♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

飲茶ランチをしようと
友達のSちゃんとEちゃんと
CHAYSWOODで待ち合わせ

ショッピングセンターの中の
飲茶は45分待ち・・・

もう一軒あると 向った先は
30分待ち・・・

さすが週末!
どっこも いっぱい

結局2件目のお店で
ランチをすることに☆

画像 890

トリコ、飲茶は超久しぶり

画像 886画像 885

画像 887画像 888

YUMMY~

それにしても
女という生き物は、
よくしゃべりますな(笑)

飲茶ランチをして、
所変えて お茶して

ガールズトークに花が咲き
ヒートアップして しゃべり倒してたら、
CAFEも知らん間に 閉まってるがな

「ちょっと、閉店なら言ってよ~!
地味に閉まらないで~~!」


なんてぶつくさ言いながら
その後も閉まったCAFEで
落ち着く3人・・・

(はよ帰れよ


帰りに (自称)週末限定カリスマ主婦(笑)Sちゃんから頂いたチーズケーキ

画像 897
こんなに可愛くラッピング・・・

キューーーン☆うれしすぎ

ありがとう VERY MUCH


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
今週のお花の授業は
SMALL BUSINESSに関しての
Theory(セオリー)

自分で商売っていうタイプでない
トリコだけど、

カラーのお話や、WINDOWのお話、

先生の知識がとっても豊富だからか、

機会があれば、この先生が
教えるコースにも 行ってみたいと
思えるような

中々興味深く
面白い授業でした


さて、本題はお花屋さんでの出来事

大きなデザインをする時は、
先生のを見本にアレンジメントをする
私たち、ワーカー

でも、この日、私ははじめて
お客様からオーダーを頂いた


オーダー内容は・・・

同僚の父上様が亡くなり、
同僚一同でお花を贈ることに。

白いお花より、
生命力のある、ネイティブの
お花を使ってほしいけど、

悲しいモードではなく、
華やかなもので元気付けたい

ブーケというより、持って帰りやすいもので。

デザインはモダンスタイル


頂いたお値段 77ドル


先生のご指導を受けながら
出来上がった作品はこちら

画像 848

お花が枯れてしまっても
後で使えるように陶器に、

KING PROTEAを
Focal areaに持ってきて

Kangaroo Pawや、
オレンジのお花 Everlasting Daisy
(このお花ドライフラワーのようにカラカラなんですよ★)
を使いました。

そして、華やかに見せるために
黄色のお花 Dancing Ladyで
華やかさをつけました


お客様にも喜んでいただき、
トリコもHAPPY~~~


大変な思いはこういう出来事で
いっぺんに吹き飛んでいきます


さて、話は変わって
お花屋さんの先生のお話を少し。

彼女の性格は とっても
穏やかで、教え方も
基本はもちろんの事、私たちの個性を
引き伸ばしてくれるような
そういう ステキな先生

(実はトリコ、担任の先生より大好き)


朝8時にやってきて、
お昼休憩までの10分休憩を
取る暇がないほど、ひと時も
ホッとする暇もないくらい忙しい

(おかげで 時間が超クイックです)

でも、そんな中 彼女は
一生懸命 一本のお花を選んでいる

今まで見た事のない色をした
しぶめで大人なシンビジウムを
選んで、キレイにラッピングを始め、


「今日は主人がお家に帰ってくるの
I am so HAPPY


どうやら、出張で一週間強 
Canberraへ行っていたそう!

昔は海外出張もよくあったりで、
出張は日常茶飯事だそう。


私はとても不思議な顔をして

「結婚して何年になるの??」

と聞いてみた。


そしたらなんと 18年!!


なんとも微笑ましい・・・

というか、なんとも ステキなカップル

久々心がキューーーンってしました!


だって、18年も経つのに、
そうやって、彼の帰りが待ちどうしくって
嬉しくって、お花をプレゼント


「結婚前のバレンタインデーにも
一本のシンビジウムと
一本のカナリアを
キレイにラッピングをして
プレゼントをしたら、

世界で一番ステキな女性だよ!!

と言われたわ~

ラブラブ度 10000%の彼女。


18年経っても同じお花を
贈って、初心を忘れないその心・・・

めちゃくちゃキレイな~




そういえば、以前のお話ですが、

どうやら先生の知り合いなのか、
親しい一人の紳士がお店にやってきました!

彼はバラを購入してくれたので、

「プレゼントですか??」

と聞くと、

「プレゼント FOR HER

と指をさした先は・・・

先生


彼は先生のご主人さんでした

久々の胸キュンでした


「トリコも 先生たちみたいな
カップルになりたいな~


と言ったら、優しく微笑んでくれました☆


なんだか、いけそうな気がする~~



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
コンヴァンハ~

最近 お友達ブログの
マリさんのご出産や、

checheさんのおめでた話に

嬉しい事続きのトリコ


そんなワタクシは週に一回の
お花の授業に、

週に一回 経験のため、
学校併設のお花屋さんに
働きに行っています
(無給・・・)

旦那ちゃんには

「トリコにはINVESTしてるけど、いつになったら お金が稼げるんやろう??(笑)

なーーんて言われながら 
がんばってますで


でも、お花屋さんに立たせてもらって、授業では習えない事 いっぱい教えてもらえます☆

言うならば、無料で
授業してもらってるみたい

ラッキーーー


授業を受けて、お花を
アレンジメントするだけではなく

お花を運んだり、花瓶を洗ったり、
接客したり、注文受けたり、
来週のお花を考えたり、
働く仲間との人間関係など・・・


ほんまに 大変


コレは お花屋さんに限らず、
働く皆様もそうですよね!


初日は人間関係に
ストレスが溜まってしまって・・・


帰ってツレにぶちまけましたよーー


そしたら、 あら 以外!!


ツレも そんな思いをしながら
働いてるではありませんか?!

いつも 仕事から帰ってきたら
その日の「面白かった事」しか
口にしないツレ


そっか、色々大変な思いもしてるのね。

一緒に働いている人が
たくさんいればいるほど、
色々ありますよね。


そんな思いをして働いている
全ての人を、改めて
尊敬します


そして・・・・・



お疲れさまです



その後、ツレからアドバイスまでいただきました

「ま、気にせーへん事やな


そういうとこ、好きやわ~(笑)


ツレのストレス発散は
土曜日に友達と行く
ゴルフのようです

トリコのストレス発散方法は?!


アートミュージアムに行ったり
画像 768

細々と続いているジョギング

(い・いや、正確にいうと
ウォーキングですわ。)

何故に歩くか・・・って
コレですわ

画像 668

画像 627

画像 554

毎回同じ場所やのに、いつも
違う顔を見せてくれる

海の波の音

ストレッチした時に見える
空と海がひっくり返った所。

画像 676

歩いて帰るときに
ヨットハーバーに浮いてる
ヨットたちが 風邪で揺れて

「カラン、コロン」って

懐かしいような・・・
心がスーーーーっと落ち着く音

画像 644

日々の小さなストレスが
ぜーーんぶ 吹き飛んでいきます


もうすっかり春のシドニー

画像 771

かわいいPOPPYも開花です

画像 805
画像 807


久々に最近のトリ家の
お家ご飯をUP

まずは 失敗談から・・・

最近五穀米が終わってしまい、
1穀米づつ探し求めて10穀米にUP!

(主婦の私はこういうことで
幸せをかんじております

あまりの10穀米ご飯を使って、
カニ肉あんかけチャーハン
作ったところ・・・・

画像 739

反省点。

お味はよろしいんですが、
色の見た目がよろしくない上、

カニ肉使いすぎて あんかけにならず・・・

今度は 白いご飯を使う事と、
カニ肉を節約しよう☆

いつかリベンジします!


たまーに食べたくなる
ラム肉

画像 620
焼き野菜とご一緒に


久々の韓国料理

トリ家の韓国料理といえば、
ツレのお昼のお弁当のおかず

でも たまーーにやってくるんです☆
韓国料理が食べたい日が。

そんな私の気分で食卓に並ぶ
今日の韓国料理は

画像 764

ツレが食べたいと言っていた
鶏とサツマイモの煮込み

って、でもトリコは今までに
見た事も 食べた事も
ないので トリコ流です

画像 761


WITH チャプチェ

AND ふかひれのスープ!

この赤い辛さの中にも
サツマイモの甘さがあり
ウマーーーイ


やっぱり トリコ(女子)は 
イモ・タコ・ナンキン
に 弱いワン



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
あなたの彼はプレゼントを渡す
時や場所、それに渡すプレゼント

どのようにあなたを
喜ばせてくれるのでしょう??


トリコが覚えている、ツレからのプレゼントとその後を ちょこっとお話します

はじめてもらったプレゼントは

付き合って6ヶ月した頃に頂いた
リングでした


シチュエーションはすっかり
忘れてしまいましたが、
ド☆貧乏だった彼なりに頑張った感はありましたよ☆

嬉しかったのも覚えています


が・・・・

私の好みとはかけ離れていてた。


その後、ヨーロッパの旅行中、
お風呂の配水管に流れてった・・・・

っていう事実はいうまでもない。

彼には未だに内緒である

(サイテーな嫁でごめんよ~)


それから、誕生日プレゼント・・・

「バービーちゃんが欲しい」と言ったら、

あんなに大勢いるバービーちゃんの中から、
トリコだったら絶対選ばないという
バービーちゃんとアクセサリーが
送られてきた TO JAPAN


ありがとうやのに、
素直に喜べないトリコ。


「センスを磨いてくれ」と言わんばかりの態度に

相手もHAPPYじゃないし、
トリコも自己嫌悪

こんな事が何回か続いた。


トリコの言いたい事は、
プレゼントってお金じゃないよ!
相手の気持ち・・・

ってわかってるけど、

同じお金を使うんやったら

自分が選んだ欲しいものが欲しい

っていうタイプでして、
ロマンティックの欠片もないトリコですねん


もちろん 自分がこういう性格なもので
ツレの欲しいものも
彼がしっかりチェックしてから購入☆

日本限定のゴルフクラブセットを
担いで帰ってきたこともありました

(ツレの喜ぶ顔が見たい けなげな嫁


それから トリ夫婦は
プレゼントを渡す時は
一緒に選んで買うことになりました


これが2人の BEST WAY

となったわけです。


しかし、時を重ねると同時に、自然とお互いの求めている物、事を知り、いつかはサプライズで素直に喜びたいものです。

演出のステキな男性に育てなくっちゃ(笑)



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター