♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

とっても気分の良い日が
続いており以前のことを
思うと超快適な今日この頃です。


皆様、ご心配をおかけした上に、
温かいお言葉本当に
ありがとうございました

おかげさまで
15週を過ぎてからというもの、
みるみる内に回復していっております。

今は食欲もでてきて、体重管理
しっかりしていかないと・・・

そんな悩みまで出てきたくらいです(笑)

そして毎日お外へ出て行き、
安定期前だというのに、
おてんばニンプ炸裂です

さて、本日は日曜日

仲良しちゃんとトリ夫婦で
ランチクルーズ・デート

画像 056

画像 055

画像 049

(はい、食欲バッチリ戻ってます)

風が気持ちよく、
GIRLS TALK(ツレも含め)
にも華が咲き
つわりの辛さの後の至福の時でした


その後は ツレと
ROCKS MARKETをウロチョロ

画像 061

画像 062

画像 063

画像 066


ここにくるとなぜか
「あ、オーストラリアに来た」と
観光気分になるのです



最後にボタニック・ガーデンにて
画像 047


久々平穏な日曜日でした。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

お家でジッとしていられない
ツレにとっては 今年の夏休みの
思い出といえば・・・

「めっちゃ暇やった」
ででしょうか(笑)

トリコのつわりのおかげで、
夏休みの予定をすべて
キャンセルしたトリ家。

遠出の予定はキャンセルしましたが、
つわりが少しマシになったころ、
毎日ツレが近場に連れ出してくれました。

Bondai beachやその他ビーチ
オリンピックパーク
ゴルフの練習
ショッピングセンター・・・

そして毎年恒例

夏になると必ず訪れるのが
Royal National Park

私たちが大好きな場所です

今日はそちらを少しご紹介!


青い空の下、森林の中を
ドライブしながらたどり着くのは 海
画像 079

そして 湖
画像 061

トリコは青白くなった肌に
日光浴を・・・
画像 074

イルカちゃん
画像 062

ターザンのように
「アッアアーーーーーーーー」
画像 065

崖から飛び込むこどもたち
画像 066

今年の夏は、
特にお家で過ごす時間が多かった
せいか、心地のよい風が入ってきて
とってもすごしやすかったです。
(Sydney)

熱帯夜で眠れないというのは
1,2日くらいだったでしょうか?!

そんな気温でしたので、
海の水温はとても冷たく感じ、
反面、湖はとても良い水温でした!

ツレが泳ぎ終わったら
次はBBQをしに場所移動

なんせ 大きなナショナルパーク

探検場所はまだまだあるわけです!

写真ですべてをお見せできないのが
残念ですが、広大な
オーストラリア

私がみているのは ほんの一部にしか
過ぎないんでしょうね・・・

小さなお家で寝たきりの生活から
きゅうに開放されたようでした☆



南半球 夏の思ひ出より




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆



つわり・・・

と一言でいっても、人それぞれ症状も違う。

今日はトリコの体験談を日記にしようと思います。


4Weeks 半ばで妊娠発覚
5weeksより つわり開始

5w~11w  
BEDとトイレの往復 


症状

気分が常に悪い

嘔吐 朝昼夜(一日10~15回)
 
特に夜がひどく たまに夜中中のときも。

口の中につばがたまる。
 (この時期のあだ名が「ヤンキー」)

便秘

貧血

体毛が濃くなる

一日中眠る

臭いに敏感になる
 
(冷蔵庫、シャンプー、洗剤、お米の炊けるニオイ、
 キッチン、韓国FOOD、キムチ、オニオン、にんにく系、
 食べ物のニオイ全般、オイル、そして・・・ツレ。
 ひどいときにはお水もくさく感じ、買ってきた
 「ミネラルウォーターが腐ってる」と捨てたこともあった。)

吐血 
(吐血がとまらず、救急病院へ。
 点滴2つ、吐き止めの注射2つしてもらったが、
 点滴中もその後 おうちに帰ってからも吐いてた。
 結局この日 20回以上は嘔吐しただろう。)

その後も たまに吐血あり。

体重の減少(-5kg)


食べれたもの

朝はアンパン

お昼に そば、そうめん、うどん、
おかゆを食べていたが
何度も吐いたことから 拒否反応へ。

サーモンロール(サーモン巻き)

ツレの作ったサラダ巻き


この時期に食べたもの ほとんど胃には残っていなかっただろうと思う。

そして いつでも腹ペコトリコは
お寿司やさん、お好み焼きやさん、たこやきやさん

どのお店に行こうか迷う夢ばかり見ていました。


11w~13w 
少し外にでれるように


症状はあいわからず。
特に夜になるとひどくなる。

つれが Summer Holidayということもあり、
毎日 外に連れて行ってくれた。

歩き 15分歩いて嘔吐(ダメみたい)
社内で吐くことあったけど、ドライブはOK!

テレビが見れるようになった。

吐く回数は(~10回)



食べれたもの

ベトナムヌードルのPHO(フォー)

BREADTOP(パンやさん)の
クリームパンとメロンパン

あんぱん

桃の缶詰


2週間 フードコートやレストランに 毎日毎日フォーを食べに行った。


13w~14w 
ま・ま・まさかの・・
再びBEDとトイレの往復


またBEDOで寝込む程の症状。

ほとんど食べれず -1kg(計-6kg)



14w~現在14w6d 

症状の変化

気になる匂いが少しづつ 和らいできた。

嘔吐は空腹時に多くなり、食べたものを戻すことが少なくなった。
 (一日 1~5回)

今までは夜がひどかったけど、最近は昼間に気分悪くなること多し。
 After Lunch→ Bed → 昼寝 → 吐く → 頭痛

頭痛がはじまった。

夜 眠りづらい。

便秘 あいかわず ひどい。



食べれるものが増えてきた!!

クリームパスタ、クリーミー明太子うどん、ステーキ、
ジャジャン麺(韓国の黒いヌードル)など、なんでも
くちにできるようになってきた。

ただ、何を食べても、食べた後は 超気分が悪くなる。

でも、最初のころを思うと 確実に元気になってきました☆



あと一週間で安定期に入り、5ヶ月に突入・・・・

と思うと ドキドキします


最近はやっとこさ、「大好きなMUSICを聴こうか
と思えるようになったり、

14w5d 昨日は BABY用品を見に行き、 
初めてショッピングが楽しく感じました

2ヶ月くらい 買い物も、もちろんおしゃれさえ、
出来なかった反動が 爆発したみたいーー

11wから 少し外に行くと気分が晴れるだろうと
ツレにつれまわされていましたが、

昨日ばかりは 
「次はあのお店へ!次はショッピングセンターへ!」と
私が連れまわしていました


このまま 快適ライフへ向かってほしいと
思うのですが、こればっかりは憶測不可能。

だけど、以前はお花を見てきれいと思える余裕もなかったけど、

大好きなお花を飾ってみたり、

今は家事をすべてツレに任せているけど、
2月になるとまた学校も始まり忙しくなるので、

徐々に趣味でもある家事も楽しんでいけたらと
期待している毎日です




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆







ニンプになってから 
楽しくショッピングはまだ
できていないが、ツレに
連れ回され 夏休みには
ショッピング・センターに
行く機会が多かった


でも、ビックリ

こちらオーストラリア
マタニティー・ウェアーって
めっちゃ少ない上に、
めっちゃ高い

(もし情報があれば 新米ニンプにご一報をーーーっ)


特に日本のニンプちゃん雑誌に
乗ってるような下着は
見つけられず・・・

乳も少しくらいは大きく
なってるみたいやし、
普段のブラが窮屈で仕方がない
今日この頃・・・

外に出るときは パットが入った
タンクトップを着用

(まるで思春期のころの私)


そんな不便なトリコに母から愛の荷物が


大量の下着たち
や、腹帯やサポートなど
と、マタニティー・ウェアー(冬用)
と、ヒートテックたち
と、ひじきや千切り大根などの
日本食たち

画像 011

トリコ知らんかったけど、
ヒートテックっていうのが
巷では話題だったのね・・・

(確実に時代遅れですわ)


かあ様ーー、ありがとう

あのでかぱんが活躍する日も
もうすぐです!!



そして、妊娠発覚後
一番に買ったものがこちら

画像 006

一番気になる妊娠線対策!


PERFECT POTIONの
Pregnancy Body Oil
(ニンプさん用のボディーオイル)

オーガニックのアロマの配合も、
ニンプさんに安全なように
作られています!!

でも、買った当初はまだつわりもなく
いい匂いに癒されていましたが、

つわりが始まると、
においが気になりはじめ、
次回 使い始めるときは
つわり後になりそうです・・・。


少し話はずれますが、
オーストラリアでは
一番古い韓国人の友達。

彼女が今月 愛する彼の元へと、
韓国へ帰ってしまいました


とっても意思が強く、頑張り屋さん!
その言葉しかでてこないくらいの
頑張り屋さんで

180度違う私たちの性格

でも、お互いを認め合うような
関係で、偶にしか会うことは
ありませんでしたが、
とってもいい友達です

その彼女から頂いたもの・・・

妊娠線予防
画像 015

オーストラリアの
オーガニックスキンケア商品で日本に入荷しています!


そしてBABY用もこんなにたくさん
画像 013

本当にありがたいです☆


さて、これからまだまだ
揃える物がふえそうです。

ニンプちゃんって物入りなのね・・・





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
彼の名前はT君

中学校の時の同級生でした

同じ先生の下で、同じ空気を吸って
同じ空間で勉強していた
私たち・・・

いうまでもなく トリコは
落ちこぼれちゃん

彼は 優等生くん


おばかちゃんも、優等生ちゃんも
楽しいクラスのみんな 仲良くやっておりました


卒業後の同窓会には
毎度、トリコは参加できない
何かがあり、いまだ 
同窓会には出席できずにいる。


彼とはMIXIで再会
(あってないけど)しました。

メッセージのやりとりで、トリコが
海外生活長いにも関わらず
英語が弱いことを見向いた
つわもの


このブログを週末暇つぶしに
みてくれてるみたいで、
文章力のないトリコの文章を
褒めてくれた人でもある。

(そんな人がいたなんて・・・
ありがたやー、ありがたやー)


そんな彼は現在アメリカ在住で
研究をしているという。

なんの研究??

明確で的確に答えてくれた
にも関わらず 理解に
くるしむトリコ

(ごめんよ、T君)

彼の言葉を借りて
間単に言うと・・・


「ポスドク」…ポストドクター
つまり学位(博士号)を
取得している研究者として、


「新しい反応を探して、その見つけた反応を利用して有益な化合物を合成してる」

「十年後の薬の開発を目指して日々研究してる」

とのこと・・・。


ちなみに、そのポスドクとやら、
これを取得するのにふつうは大学卒業後、修士課程2年、博士課程3年の計5年必要です。
つまり大学卒業後さらに5年間学生。
学位取得してから一年間同じ研究室で働いた後、USAに渡米、そして現在に至る。



この経緯を聞いただけでも
どれだけ努力したか
伺えますよね・・・


そして またまた 嬉しいニュースで
来春から 某製薬会社で就職決定!
日本に帰国し本格的にお薬作りが
スタートってわけです

おめでとう!!T君!!


これからT君の作る新しいお薬で
どれだけの人が助かるのかと思えば
何故かトリコまでワクワクします

だって もしかしたら
自分が助けられるかもしれへんもんね


Tくんを通じて努力をするれば
報われるって教えられました

(努力をしない私がいうのもなんですが・・・・笑)


今後のT君を影ながらでは
ありますが、応援しています





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター