♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日のバースデーパーティーは アイススケート。

さくらにとっては初めての経験でした。

塀に沿って歩くが 全く 離れれず。。。

最初は インストラクターの優しいお姉さんに支えてもらい



少し インストラクターのお姉さんに 滑り方をみんな教えてもらい いざ リンクへ。

20170910211943471.jpg

何度も転んで 痛くて泣いたようですが それでも 一人でリンクで挑戦。

大人が見たら 大丈夫?って感じでしたが 本人は 超楽しんでたようで 帰り 連れて帰るの大変でしたww

AUSでは子ども達同士だけで遊ぶことが許されず 親が設定をしないといけないから 中々 土日に遊ぶ機会はないけど

お誕生会に呼んでもらえると 子ども達にとっては 最高の日になるわけ。

日曜日まで 友達と遊べてよかったね。



母ちゃんはその間 shopping。 こちらも こちらで楽しませてもらいました。

ZARAの子供服で ムスメとお揃いのTOPS ゲット?!

20170910211939e55.jpg

春色の黄色。

気分も明るくなりそう〜!
たまたまいった場所で 参加した オリンピックパーク内の 参加式サーカス。

20170714235505ee2.jpg

年配の方が ボランティアでやっているだろう お手製感はんぱない 面白いイベントでした。

こどもたちは 自分たちで 王冠を作ったり サーカスに出るために 振付をおしえてもらったり・・・



20170714235452335.jpg

可愛い イベントでした。

ホリデープログラムの ダイビング。

201707191946453fb.jpg 2017071919464267f.jpg

久しぶりに ジャンプ(ダイビング) めっちゃ楽しんでいました。

その後、足のつかない50mプールで どれくらい泳げるのか、一人 泳いでみました。

20170717185205c82.jpg

軽く 100mを泳いだムスメ・・・

完全に 母は抜かされました。


マジック・ジャグリング ショー
20170719194639191.jpg



ムスコいない日に ダディーと(ついでにママ)と Manlyデート
20170719184511024.jpg 2017071918451583f.jpg

マリメッコや北欧の物が売っているお店を発見! 可愛いショップ見つけて 嬉しい。
20170717185203c6e.jpg

この二人の間に ママが入る余地は全くなし。
201707191845322b4.jpg

この日 はじめていった North Head(National park)へ。

20170719184546ee6.jpg

ここからの絶景は 息をのむほど!

20170719184546a0d.jpg

Memorial Walkがあって 戦時中の写真や 本物の大砲や 戦時中に使われていた 爆弾の保管庫など見ることができるので、

違う日に ムスコと母と娘と私の4人で 行ってみました。

20170720131351f0a.jpg

20170720131359dc3.jpg

Manly Beach
201707201314159b1.jpg

20170720131402a44.jpg

前回と同じ絶景スポット
20170719194700855.jpg


Cardinal Cerretti Memorial Chapel
201707201318046af.jpg

ここのチャペルで ニコールキッドマンも結婚式を挙げた場所らしく、

インフォメーションセンターの人に ここにパーキングして、外観をみてふごらん、といわれ、敷地内にはいってみましたが、

チャペルの0趣ある外観と 隣の学校に圧倒されました。

20170720131751940.jpg

2017072013141922d.jpg

近いのに、今まで見たことなかったシドニーを発見でき 楽しかったです。


二週間あっという間のホリデーで 3学期 送迎がはじまり、さっそく 初日から 宿題もはじまりました。

またいつもの学校と習い事のメリハリのついた日々で、ムスメは 楽しそうですが、親の方がへたばってしまいますww

もう 今から 次のスクールホリデーが 楽しみ!
久々の ボタニックガーデンをお散歩。

IMG_3373_LI.jpg

ほんとここ いつきても最高!

IMG_3399_LI.jpg

IMG_3396_LI.jpg IMG_3380.jpg




ここでは 芝生だから ムスメは大好きな 側転や逆立ちをしていたら 4歳くらいの さくらよりちょっと小さな女の子二人やってきて、側転教えて〜!と 二人の女の子は さくらを見ながら 練習をはじめました。

今まで 逆の立場で お姉ちゃんに 教えてもらったり 遊んでもらったりする立場やったのに

もう 教えてあげたり 遊んであげる歳になったのかー、って 母と プチ感動。

自分が 色んな人に いっぱい優しくしてもらったように これからもいっぱい 優しくできますように。



次に アートミュージアム。

IMG_3409.jpg

フリーの アクティビティがあって、 かわいい作品が仕上がりました。

IMG_3411.jpg


IMG_3434.jpg

初めて目にする 西洋画は ど迫力!

20170714232146672.jpg

こちらも一点一点 観入っていました。

日本の浮世絵。
IMG_3426.jpg


IMG_3424.jpg


2017071423214423e.jpg

オーストラリアの歴史人物や アボリジニの歴史などを 学校でかじる程度に 勉強したようで アボリジニのさくひんや絵画にも かなり興味を示していました。

ここでも いいものいっぱい 見れたよ。


最後に チャンネル7前にて。

毎日見ているニュースなので 顔なじみのニュースキャスターと お天気おねえさんを 目の前でみれました。

しかも 二人とも こっちを向いて 手を振ってくれて。。。うれし〜〜

もし 大ファンのマークがいたら そっから離れれず きっと 帰れてなかったなww

201707142355104e7.jpg

いつも見ているニュースは メイクさん、裏方の人にカメラマン、色んな人が一緒になって 映し出されている、
そんな現場を グラス越しにみれて いい社会勉強にもなったかな。


20170714234401fb5.jpg

20170714235508895.jpg

世の中には 綺麗なモノがいっぱいあって キラキラ眩しくて、、、

色んな仕事があって 色んな人がいて、、、

色んなモノを 見て 色んなコトを感じて 大人になっていって欲しいな。




ムスメと一緒にいきたかったところ、アートミュージアム。

先週 ムスメと母と3人で いってきました。

快晴!


IMG_3297_LI.jpg

久々の 現代美術館。
IMG_3349.jpg


IMG_3311.jpg IMG_3315.jpg

一点 一点 説明文を読みながら じっくりと 鑑賞していました。

IMG_3323.jpg

IMG_3333.jpg  IMG_3328.jpg

IMG_3342.jpg IMG_3341.jpg

さて、ここで、質問です。

この絵は どのように 見えますか?

IMG_3331.jpg

ムスメが 見入っていたので、美術館のお姉さんが ムスメに声をかけてくれました。

「この絵が好き?  この絵は どのようにみえる?」

ムスメ: 「はい、好きです。」 「私は パークに女の子が寝ている、と思います。」

お姉さん: 「うん、その通り。 ここはパークで 女の子は そこで寝ているね、この女の子は この作者なのよ。」

「じゃ、このまわりは どこだと思う?」

ムスメ: 「これは 大きな街だと思う。街は お水の上に浮いていて その中に 公園があって、そこで 女の子が寝ている・・・と おもう。」

そのとおり、 これは 大きな街、ニューヨーク。 

そして この公園は ニューヨークのセントラルパーク。 

マンハッタンだから、まわりに 川があって 浮いているように 描いているんだとか。


私は この街が イノシシかと思いましたww  (ということは、女の子は イノシシの胃の中ってことか・・・?!)


どう感じとるかに、いいとか、悪いとかはないけど、好きだと思える感性や、絵心を育てるのに いい機会になったな。

ムスメも私も 楽しめる パワースポットだわ!


そのあとは、ランチへ。

たまたま お店のサインを見つけたのですが、話題の 「Burger Project」

IMG_3351.jpg

サーキュラキーの 新しくなったフードコートの二階に 入っていました。

IMG_3350.jpg

ランチ時には 長蛇の列!

でも たべたら、わかる!パテがごっつくて、めちゃウマ!!

IMG_3356.jpg

クラシックは  そのまま クラシックなバーガー。

もう一つ チリチーズは ちょっと塩っけが多い気がしたけど、ピリ辛(結構辛目)で Good!!

IMG_3357.jpg

リピ 確定だ!

冬休み Week1

ニタロウがいる間は ひさびさ 二人で公園にいったり、ケーキつくりをしたり・・・

IMG_3212.jpg IMG_3215.jpg

IMG_3195.jpg IMG_3198.jpg

IMG_3209.jpg

週末意外だと 日中一緒に過ごせる時間は 週の二日だけとかんがえたら 超貴重な時間。。。

ムスコもムスメの連れて行くところに一緒に連れて行ってあげたい、とおもうのだけど、その先で 「静かにしなさい。」「じっとしなさい。」と私が 怒ってしまうので、それでは ムスコがかわいそう。ムスコにとっても ムスメにとっても 楽しめる場所、こと、というのを優先したら 姉ちゃんと一緒に パーク、だったり、お家だったり、近場で 思いっきり 遊べる場所になってしまいます。

なので、ムスコがいない3日間は 特別なことをしたいな、とおもって 

まず 最初の アクティビティーは、ムスメの第一希望だったハイティー。

 IMG_3234_LI.jpg


ナナもいることやし、女子だけで お茶タイム。

IMG_3253.jpg 

IMG_3274.jpg

IMG_3247_LI.jpg IMG_3275.jpg

色んなフレーバーTeaを 一杯ずつ 楽しむムスメ、一歩ずつ レディーに近づいています。

IMG_3243.jpg

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター