 126

かわいいピンク色した
「DADDY'S GIRL」
書かれた洋服

サイズ 00000
(たぶん一番小さいサイズ)
ウェイト 3kg
(巨大児やったらむりやんかーー(笑))


気がモウロウとする中
「もう一人でBABYの物勝手に買うのやめてや、あんたセンス悪いねんから(笑)」
と思わず言うてしまいましたわ

でも、涙がでるほど嬉しかったなー☆

一人で選んでる姿を想像するだけでも微笑ましい。


男の子が生まれても
この服は一番に
着せてあげたい


そして、トリ両親と
ツレ父に電話にて報告

みんな口を揃えて
「女の子」と予想

みんなの予想は
どうなるやろうーー☆

生まれてからのお楽しみ!



さて、夢占い・・・

みなさんは信じますか??


妊娠してから
韓国人のオンニたちから

「夢にチリでてきた??
青いチリ?赤いチリ?
なにか、動物は出てきた??」

色々聞かれましたが、
眠りの深いワタクシとツレ・・・

普段夢を覚えておりません。

どうやら 韓国では
夢にでてきた物や動物で
性別が大体わかるらしい。

たとえば、
青唐辛子=男の子
赤唐辛子=女の子
という具合。


オンニも男の子のママですが、
妊娠中 なにかしら
夢に出てきたらしい。


しかし そんなことは
すっかり忘れてしまっていた私、

一週間くらい前の話、
ほんと偶々、朝起きて
MUSICを聞いているとき
ふっとキレイなネコちゃんの
顔を思い出した

そう、その猫ちゃんとは
前夜 夢に出てきたネコちゃんなのです
(妹のネコ、リリー似てたなー)


普段ならそのままスルー
するところだけど、
インターネットで
夢占い調べてみた。

私が飛び込んでいったサイトではこう書かれていた。


猫…女性の象徴

猫はどこか神秘的なイメージを抱かせる動物ではないでしょうか。月とも関係があり、魔力を秘めた生き物、魔女の遣い、などとも言われます。
自由気ままなところがあるこの猫、夢に出てきた場合は気まぐれや意地の悪さの象徴と言われています。
それも「女性的」な気まぐれ、意地悪だというのです。

猫が出てくる夢は恋愛面での暗示を示します。
しかし同じ猫の夢でも、男性が見るのと女性が見るのとでは解釈が異なります。

男性が猫の夢を見た場合は、気まぐれな女性に振り回される暗示であり、女性が猫の夢を見た場合は強力なライバルが現れる、という暗示。





ホホーーーーン

私はピピっときた

もしや、強力なライバルとは
お腹のBABYちゃんかい?!

もし女の子やったら、
確かに強力だわーー(笑)



??????? ????????? ?????
1クリックで応援お願いしまーす☆
19w3d 妊娠前より-3Kg

昨日から胃に不快感があり、
ちょっとお腹が痛い。

朝市、わたしがまだベッドで寝転がってるときに ツレがお腹に顔を近づけて こういった。
「あ、BABYが動いた!!」
もしかして胎動ってやつですか??

しかし、未だトリコは感じず・・・。




昨日はドキドキの日でした

なぜなら 私にとっては 妊娠中最後の超音波になるだろう日だったのです。

18wから20wの間に行う一番大事な超音波


普通の超音波なら30分程度。

だけど、今回の所要時間は
1時間と聞かされていました。

そして、仕事後のツレを
引き連れて いざ病院へ


さぁ、今日こそ GIRLか
BOYかわかるのでしょうか?!



さて、超音波・・・

って、その前に病院前で撮った19w2dのお腹の具合(笑)

19w2d,

お水をいっぱい飲んだ為
胃までもはち切れそうなお腹

そして超音波の前にトイレに行ったら ツレの声が・・・

「トリコ、出ておいで!先生がトイレいったらあかんって言うてる!!」

「うそーーん?!」

我慢して先生の元に言ったら


「あなたを待ってたんだから!
ところで、トイレにいったの??」

とすっごい怖い顔で言うものですから

「我慢した」

というけど、まだ、なんか
イヤミをいいたそうな顔・・・


インスピレーションで
「この先生イヤー!!」って
思ったのは、私だけではなく
ツレも感じたそうな。

そして超音波をはじめたが
お水を飲んだ量が足りなくて
クリアな画像じゃない・・・・

またまた 先生
イヤミの連発。

しまいに、エコーの機械で
お腹を ドンドン っと
何回もたたくんです

ツレはBABYをたたかれてるような
気分になったみたいで、
UPSET・・・・

トリコもお腹痛いし、

「ほんまにやめてほしい」と
思った瞬間・・・

彼女はこういった。

「お水が足りなくて
はっきりとBABYが見えないし、
私はこの時間で 
勤務時間は終了なの。

私はもう帰るし、
あなたはお水をもっと飲んで
次の先生に診てもらいなさい。」

と・・・・・。


あ、帰りたかったのね。


ツレにとっても
トリコにとっても、
BABYに会える
大事な時間やのに、
彼女のおかげで 気分を害されるなんてまっぴら。

ほかの先生に変わってもらい
ほんまにラッキーだ



それから1時間待つこと・・・

トリコの番になり、

気になる お次の先生!

めっちゃ えーー人☆

とっても陽気で明るく
BABYと私たちの時間を
もっと明るくしてくれるような

素敵な人で
ほんまにラッキーやわー☆

一つ一つ終わりに近づくが
最後のお顔のショット

どうやら BABYちゃん、
下を向いてしまって
どうも こっちを向いてくれない。

先生がお尻をツンツン
「come on! littele one!」
と言いながら、眠った
BABYちゃんを起こそうと
したんやけど、

わが子・・・
爆睡してはりますわ(笑)

またまた待合室に行き
今度はお腹のマッサージ

BABYが起きてポジションを変えてくれたらいいんやけど。

再度 TRY!


ぜんぜん 起きる気配なし!

それでも、なんとか
横顔ショットを撮れたみたいで終了ーーーーー


「とっても順調ですよ」

「今のところ、戻ってこないといけない理由は見つかりません」とのこと。

よかった、よかった☆

マミーも、パピーもHAPPYですよ、
BABYちゃん


さて、最後に 気になる性別・・・

もちろん聞きましたよ☆

先生曰く・・・・

「MORE LILELY GIRL

お股部分が閉じていたし
はっきりとは見えないし、
100%とはいえないけど、
今のところ、男の子の象徴が見つからない。

きっと女の子でしょう

とのことでした。


正直なところ、
「えーー、もう超音波最後やったらちゃんと調べてよーー」
と思ったのですが、

男の子やったら、
それこそ、生まれてきたときの
サプライズですわ(笑)

たくさん、ピンクに囲まれる
男の子になりそうですな



女の子と聞いて
トリ夫婦とっても喜んでいるのですが、

生まれて来る子がBOYでも
父と母は立派な男の子の
名前も考えてありますから☆

無事に産まれてきてね








??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆



日本に住むKちゃん夫婦から
ステキな贈り物が届きました

Kちゃんから贈り物を
送ったよ、と連絡を頂き
かれこれ、一ヶ月弱
たったんじゃないかな??

Airmailで
こんなに時間がかかったのは
はじめて・・・

なぜなら税関に止められていたからなのです


CUSTOMから手紙があり、
メールのやり取りをして
約1週間


やっと、やっと、やーーーっと
届いた贈り物たち

画像 122

最近トリ家では
めっきり見なくなった
日本製のお菓子たちと、
こちらではクソ高いおタバコ

そして奥に見えるのは・・・


BABYちゃん用の肌着やガーゼ達

画像 123

Kちゃんの旦那様チョイスの
かわいい BABYプーさんとミッキー&ミニーちゃんシリーズ


まだ着せ方もわからへんけど、
小さくかわいいBABY用品に
メロメロのトリコです


トリコもBABYもツレも
幸せモンだニャーーー


Kちゃんご夫婦

いつも色々とトリ家のCAREしてくれてホンマにありがとうー☆
大事に使わせてもらいます











??????? ????????? ?????
1クリックで応援お願いしまーす☆




19w1d 妊娠前より-2.5kg

昨日もまたおなかが大きくなったような気がしてツレと大喜びした☆

やっと食べる量が増え モリモリ食べれるようになってきた☆

毎度のことですがひどい便秘。

少し歩きすぎると(特に週末後)は、太ももかお尻らへんが 筋肉痛なのか、めっちゃ痛くて たちあががることが出来なくなることがあるが一晩で治る。

テンポが遅く ノロノロではあるが、快適なニンプ生活がおくれるようになってきた

つわりといえば、未だ口の中が気持ち悪く 家にいる時はいつも歯磨き・・・
外ではずっとミントの飴ちゃんなめてる

ジャンク系は体が欲しがらない。




さて、昨日のこと

あんなに暑くて、寝苦しかった2日前・・・

風がビュンビュン吹いて心地良く
涼しいお天気

焼肉で胃もたれしていた為
あっさりおでんを作ったら
ちょうどよい気候に


おでんランチ
画像 091

画像 093

小松菜のつくだ煮、十穀米

がっつりランチを食べて、
CITYまで 友達に会いに行く

画像 098


彼女はもうすぐ結婚を控える
幸せな悩める乙女

結婚前の微妙な気分・・・
要するにマリッジブルーってやつ

とか、

今後に対する不安や希望

あー、話してると結婚前の事を
思い出すーーー


どこのカップルもそうよね、
相手(男)と結婚に対する
価値観が違ったりして
喧嘩いっぱいする時期やんね。


今では理由も思い出されへんけど、
トリ夫婦も結婚前
めっちゃ喧嘩したわーーー

女子は結婚モード一色で
男子はそういうわけじゃないからかしら?!

結婚(式)に対する温度差、
かなりあるよね。


そういや、幸い
結婚前、トリコは日本で準備の為
2ヶ月別居やったわ(笑)


さておき
彼女とは トリコがAUSに
来て初めてできた大親友

心から彼女の幸せを願うトリコなのです


そんな彼女から
誕生日プレゼント

画像 101

お花はトリコに

ベッドに取り付ける
Misical crib mobile

音楽が鳴りながら、
ぬいぐるみたちが回るのん。

メリーゴーランドみたいなん。

色合いも超好みやし、
嬉しい一品☆


実は彼女からクリスマスプレゼントで、Baby用の光るおもちゃまでいただいているのです。
そして今回もBaby用ということで・・・

「トリコへのプレゼントじゃなくてごめんね」という彼女。

「ママになるということは、こういう事やね(笑)といわれ、

フムフム、
こういう事か・・・と
やけにうなずくトリコ

画像 102

「きっとこの子達は Babyちゃんの最初の友達になってくれるのかなーー??」

というと、ブスっとした顔で、
「最初の友達は自分やー」
というツレ・・・


おい、おっさん、
あんたは友達ちゃうで!

になるんやでーーー!!



でも、わかるんよねー、

トリコもなんだか 
自分の見方でいてくれる友達が
生まれてきてくれるような気分なんです





??????? ????????? ?????
1クリックで応援お願いします。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター