♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最近作った初めての料理を
ご紹介

豚の豆腐ハンバーグ
画像 281

豚のミンチをどうしよう・・・。
(500g)結構多い。

豆腐(800gくらい)があるし・・・

そうだ!
豆腐ハンバーグを作ろう!



後は大好きなグリーンピースを
大量に入れて・・・
(具材は何でも結構だと思います!
お好きなものを入れて・・・)

少々片栗粉を入れまして・・・

コネコネ

フライパンで ジューーーっ
画像 285
マメがゴロゴロしてますが、
大葉を巻きまして・・・

ソースは、しょうが焼き風味で・・・。

(しょうがのみじん切り
醤油、みりん、お砂糖)

おいしゅうございました


もういっちょ!

タコご飯

画像 291

シンプルなお味のおでんに
合うものはないかと・・・
冷蔵庫をあさり、でてきた
小蛸で、タコご飯!

画像 293

(タコと、しょうがみじん切り、
だし醤油、だし、酒)

ツレにも大好評でした
皆様から温かいお言葉を頂き
嬉しいトリコです☆

人間はコレほどまでに眠れるものか・・
と、感心するほどまで、
眠りにつき、菌と戦っております(笑)


あいにく今日は学校には行けなくて・・・

残念でしかたがないトリコ

しばし ブログで遊びます。



土曜日の事・・・

かわいい 8ヶ月のBABYちゃんに
ピッタリの テディーベアを
見つけたので、それを持って
BABYちゃんに会いに行きました

おっと、その前に・・・

彼らのお家の近くの
CAMPSIEにある
パブの中のフォーが 
安くて美味いと聞いたものですから
行ってきました

画像 196
画像 199

場所は CAMPSIE HOTEL
そんな名前だったような・・・。

これで$6.80!!

安いし、美味しいし・・・
量 多

「絶対 間違えて大きいのがきたはず!」

と、連発しながら 食べるわてら。

男のツレもやっとの思いで
完食です!!


しかし、普通サイズだったらしい

後から聞いた話、
ランチタイムは麺の量が
多くなるらしい・・・

さすが!!
地元の人でいっぱいでした☆


腹ごしらえの後 
BABYちゃんにあいに行きました☆

テディーベアか、BABYちゃんか・・・
どちらがどちらかわからないくらい
可愛い可愛いゆえに・・・・
画像 207
いじられる・・・。

おいしいどこ取りやん(笑)



BABYちゃん家族に誘われ
オリンピックパークにある
BBQエリアで BBQ
画像 226

画像 235

夕暮れ時に行きましたので、
湖面の前でBBQ WITH 夕日

ナイスなスポットでした


早く回復するためにも
菌と戦ってきます(笑)
どうやら、先週
ばい菌が入ってきたらしく、
喉が腫れてきた・・・。

風邪?!

日曜日はベッドの中にいようと
決めたものの、元気のよい昼間は

どうしても、チョロチョロ
遊びたくなる

次のお花の授業に使う、
ブーケの土台を作ってみたり

画像 263

古着の着物をリフォームし、
テーブルクロスと、
ナフキンを作ってみた
画像 273

ツレはこの着物の生地が
気に入らなかったらしく 
ブーブーいうておりましたが、
トリコはルンルン☆

画像 275

この日のおやつは、前日作った
抹茶小豆ロール
画像 279

大成功!!
すんごい美味しいかったです




しかしこの後 大失態をしてしまいました。

見えますか??生地の模様の
金色のお花たち
画像 277

これらは、金色の刺繍と、
金粉で塗られたものでした。

そんな事とは知らず、この後

洗濯機でまわしてしまった

しかも 2回も・・・


トリコのバカ!大バカもの!


結果・・・金粉は ほぼ 取れてしまったとさ。

ちーーーーーん



中々いい経験をしました(笑)

さて、病院にいってきます☆
今週から始まった
お花の学校 後期


最後の大きなAssesmentに向けて
今期は勝負どころです

はじめの授業は
ブーケの土台を作り、
そこに ブーケを作っていく

(って、説明されても意味不明・・・
そうなんです、私も意味不明でして・・・)

即席で作ったブーケの土台と、

出来上がったのは こちら
画像 163

花瓶に入れていますが、
ブーケなんです・・・・が・・・・

ぜ-----んぜん
納得いかないトリコ

来週のテストに向けて、

ブーケの土台を作り治します

それと、始まった
お花屋さん体験
画像 191

まだまだ英語が大の苦手な私は
先生がいってる事が「かろうじて」わかっても
しゃべれないため、一人一人の
お客様と接するにも、一汗

電話応対して二汗

またお客様と接して 三汗・・状態



でも、先生に言われました

「SMILE」

笑顔でどれだけの場面
乗り越えてこれただろうか

いつのときでもSMALEでいよう

大切なことを気付かせてくれた
先生に感謝



それと、Kちゃん夫婦が
韓国滞在時に送ってくれた
プレゼント & ラブレター
画像 150

大好きなするめイカや、
TEAホリックの私への
台湾土産のお茶

純緑茶と、
凍頂烏龍茶

緑茶はもちろんの事、
凍頂烏龍茶も大好きなんです
 (毎度 無印で購入してます)

ほんまにありがとう~

小出しにたのしんでます
ヨーロッパデリのガラスの
向こうに見える きのこは 
もしや・・・・

イタリアンの食材
ポルチーニ(乾燥)を発見

画像 164

さっそく ポルチーニのクリームパスタを作りました

画像 179

材料 2人前

ポルチーニ(乾燥) 50g
お湯        60ml
ガーリックミンス 小1
ベーコン     1枚
オリーブオイル  大1
コンソメ      1個
ホワイトワイン   大3
生クリーム    200ml
塩・こしょう    少々


画像 178

作り方

パスタをゆがく。

ポルチーニをお湯で戻す。

フライパンでガーリックと
オリーブオイルとベーコンを炒める。

その後、ポルチーニを入れ
サッと炒めた後、
戻したお湯を入れる。

コンソメと、ホワイトワインを入れ、
アルコールを飛ばした後、
生クリームと塩こしょうをいれる。

湯がいたパスタと ソースを絡める。

パルメザンチーズを
お好みで下ろして・・・

出来上がり

匂いが絶品です!


オニオンスープ、

チーズトースト WITH DRYトマト
画像 187

トマトのバジルソースとサラダ
画像 175


と、ご一緒に

画像 185

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター