♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ムスメの話ですが、

7歳、なんでも一人でやってしまいます。

身の周りのことはもちろんのこと、宿題もいうまでもなく一人でやってしまうし、母ちゃんから出されたノルマも 少ないながらではありますが ブーブー言いながらもこなしています。

次の日の用意も いわれたら してるし、 次の日がお休みの日なら 次の日何を着るか、試着しながら率先して用意して(笑)

喋ってる言葉も なんか 友達と喋ってる、というか 大人同士の会話に 普通に入り込んでくるのが当たり前で

ついつい 7歳の子供って事を 忘れてしまう。

ムスメが あまりに 自分と同じ目線にたっていたので、

何か 自分の許容範囲外のことをされると 容赦なく 怒鳴り倒してしまう。


例えば 体に お絵かきは日常茶飯事。(これは許容範囲内)

ある日 膝周辺が真っ黒け!

なんと油性ペンで お絵かき というか 落書き。。。

「なんで 油性ペンなん????」 💢💢💢💢💢



それに 極めつけは髪の毛。

一ヶ月前

髪の毛のゴムが取れないと チョキっと 髪の毛ごと きってもうた!!!!!💢💢💢💢💢💢

しかも 頭のてっぺんでっせ!!!

で見事に 男の子。

20171104195241658.jpeg

いや、昭和のロックンロール!

20171104195217ae6.jpeg

どっちでもいいけど、許容範囲超えてるわーーーーー!!

アホかーーーー!!!!

だって これが はじめて、ってわけじゃないよ!小さい時も ザクッと自分で切って 怒られた経験 いっぱいありますよ!

全然学んでないがなww



でも やっぱり 子供はコドモ。

ニタロウの僕ちんが 同じことをしたら

「アホ過ぎるーーwww」と 大爆笑で終わるところ、

ムスメだと激怒なわけで。

もちろん ムスコと比べては 年齢が違うので もちろん対応は 違うだろうけど、

英語の能力も上、ニタロウの面倒を見る事も 母ちゃんより優れてて、

普段、色んな場面でムスメに助けられる部分がいっぱいあって、生活態度でも 褒める所もいっぱいあるから

期待値が どんどん高くなっていく。


そこで落とし穴。


ただ 相手は 忘れてはいけない、7歳児。


いかんいかん、最近は ムスコにも怒鳴ってばかりで 、、、 あの子達の 可愛く愛らくコドモらしい部分を 親の手で無くしてしまわないように 気をつけなければ、

と猛反省ちゅうです。

(毎日 反省だわ。)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ニタロウ 胃腸炎のその後。

発症したその日の夜まで 何度も吐いて、一日中眠っていたけど 夜も ぐったりしたまま眠っていき

夜中は 一度も起きず(嘔吐なし) 朝一、いつものように めきめき元気に

「ママー お腹すいた!ご飯食べたい🍚🍚🍚」

そして その日は一日中食べて 戻す事なく 日常に戻りました!

うるさいけど 元気が一番!



大きくなって 免疫もできたのか この冬も一度も発熱することなく 10月に入り 久々の 発熱でした。

姉ちゃんの強さには負けるけど
(ムスメが風邪ひいて寝込んだのは この世に生まれてからも 片手で数える程で 最後はいつだったか 思い出せないくらい。)
よく風邪ひいてた ニタロウも 改めて 元気になったなぁ と 感心してるとこです。



さて その夜 ニタロウは 回復に向かった静かな夜だったのですが、、、

夜中に「ゴン」と 大きな音がして 起きて部屋の外にいきました。


グースカ寝てる ツレではなさそう。。。

さくらか??とムスメの部屋に行くと ベッドの上で シクシク 泣いています。


ベッドから落ちて ムクッと 起き上がったら グラスのデスクが見えずに 目の下を思いっきり打ったらしい😭😭😭

あの音で 目の下!! それは 痛すぎる!



今殴られた後のように 青タンになってます。



最近 痛いことがあっても 我慢するようになって 後から

「シャワールームで 滑って転んで めちゃ痛かった〜〜。。。」

青タンを見つけて 聞いたら「柱で背中打ってめちゃ痛かった〜。。。」

とか 聞かされる。

その時に言ってくれたらいいのに〜。

だけど ムスメの意外な一面を発見しました。




トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター