♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日の夜のこと

近くのアパートの屋上から
とてつもなく大きなMUSICが流れてくる

PARTY TIMEの始まりだ

画像 998 画像 1001

前のHOUSEは ロウソクを食卓に置き
薄暗いダイニングで
DINNERの用意をしている。

そうだ!

TIME TO PARTY

こんな日は 近所迷惑なんて
関係ない!

JAZZを流し DINNERを楽しむトリ家

あれ??なに食べたか思い出せない・・・。



ここからは また 主人についてのお話です。


今日は昼からドライブしようと車に乗り込むが、

朝から勉強していた旦那ちゃん、超お疲れのご様子。

なんかいや~な、予感・・・・

的中!

タクシーとぶつかりそうになり、信号赤で横断する
ドライバーのつれ。

やはりこんなときはドライブなんて 
させるもんではない!

私は 運転してもらいながらも マジぎれ

旦那: 「タクシーが急に止まって悪いのに、なんで
こっちがとまらなあかんの!」

トリコ: 「はぁ??タクシーが悪くても、とまりーや!」

「あんた、疲れてるんやったら
ドライブなんてしなや!」

「かえるで!」



しかし、お米一粒もない・・・・。

仕方ない。

トリコ: 「あ、でも お米だけ買いにいって!」

旦那: 「あ、そっか。」

あ、野菜もないやん・・・

トリコ: 「あ、マーケットにも行って。」

旦那:「うん、わかった。」



結局・・・・

つれまわしたの、私でした。

そして帰ってからの一言。

「疲れてるんやったら、昼寝しーや!」

そして、何も言わずに彼は眠りに付く


ちょっと 鬼嫁すぎたかしら??


しかし、不運にも??幸運にも
彼は私が鬼嫁だということ・・・

未だに気づいていない・・・。
(どんなけ、鈍感やねん

今思い出したが・・・・

結婚前 私の母が
「トリコはわがままやろう??」
尋ねたところ・・・

「わがまま??」
(ちょっと考えている・・・)

「トリコ わがままって思ったことない」

真剣言ったのだ。

(何を考えていたかというと、私のどこがわがままか、
という事だった。しかし、見つからなかったらしい・・・。)

私も母も絶句

こやつ 只者ではないな~・・・
鈍感にもほどがある。

という出来事さえあった。


画像 1006 画像 910 画像 1004

DINNERを食べながら 今夜のDVD

GET SMART

これ、ほんまにコメディー!
おもしろい上、最後に涙あり。
よー笑わせてもらった作品だった


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆
久々にパディントン マーケットへ☆

歩いて Taylor Squareらへんの
OXFORD STREET まで 約30分弱。

Oxford St から パディントンへ歩いていく。

5年前、坂の下のほうは
ここまでお店が立ち並んでいなかったのに、

今じゃ ビッシリと立ち並んでいる

勝手にイメージを言わせてもらうと、
シドニーの表参道ってところかな!

画像 970 画像 975 画像 976

古着屋さん独特の匂い・・・

20前後の 古着っ子だったトリコを思い出す。

「キャ~~、かわいい

シドニーでは珍しい
お姫様スタイルのお店見っけ☆

けど、めっさ 高い・・・

思いもよらず、
KOOKAIでスカート 衝動買い・・・

そんなこんなで、やっとたどり着きましたよ。

目的地

画像 990 画像 979 画像 980

マーケットの中で一番好きなマーケットなんです☆

クラフト系やら、キャンドル、生花、お店の数も多く

エネルギーをもらいます

画像 981 画像 983 画像 984

あんな かぶりもの だれが買うんやろ??
画像 985 画像 986

これから 私は高級住宅街 ウラーラへ向かう。

パディントンから QUEEN STに入ると 

とても静かで お店が立ち並んでいるが、

ガヤガヤしていない。

お店の感じからいくと ダブルベイに 似てる気もする。

画像 991 画像 996

キッチンのお店や、家具、アンティーク、ギャラリーなどが多い。

さて、ここで、お茶でもしよう

入ったお店は、感じのよいお花屋さんのお隣

MOVING HOUSE

画像 995 画像 994 画像 992

いい昼下がりだった

帰ってきたのは5時間後!

最近太り気味の ワタクシ
いいエクササイズになった

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆
とてつもなく 純和食が恋しくなるとき・・・・

あるある

今日がその日だったので、

早速 お昼前から筑前煮を作り始める

大豆を煮始めるが、トリ家

圧力鍋ないんです。

超ほし~~~~~~~~~一品

昨日から大豆を浸けといたらよかったと後悔しながらも、

普通のお鍋でコトコト煮て なんとか、

夜までに間に合いました

って思い立ったら、ひじきを炊き始める。

冷蔵庫に転がっていたオクラも茹でて、

紅しょうが入り玉子焼き

トリと豆腐のヘルシーバーグ
(ボロボロバージョン)


画像 962

トリコは筑前煮とひじきを

お茶碗1杯分づつ食べましたよ

体が欲していたってやつですか?!

しかし、主人はあまりこのメニュー、

筑前煮もひじきもオクラも

どうやら好きじゃないらしい。

キムチとチリをコチュジャンに付けて
食べてましたよ・・・。


余談ですが、以前使ったROSE達すごいんです!

いつも夜はアロマオイルを焚いているのですが、

アロマの香りに勝るくらい、

いい香りを放つバラちゃん

画像 967うっとり


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆
学校も残すところ 一回。
来週の水曜日でこのコースが終わる・・・

そして昨日はこのコース 
最後のアレンジメントのテスト

そんなことも知らず 朝4時起き、

重いまぶたをこすりながら
フラワーマーケットに向かうため、最寄り駅へ・・・・


が、しかし・・・


お財布に8ドルくらいしか入ってない

なぬ~~~


しまった・・・。
確か 前日の夜にお金があるか確かめたはず。
(確かめたのは 電車賃が小銭であるか確かめただけであったこと・・・この時点で思い出す・・・チ~ン

救いは 7ドル60セントで マーケットに行けることだ。

向かえば何とかなるだろうと、楽観的に考え
まずは、重たい眼を閉じた

ぐ~っ(電車の中)

やっぱり 着いたら何とかなりましたよ!
大きなSHOPはBANK CAEDで払えました。

さて、今日のテストは2つ。

以前練習した お葬式用のお花と、
ラウンドのテーブルアレンジメント

まず お葬式用・・・・

画像 912 画像 913

1時間半で パインの枝から小さな一枝づつ切っていき、
5つくらいを一つにまとめ、ワイヤーで巻いて U字ピンのようにしていく。

この作業 すごい時間かかります。
ほんでもって、ワイヤーが太いため 
指先がすごく痛くなるのです。

このアレンジメントが一番面白くない!ため、
シドニーのおかんと私、がんばりましたよ

画像 917

ちなみにコレシドニーのおかんのアレンジ!

結果・・・U字にしたワイヤーが 
ピンピンでまくりで・・・・・

2人ともフェイル・・・・

来週2人仲良く やり直しです・・・

トホホホ・・・

気を取り直して ラウンドのアレンジメント

画像 920

コレはPASSできました

もって帰る途中 バラやカーネーションを気前よく 
ボロボロ落としてきたみたいで、ちょっと歯抜け状態ですが、

最後の作品としては気にいってます。

来週最後の授業は 一人5~10分の
プレゼンテーション

無事にこのコース終わることできるのだろうか。 


ここでフラワーとは関係ありませんが、
バッド(コウモリ)達の写真を記載します。

画像 933 画像 924 画像 939

夜になると DOMAIN や ハイドパークから
どこかへ移動するのだろう。

ここは ちょうど通り道になっているようだ。

はじめてみたときはビックリしたが、
毎晩この光景をみるのが日課になった


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ポチっと、応援よろしくおねっがいしま~ス☆
皆様コメントありがとうございます。

待望のPART2
(って誰もまってないって・・・)

さて、マンションの一角・・・

というか、一室に連れて行かれたトリコ・・・

そこに目にしたものは・・・・


かわいい数人の女の子


オーディションの順番を待ているようだ。

どうやら、思っていた展開とは違う方向に進み

ホッ・・・

とても怖かったのが 
一瞬で緊張の糸が途切れたと同時に、

目の前にいる彼女たちは私のライバルだ

急にワクワクしてきた

そう、エクサイティング~で、
顔のにやけがとまらない
(変態か、わたしは・・??)


オーディションが始まると同時に もう一本緊張の糸が切れ

最高に楽しいひと時(オーディション)がはじまる

未知の世界っていうのはいいな~。
怖いものなしですもん

正直 このオーディションで何をしたかは 覚えていない。

きっと ワンシーンをアドリブやったことと、

水着の写真を取られた気がする。

とにかくこの瞬間が楽しすぎて

アッちゅうまに終わったのを覚えている。

ここで 本題に戻りますが・・・・

オーディションの帰り、おなかペコペコのトリコ

パスタが食べたいと おかんに電話

トリコ: 「お母ちゃん、パスタ食べて帰るからご飯いらんで!」

おかん: 「あかん、とんかつ作ってるから帰っといで。」

トリコ: 「えーーーーーー!!パスタが食べたい

おかん: 「あかん、えーから かえっといで!」

トリコ: 「はぁ~い・・・・


家に帰ると 妹、弟は既に夜ご飯食べ終わった模様。

しかし、そこにあるのは とんかつの山
(いつもなら 残り物がチョロっとしている)

なんや、このおもてなし☆


おかん: 「いっぱい食べや!トン勝つ食べたら
オーディションに勝つねん!」

トリコ: 「へぇ~、だから 帰っといでっていうたんや~!
ここは豚小屋かと思ったわ・・・ハハハ


この時 なぜか異様に納得したのを覚えてる。


しかしながら、初めてのオーディションで、
受かるはずがナイとおもっていたし、

その空気を味わえて、楽しめた事をとてもありがたく思うのみでした。




そして 次の日 マネージャーから電話で 
CMのオファーがあったことを聞くことになったのだ。


そう、オーディションに受かったのだ

私は信じられなかった

そして あのトンカツが効いたに違いない


その後・・・・

CMのお仕事は東京へ2泊3日の泊りがけ。

一日目の夜 顔合わせと衣装合わせ

そして向かったのは トンカツやさん

フフフ 言うまでもありませんが、

やはりここでも トン勝つLUCKをつかむのである


CMのお仕事での人波乱はまた今度にしよう。


トリコにとって 格別になったトンカツ様

いや、むしろ、あの時 帰って来いとトンカツを用意してくれた
お母様に感謝すべきだ

まったく「かわいい」でも「キレイ」でもない
なんの取り柄もない私に
「止めとき」とも言わず、私のやる事に
応援してくれた??というより、
忍耐強く 見守ってくれた(笑)母には脱帽だ



PS・・・大スターになったかどうかは 皆様のご想像にお任せします


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ポチっと、応援よろしくおねっがいしま~ス☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター