♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

早いもので・・・・・

2008年 残すとこ あと1日

日本に帰国してからというもの、
今日が何日かわからないくらい・・・

今年を振り返る暇もないほど
慌ただしく観光していた

はっと気づけば こんな時期で、

旦那ちゃんは 今夜からダウン

寒さと旅の疲れが重なったのかな?!

(ちょっとショッピングつれまわし過ぎたような気がしますが

明日は予定をキャンセルし、
のんびり年越しになるだろう

わ~~~い


さて 記憶力の悪いトリコ

今年一年を振り返ってみても、
なにも頭に浮かばない・・・・。

そう、すばらしく 忘れっぽいもので・・・

ブログをはじめた理由は、

嬉しいかったこと、感動、悲しい事、
ハプニング等 覚えておきましょうという意味で、
はじめました☆


正直、なんのブログやと思うくらい、
趣旨が定まっていません。
自己マンってとこですね・・・・

すみません(反省)


それは置いといて・・・・

まず、2008年を振り返ったときに 

何も思い浮かばない

=イコール

平穏な年だったと言うことだろう


ありがたい話で、
それ以上に望むことはない


生きてりゃ 色々あるんだろうけど、

家族、友達、関わる人たちに不幸がなく、
笑っていけたら言うことないですね


2009年も 平穏で過ごせますように


ま、後、 年末に

夫婦ともども すでに2~3KG太った
体重を戻すことでしょうか・・・・

OH~~~~~~, NO~~~~~~


では 皆様
素敵な年末年始を お過ごしください

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆
さて、温泉宿について

画像 1479 画像 1480 画像 1483 

早速温泉に~

お父ちゃんにお風呂に入る前のマナーを
教えてもらい一つ大人になった旦那ちゃん

小さなマナーとかしきたりとか常識って
日本人でも難しいので、外人さんからしたら
難しいんやろうな~

画像 1520 画像 1526 画像 1525

サイコ~

夜ご飯前に温泉街を散策

画像 1487 画像 1500 画像 1503

射的やさんみっけ~

すっごい昭和ぽい雰囲気の商店街・・・

画像 1507 画像 1512


そして 待っていました☆
カニ・カニ・甘エビ

な・なんと!!

甘エビは食べ放題

シーフードに飢えていたトリ夫婦

目の前のご馳走に目がハートです

画像 1515 画像 1517 画像 1518

ここぞとばかりに
食す4人・・・・


これで、いくらだと思います??

1泊2日で・・・・・・・・・・・・・・


お一人
10000円以下の


8300円也



父ちゃん どうも ありがとう


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆
父、妹、トリコ、旦那ちゃんの
一泊2日の4人旅

お母ちゃんとは よく国内、国外旅行へ一緒に
行くことが多いが・・・

お父ちゃんとは 本当に久々だ

まず、向かったのは 

ご先祖様に会いに行くため
大阪から岡山へ向かった

まずは父方のほうへ。

画像 1453この坂の上

長いことずーっと気になっていた・・・
じいちゃんとばあちゃんやご先祖さまに
主人を紹介するのは、これが初めてだ

k m

その後 祖父母の家だった
おっちゃんのお家へ行きました


家の前に流れる川??どぶ川??で
小さいときよく遊びましたが、

やはり田舎の雰囲気は全くかわらないけど、
時は流れて、小さな形が変わっていくもんですね。


画像 1469 画像 1470 n腹ごしらえ

入ったうどん屋さんは、
今までに食べたうどんの中で
一番モチモチして

美味し~と感激

画像 1474

次に向かったのは、母方の
ご先祖様に会いに行く

大事な時間やな・・・


さて、ここから又車を走らせること
2時間くらいかな?

山陰の温泉宿へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆
妹のKKより電話

KK: 「ねぇちゃん

ほんまに家来るの~??」

トリコ: 「ご飯作ってくれるの??」

KK: 「うん、KK最近料理してるから食べさしたるわ~」

トリコ: 「2人分よろしくな~

「あ、いらん洋服ある??」

KK: 「あるで☆用意しとくな~

トリコ: 「ほな、行くわ

(なんて現金な奴・・・)


やさしい妹とは反対に・・・

はい、タカリの姉です・・・


画像 1473 画像 1476

そんなこんなで 
独り者万歳のKKレジデンスへ

早速クローゼットをあさるトリコ

「きゃ~、かわいいこれ頂戴

日本円が高くて、安物しか買えないこの時期に、

自分では買えない洋服に装飾品、コスメ達を
物色し、気前よくくれるKK


やった~少し遅れたサンタさん
ココにあり


そしてKKの友達とご対面(金魚ちゃん)

 画像 1481 画像 1478

その後はもちろん、ご飯

さわら、きゅうりの酢の物、まつたけご飯、
からあげ、とうふ

小さいときからお料理大好き(特にお菓子作り)だった
妹ちゃん

(とは反対にトリコは料理に全く興味もなく、
もっぱら食べるの専門だった。)

冷蔵庫にあったもので、質素なご飯でごめんな~
というが、ワタシにとっては味付けが最高で大満足

ありがとうやで~

画像 1484 画像 1488

旦那ちゃんにとって
こたつは人生ではじめての経験

「最高ですよ~」

昼間 お父ちゃん特製のおでんを召し上がった後
即効2時間も昼寝したおっちゃん・・・

また 食べて眠るつもりか・・・
冬眠する勢いでございます

そんな旦那ちゃんを横目に 女軍は
しゃべるしゃべる


妹ちゃんは言う・・・

シングルライフ最高だと(笑)



ちょうど父とも話していたところだが、

人それぞれ価値観があって何が幸せかなんて
一概に言えないが、

皆それぞれに幸せだと思う生活を送っていることに
幸せに思ふ


明日からは山陰へ温泉旅行&
父方、母方の祖父母の
お墓参りへ行って参ります

山を超えるため雪が気になりますが・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆
東京観光も一瞬で終わり

羽田より大阪へ帰郷

画像 1441 画像 1442 画像 1446

またもや・・・人 多

クリスマスNIGHTには母と

お好み焼きデート

トリコが高校生のときにバイトをしていた
風月にて・・・・
(帰国の際には2,3回は足を運ぶ)

たまりまへんなぁ~

画像 1447 画像 1451

その後 夜景の見える喫茶店で

トリコはクリスマス和パフェ

画像 1453 画像 1454 画像 1459

東京に行ったときに興味を示した

ガラガラ

画像 1460やりましたよ

「こんなところで運を使ってくれるなよ」っていう
ワタシの期待に大いに答えてくれて、

GETしたのは、めっさ まずい ラムネ3つ

GOOD JOB

久々の母と話に花が咲き
楽しいクリスマスNIGHTになりました☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター