♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

旦那ちゃんは大量の
宿題を一個でも終わらせると
クラスメイトと集まる会に
いってしまい・・・

さて、トリコの朝

図書館に借りてた本を返しに行く前に 通りかかった、KINGS CROSSのマーケットに寄ってみた所・・・

とても新鮮な野菜の市場があって、ECO的な人たちが どんどんやってきて、少しづつ仕入れては、MY ECOバッグに野菜たちを入れていく

画像 640

それに、ハーブたちも
スーパーマーケットより安い

画像 639

ルッコラをGET!

そして、そこで見つけた 
KALEという野菜
画像 642

一日に摂取する
ビタミンAは 192.4%
ビタミンCは 88.8%
マンガンは  27%
ファイバー(繊維) 10.4%


やって・・・・!

優れもの~~

早速調べてみました

ケールは栄養価が非常に高く、特にビタミンAはニンジンの2倍、カルシウムは牛乳の2倍以上、その他のビタミン、ミネラル、葉緑素(クロロフィル)、GABA(ギャバ)、食物繊維、葉酸、たんぱく質なども豊富で単一野菜では最高の物といえ、青汁の原料としても最適です。

やって・・・・

ますます気にいった~☆

数種類あった中から
バカ売れだったのをGET
画像 644

お昼時 オサレなCAFEで
ブランチを楽しむ人たちの
群れを通過し、お家にて 

ぜんざい

画像 647
(寒いから汁物が美味しい季節なの)

と、パッと窓の向こうを見てみると・・・
画像 653

(写真ではそんなにきれいじゃないけど、すっごくキレイな七色でした)

雨が降ったり、
お日様こんにちはしたり、
また曇ったりと
大忙しの空

だから 気まぐれで見せてくれた レインボーに 感激

なんだか 願い事が叶いそうな朝でした
~旅の思ひ出ポロポロより~

今回は
オーストリアのウィーン
より・・・

像447~1

像448~1

市内の中心にあるシュテファン寺院
像455~1
残念ながら工事中。

王宮の入り口にあるミヒャエル広場

ストリートとストリートの隙間から その姿が見えたときから すっごい存在感に感動

像450~1

像451~1

像453~1

私にとって、ヨーロッパの中で建物に一番感動したお国だと思います
トリコの朝・・・・

はじめました☆

週に一回

Tai chiのクラスと
ヨガのクラス


ふかーい意味は全然ないのですが、
あえて言うなら、徒歩10分内にクラスを見つけた

それと、ジョギングを週に1,2,回位、細々つづいているのですが、体を動かす事とか、汗をかくことに快感とでもいいましょうか?!

最近ちょこっと健康に気を使うトリコです

といっても、Tai Chiのクラスは
超ビギナーで、超スロー・・・
いわば呼吸法を習ってる
みたいな感じ

少しこのクラスで TAI CHIとは
なんぞや
、と習わせていただき、
少しづつUPしていければと思います。


そして、ヨガは
「Gentle Yoga」
名前の通りジェントル・・・
とても易しいヨガです

以前HOT YOGAをした事が
ありますが、汗がふんだんに出て
最高に気持ちがいいのですが、


デメリットは・・・
(大きな声ではいえませんが)

くさい
(大きい声でいうとるがな・・。)

注意: 私が行った所に限ると思うのですが・・・。

それに、電車にのって
通っていたので、やっぱり
遠のいてしまいました

両方とも、無理なく
気分転換程度に行ける
感覚なので、これらも
細々と続けていけたらと
思います


~DINNER編~

本日 先日TRYで作った
明太子うどんを出してみたところ・・・

画像 604

初めてのDISHに
大喜び

画像 601

未知なる日本食に
まだまだ胸を膨らませる
ちっちゃいおっさん
本当にご無沙汰だった
お花の学校

早速 テストがあったのですが、
クラスメイトの協力を得て
テストを受ける事に

画像 488
これは事前に練習。

お花の部分だけで、
ワイヤーでつくる

ブレスレットと髪飾り

画像 567

画像 585


一つ30分計1時間

去年やったもので、
ワイヤーにパラフィルム・・・

時間が足りなくって
質素な感じになりましたが、
手が覚えていました

そして、なんとか PASS

ラッキーーーー


もう一つ、今日は ワイヤーで作る
ブーケの練習

画像 588


画像 577

画像 580

お花と葉っぱの頭だけを
使って、ワイヤーと
パラフェィルム

練習とはいえ、
めちゃくちゃ時間かかりました。

来週は ちょっと違う方法で
作る ブーケの練習

画像 591
あまりで出来た小ブーケ



Flowerのアロマに包まれ、
夢中になれるもの、
単純に楽しいと思える


それだけで十分です
ボサノバを聞きながら
ミシンなんて
至福の時でして・・・・

画像 535
またもや 仲間入り

画像 542


秋になり、美味しくなってきた
鍋料理

画像 547
今夜は海鮮鍋

画像 553

食べるとこ、ほとんどない
蟹さん

良い出汁でてます

さて、今度は何鍋にしようかしら

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター