♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ブリスベン、サウスバンクにて。

2016092415124485e.jpg 20160924151246e3d.jpg

201609241510154e8.jpg

今回ブリスベンに行った時は スクールキッズたちがたくさんいて(ムスメも含めですが)

公園内はごった返し。 スクールホリデー一週間前だったのですが、私立とかの学校は すでにスクールホリデーがはじまっているのでしょうか。

少し遊ぼうとしたのだけど、遊具にはコドモタチで、 全く遊ぶことができずに すぐ終了。

(後に サウスバンクの奥のほうに ステキなパークをみつけたのですが。)

というわけで おとなりのお水の方へ。

Day1
20160924151249c0a.jpg

201609241512506fd.jpg

Day2
 201609212157409b9.jpg

20160924151240ea5.jpg

ブリスベンリバーに海賊船がいたり・・・。

201609241510179a2.jpg


ほんと こどもの パラダイス。


もう少し こどもたちが大きくなったら しっとり アートミュージアムに行きたいな。

ブリスベンリバーに無料フェリーがある、ときいて、
CITYエリア 1時間強 遊覧。

私ら 無料に弱いww



CITY HOPPER のみ 無料です。
さっとしか 見ていないけど 30分ごとだったと思います。

2016092320570941c.jpg


20160921215745d9e.jpg


2016092314324639a.jpg


20160921215749255.jpg

20160923205704e8d.jpg

20160923205712bb7.jpg

ムスコは 楽しんでいたけど 途中で急に眠りだし ガッツリ朝寝。

お陰で ゆっくり景色を堪能。

大人も 心地よい揺れに眠気が誘われたところで、 いつものサウスバンクへ。

2016092320571594b.jpg

フェリー乗り場を降りると ベジガーデン。

20160923205718fef.jpg

その少し奥に またパーク。

大きな木で木陰になっていて また 可愛いパーク。

20160924145524648.jpg

20160924145532cdb.jpg 20160924145538567.jpg

小さな お友だち。
20160924145538eb2.jpg

2016092414554395d.jpg
ブリスベンCITYで見つけた チョコレートやさん。

Noosa chocolate factory



ここはダークチョコレート専門店なのか。系列店。

Dark chocolateは 100% Vegan(No animal products)。

チョコレート自体 カカオとシュガーのみで作られている。

私は 甘いのがお好きなもので、数件隣へ。

店内の写真はないけど 見やすくて可愛いー!

3 For 15ドル (1 for 6ドル)

2016092019170243d.jpg

チョコのお味に全く疎いトリ家が言うのもなんですが 美味しい。

ベタなコメントしか見つかりませんが(汗)

サンシャインコーストで作られた こだわりの逸品。

お店の場所。
20160920195400652.jpg


ブリスベンのカフェ

BONSAI BOTANIKA


ブリスベンCITY エリザベスストリートにある ここ、朝から コーヒーを求め多くの人で賑わう。

20160919132113089.jpg

朝が起きるのが早すぎた息子が朝寝をしている間に ムスメと二人 朝のティータイムへ。

20160919132116676.jpg

抹茶ケーキ
20160919132114dce.jpg

京都の抹茶を使ってて 絶品でした:-)
またもや 弾丸旅行で ブリスベン上陸。



前回は Spring hillsのサービスアパートにとまったけど
子供たちのパラダイス、サウスバンクからは かなり歩いたので こんかいは CITYにある ホテル THE SEBEL。

2016091913293900a.jpg

やっぱり 毎日プール三昧(笑)


この辺には 学生のらしき若い韓国人が多く 10年前のシドニーのような印象を受けました。

CITYもずいぶん発展したとはいえ、まだまだ小さく、でも 逆に大きすぎず いいサイズ。

車の交通量見てみても シドニーの大渋滞と比べると Easy Peasy。

住みやすそうに思います。

20160919132012052.jpg

20160919132013487.jpg

オーストラリアの各都市で言えることでしょうが、ブリスベンもビジネスパークの拡大計画と共に タワーアパートメントが建ち 街全体が大きく発展するだろう、と思われ、今後が楽しみです。




トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター