♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ロイヤル ハワイアン センター

20160902212655c50.jpg

ここで アサイボールをたべたあと、

201609022128431f3.jpga>

無料でフラレッスンをしていたので、TRYしてみました。

20160902213119a8f.jpg

ムスメが喜ぶかとおもいきや、どうも、そんなに興味がなかったらしく、楽しんでいたのは トリコのみ(笑)

いやー、こどもら じっと 待っていてくれてたなら がっつり 一時間 集中しておどりたかったなぁー!

フラにはまる人の気持ちがわかる。


さて、そのあとは その辺りをぶらぶら。

次の日は あさから 飛行機をのるだけなので 実質 この日が最終日。

2016090221332885b.jpg
20160902213327a9c.jpg

Ross Dress
2016090221284489e.jpg

ディスカウントショップ。

20160902212842962.jpg

女性もの、コドモもの、男性もの、インテリア、靴に いろいろ ブランド物から メーカーものまで。

とにかく ここで、自分の好きなものを探せたらラッキー。すごく安いんです。

ここでの戦利品は

子供服、わんさか、 
ツレのアディダスキャップ×2、
ツレのSanuk
トリコ用、マイケルコースのロンT
むすめ用の かばん(色ぬり出来るかばん)

合計金額をみると すんごいお得で その日、その時に ほしいものが見つかれば ラッキー。

ここも、もう一回はいきたかったなぁ、と最終日に思ふ。


まだ終わらぬハワイ旅行記。 

もう5ヶ月も前の話になってしまいましたが・・・(苦笑)


今回 もっと早めにたべときゃよかった!!と後悔した アサイボール。

ガイドブックにも ハワイブログにも 絶対のってある アサイボール・・・

じつは あの紫にあまりそそられず・・・それでも やっぱり 食べとかないと!と 最後の最後に、いってきました。

朝からバスにのって・・・



静かなCity中心部。
201609022133334c3.jpg

Island Vintage Coffee
201609022131005ae.jpg

こちらは 朝から行列でした。

そして、こちら。
20160902212841ceb.jpg

アサイボール。

と ブレッキー。
20160902212828f91.jpg

感想は・・・ 

「まーじー いけるーーーーー!!!

なんで、きて しょっぱなに いかんかったんやろうーーー!!!

毎朝 食べたかった!!!!」

でした。

おっちゃんにはまぁまぁだったらしいので、女子好みかも。

それにしても、Cafeにいるほとんどが 大きなマグカップをもって アサイボールを食べる姿は

なんとも 滑稽でした(笑)

ハワイネタもほんとに終盤!!

さて この滞在中に 何度もお世話になった 白木屋。

アラモアナショッピングセンター内にある日本モノやさん。

一階にはケーキやさん、パンやさんもあって、

二階は お弁当屋さん、お惣菜やさんに、フードコート。

ラーメン、ぎゅうどん、豚カツ。。。

逆に言うと ここさえあればいきていける。



20160902212119b5d.jpg 201609022121325fa.jpg


この滞在中 何回来たかな?!笑

20160902212127955.jpg 20160902212136e02.jpg

私がオーストラリアに帰国前には 閉店あと2,3日だった。今はリニューアルし とてもきれいになっているみたい、 更に店舗数もかなりの数。

日本に住んでいるなら 海外にまできて、、、と思うだろうけど、海外在住組。

もし いつか また いくなら やっぱ 日本食めがけ 直行するやろうなww

それにしても 海外にいて 10ドルほどで あのクオリティーの お弁当が買えるなんて 感動しました!


シドニーはアジア人の移民が多く (特に私のすむエリア 中国人のと韓国人が多い) 色々揃うし、べんりだと思うけど、

ハワイは、日本人が多いだけあって、もっと 住みやすそうー:-)

Hawaii trip Day8

この日の目的は ランチへ アラモアナにはいっている CAFE LANI へ。

s (25)

毎日 大盛況で 外には行列。

そもそも 見つけたのは 数日前 何軒か隣の 日系のうどん屋さんにいったとき、ツレが見つけてきたとこ。

めっちゃ お洒落な カフェレストラン あるー!!って。

予約ができないんため この日も 1時間半は待ったかな。

s (24)

でも 待った甲斐あった。

s (27)

s (26)


s (31) s (32) s (33)

ここで焼きたてのパンが食べ放題。

また そのパンの美味しいこと。

s (37)

パスタにしたんやけド、私はクリーム系。

ツレはバジル系。

s (38) s (39)

両方美味しく、特に バジル系が 最高。

次に ムスメの パフェ。

s (46) s (36)

ムスコはここでも 寝たろう。。。最後の最後まで御食事処では 眠っておりました 笑

さてさて お会計のお時間、、、

あれ?? 財布がない!!


財布がない!!!!!



お父ちゃん ホテルまで 走りました。

外で待っている人もまだいたし 申し訳なさすぎて 私たちは 店員さんに 事情をはなし、トイレのまえのイスで待たせてもらえるよう言ったら そのまま待たせてくれて。。。

s (47)

お茶一杯で 30分 待たせてもらいました。

文句もいわず 汗だくになって 走ってくれた父ちゃん、ありがとう!!

美味しゅういただきました。
Hawaii Trip Day7

7日目の夜 Dinnerで グーフィー・カフェ&ダイン へ行きました。

ここは 友達のTちゃんに教えてもらっていて、ホテルからも激近なので、じつは何度か足を運んだのですが、

2回撃沈。 テーブルがいっぱいで 座れません。1時間待ち。

3度目は 予約をしたが、私たちの都合でいけず、これで 四度目。

 1459152011802.jpg

やっと やっとありつけました。

まずビール、 なんか色々あったようで、二種類オーダー。(ツレが)

1459152004889.jpg 201607282036186bd.jpg

そして ガイドブックにも載っていた アイランド・コブ・サラダ。

20160728203615304.jpg

量もばっちり 多くて お野菜の鮮度がよい!!
野菜に植えてたわたしたち、家族で ばりばり、ぼりぼり食べました!!

全部おいしかったのですが、むらさきいも、これが あまくて ホクホクで 激ウマ!!
これはオーストラリアではお目にかけることのない食品でした。

それと、Tちゃんオススメの フライドライス。
20160728203627e72.jpg

「うーわ。」

じつはフライドライスをナメテイマシタ。

こんなに美味しいフライドライス ほんと 食べたことないかも。

KALEがはいっていたのだけど、全然邪魔じゃないし むしろ豚肉と合ってたし、また食べたいなぁ。

もう一品は お兄さんオススメの 豚肉。
201607282036243b0.jpg

これも 子供からオトナまで 虜にさせてくれるお味。

食べ物の写真を見ると・・・たまらなく 食べたくなるわ・・・こんな時間にいかん、いかん。


Tちゃんに紹介してもらって 美味しい料理にありつけました。

ありがとう!!

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター