♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

デザート。

シドニーでも おいしいタルトは売ってるし、おいしいパンもうってるけど、海外ならではの美味しさ。

ここに移住して10年も経てば、さほど 不憫に感じることはほぼないけど、

日本に帰ると ケーキの繊細さ、絶妙な甘さ、そして そのルックスに ただただ感激する。


しかし今日、

そんな 革命的なセンスの良いケーキに 出会ってしまいました!!!!!

KOI 

20170818121503b2b.jpg 

こんなところに センスの良いケーキ屋さん??と Rydeのショッピングセンターから 少し歩いた場所にあり そんな場所にも関わらず いつも 人でにぎわっていて 個人的に ものすごい気になっていました。



入ってみると かわいいケーキたちがお出迎え。

どれもこれも プロフェッショナル。

20170818143237c4e.jpg

しかし、一個 10ドル超え!!

庶民の主婦には高級すぎるが、今日は シドニー最終日の母と二人で リッチなTeaTime。


迷いに迷って 抹茶ティラミス と ピーチ系の爽やかなケーキ。

20170818121511e13.jpg    201708181215146b8.jpg

OMG!!!!!!

このルックスと 絶妙な甘さ、一品一品 手間暇かけて 手の込んだ 逸品だ。

メレンゲも 砂糖が入っておらず こっちの甘々ケーキとは大違い。

きっと どれも ハズレはなさそう。

また ガラスの扉の 向こう側のキッチンで パティシエたちが 作っている様子が見えるので 中を覗いていても あきない。

20170818121514c34.jpg


キッチンにも ガラスの花瓶にお花たちがが いっぱい 飾られていて センスも良すぎ!

キレイなキッチンだ、と思ったら どうらや デザート作りのクラスもあるみたい!!

デザート作りには まったく 興味がないけど この空間にいたいが為に クラスに行ってみたいと思わされました。



記念日などには 是非 買いに来たい👍

先週 Mosman にある Boronia houseで お友達と High tea へ。
(グルーポンで お安く行けました✌︎('ω')✌︎)

20170607220459f68.jpg
(websiteより拝借)

houseの前で 大きなポットがお出迎え。


ハイティー自体がめちゃ久しぶりやったし sちゃんと行くのも 子供が生まれる前以来やから 軽く6年以上前となるわけか。

20170607105245434.jpg 20170607105243e42.jpg

一年も前の話になるけど この日は 友達の大きな決断と 新しい道に乾杯しにきました🥂

20170607105317888.jpg

20170607105528290.jpg

20170607105230c1f.jpg 20170607105535973.jpg


お互い子供を授かり、BABYの頃から 一緒に子育てに奮闘し、この子達が就学したら またハイティー行きたいなぁ、って話してたのを今でも はっきり覚えています。

気がつけば 子供たちは小学一年生。

私たちは 小学生の親な訳で、時の速さに 驚きを隠せません。

あの頃のトピックは 旦那が大きかったように思うけど、今のトピックは もちろん育児。

毎日 宿題をするしない、で、ムスメと喧嘩だけど 聞いてもらったのと 彼女のムスメちゃんの事を聞いて「どこも一緒か!」と思えた事で 随分楽になれたし アドバイスをもらって 少しムスメに優しくなれた気がします。

20170607105237ed2.jpg


おいしいアフタヌーン・ティーと sちゃんの 安定した優しさに癒されました❤️


昨日、ツレとぼくちゃんと ラーメン ランチへ。



私は 白い とんこつしょうゆ。

赤いのがツレ。名前忘れたけど レッドなんとか。。。

この赤が 辛いのなんのって。

ツレにさえ 辛いのに、私が食べて 火吹きましたがな。

ついでに ケプサイシン で お腹もゆるなりました。

やっぱり ラーメンは スープの味がわかるものを頼むべきやな、と この言葉 何回いうたやろ。。。
(何度ラーメン食べてるのに 辛いものを頼む 勉強しないオトコ)

麺処 万福 Chatswood
住所:226 Victoria Avenue, Chatswood, NSW 2067
TEL:(02) 9411 – 1021





先週 友達と 超久しぶりに High teaへ行って来ました。

@Stamford サーキュラキー


ホテルの重厚感を味わうのもいつぶりかしら。

昼間っから ほろ酔いです。

201606242038440e9.jpg

素敵な空間で まったり、ゆったり、といきたかったのですが、募り募る話で、マシンガントークを繰り広げた 私たち(笑)

気がつけば、あっというまに 帰宅時間。

美味しく、楽しく、最高の時間でした!!

AUGUST THE OLD PLACE @ Mosman



先週OPENしたばかりのカフェ レストランへ ランチに行ってきました。

20160622202930eb3.jpg

実はツレがここのお店作りに携わる事ができ、愛着たっぷりあるレストランなのです。

もちろん、お店のインテリア、デコレーション、照明から 植木まで オーナーが選び抜いたもの。

こだわりが強すぎて ピッキーなオーナーですが、それは そのはず。今まで温めてきた夢が 現実になるんですから。

どの部分も手を抜くことなく オーナーの想いを100%にちかい形に仕上げたそうです。そのセンスがキラキラ光ってます。

201606222031497ea.jpg 2016062220315167e.jpg

20160622203140e33.jpg 2016062220293222b.jpg

アーティストの絵画も素敵です。

ツレは こういう知らない分野の勉強ができ 少し 絵画に興味が出たようです。

201606222031234b2.jpg


201606222029167cd.jpg 20160622202915625.jpg


201606222035044b1.jpg 20160622203452005.jpg

5star hotel で磨きあげた腕の持ち主、もちろん お料理は素晴らしい。

奥さまのカスタマーサービスも プラスされ、夫婦であるけど、良いパートナーで、足りないものをどちらかが補う、50+50=100点みたいな。

向上心が強くマッチしたご夫婦だな、と感じました。

20160622203505a83.jpg 20160622203823ed1.jpg

今週から ディナーもOPENしたようなので、また 近いうち 足を運んで見ようと思います。

707 Militaly rd Mosman


トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター