♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

またまたブログでの出会い

コメントを頂いた事を
きっかけに広がる輪

日韓カップル
SYDNEYに彼がいるので
はるばる日本から来豪

超多忙の旅行中にも関わらず、
トリコともデートしてもらいました


金曜日のお昼間、
どこのCAFEもいっぱいで
中々見つけられなかった中、

見つけた東CAFE

そうそう、ここ、気になってた所!

日本人のケーキやさん

美味しくないわけがない!

画像 163

私はモンブラン、
Hちゃんはショートケーキ☆

激ウマ


おっと、話がずれましたが、
Hちゃん、メールで感じる
人柄よりもっとステキでした☆

とってもかわいく 小柄で
誰もが憧れる女子

面白い事に、彼女とは
メールでしかやり取りして
いなかったにも関わらず、

なんだか昔から知っていたみたいな不思議な感じ・・・

日韓のカップルってだけで
共通点がたくさんあって、
楽しい時間を過ごせました


画像

少し早めのクリスマス
プレゼントまで頂き・・・

Hちゃん、ほんまにありがとう

紅茶好きのトリコには
たまりまへんわ(≧∇≦)

次回の来豪を首を長くして
待ってマース


出身地も、住んでいる場所も違うのに、 
ブログで広がるご縁に感謝



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
お花の学校の終盤は

お葬式で使われる
お花をならっています。

それにちなんで、
今週は校外学習で
他のクラスも一緒に仲良く
スクールバスでAUSの
葬儀屋に行って来ました

どこに連れて行かれるのかと
思えば、CITYから
1時間離れた郊外

広大な敷地の中に
バスが入って行き、
降りた場所は小さな建物。

おっちゃんが出てきて、
どういう仕組みで・・・・
どんなお花が使われて・・・
どこに保管するか・・・等等
かれこれ、2時間弱
解説してくれました

眠たくってほとんど聞いて
いなかったのですが・・・
(あかんがな


日本のお葬式に使われる
お花の種類って決まっているけど、
こちらは 本当にそれぞれ

カタログを見せてもらったけど、
ネイティブのアレンジもあれば、
ゴージャスに真っ赤なバラ
だけでつくったアレンジもあり

とても勉強になりました

感想: なんだか日本より
すんごいシンプルやったな~!


学校に帰ってから
このアレンジメントのテスト

画像 160

画像 154

来週は終盤に残された
アレンジをラッシュで
頑張りたいと思います



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
今日は最近見つけた
オススメ料理本をご紹介!

私のお家から歩いて
5分位にある
イタリアン・グロッサリー・ショップ
 
Fratelli Fresh

81 Macleay Street
Potts Point, 2011

(Potts Pointの
ウールワースの上)

WATERLOOの2号店!

ここの一角でレストランにもなっていて、いつもお洒落な紳士やマダムでいっぱいです。
そのお店のレシピ本

レジの前に置いてあったら
買わないわけにはいかないっしょ?!(笑)

(まんまとお店の戦略に乗っかっているトリコ

でも、まさに、トリコが
探していた本、
欲しかった本ですよ

画像 007

画像 009

盛り付けとか超ステキ!
勉強になります☆

こちらでは、

ベジ・フルーツ・オリーブオイル・
チーズ、ハーブ・生ハム・
パスタ・イタリアお菓子・・・・

と、色々うっているのですが

最近はまっているのが、
こちらで売っている
ソーセージやパン!!
画像 078

画像 080

ちょっとお値段が
可愛くないけど、
種類があって楽しめます


週末のブランチ

和的なお惣菜とオイスター

画像 108

画像 104
たけのこご飯、
コーンスープ、絹さや

画像 106
にらタマゴ、たけのこ
ほうれん草とおくらのおひたし、
もやしのナムル、
トマトとバジルのサラダ

画像 100


買いだし前に
冷蔵庫の中にあるもの、
全部いれてみましたペンネ

画像 090

野菜とイカの風味と
コンソメがマッチした
美味しいパスタでした☆



おまけ

うちの男子料理
画像 112

キムチチゲが食べたいと
自分で作り出したツレ

豚とにらが余っってしまい、
炒め物にしようと
作り出したが、豆腐も
あまっていたので
マーボー豆腐にしようと
調味料だけを用意してあげると

私より美味しい麻婆豆腐を
作ってくれました

豚もおだてりゃ、木に登る」

この言葉の意味がわかったように思います(笑)



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
水曜日、卒業イベントがあったときの事・・・

画像 266

去年も同じ事があったのだが、
こういう学校のイベントが
あると、親やBoyfriend、
もしくは じーちゃん、
ばーちゃん一家揃って
見に来る事が多い。

わかりきっている事だけど
トリコの家族はツレのみ。

去年 その光景を見て
うらやましさか、懐かしさか、
なぜか涙が出そうになった

そんなエピソードを知っている
ツレも 学校は学期末の
忙しい時期

にも関わらず、去年は
授業を抜け出し見に来てくれ、

今年は学校が終わって
飛ばして来てくれた

もう一人・・・
クラスメイトである、
シドニーのおかん☆

今年もそうだ!

彼女とは2年の仲やけど、
ほんまの娘(トリコより
2つ上の娘さんがいらっしゃる)
のように接してくれ
感謝している


ツレが着いたころには
片付けを始めたところ!

荷物が多いので
シドニーのおかんを送って
お家についたら11時


ツレはいつものポジション、
ソファーで放心状態


「疲れたーーーー

「今日 こうして リラックスして 座るの始めてやわ」


と言った時、

朝の早くから仕事へ出かけ、
その後学校、そして

「彼は彼なりに気を使って トリコの家族として精一杯頑張ってくれたんやー」
感謝の気持ちでいっぱいになった

ありがとう・・ツレ


もう一つ・・・

トリコの妹編

画像 118

彼女からとっても嬉しい
ニュースが舞い込んできた!

それとともに、世間では
「こんなご時世」だとか言うけれど、

「PASSION」

コレがあれば 夢だって
叶うんやって
教えてもらいました


妹よ・・・
姉ちゃん 応援してるからな~



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
2日目・・・・

朝から向った会場は
BURWOODにある
RSL CLUB

要するにPUBです

マシーンが並ぶ場所で、
お花とはなんともミスマッチ!

生徒みんな不満の顔と声・・

お花を活けるFacilityもない場所で 何故ここを会場に選ばれたのか 未だにかわかりませんが、
そんなブータレをいっても仕方がない!


テーブルアレンジ・1時間半

テーブルアレンジメント、
最後なので出来るだけ
大胆に大きく作ろうと思い、

この日には絶対使いたい!
と去年から考えていたお花を使いました!


画像 090

この時期 旬の
アジサイと、芍薬(PEONY)

画像 092

画像 233


夜にはじまるショーまで
一旦お家へ帰る


そしてファッションショーが行われ
私のブーケが出てきた瞬間・・・・

カメラの充電がなくなり、
シドニーのおかんにバトンタッチ!

画像 220
(充電切れる前の写真)



無事修了です

やり遂げた感たっぷりです

後は、残った3週間 今期を無事におわらし、サティフィケートをもらえますように・・・・

のんびり、楽しくボチボチやっていこうと思います


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター