♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

日曜大工さん、

今度は ティーポットや サイフォンを置くための棚を作りました。



「何かを作る」というツレに対し 私は 毎度 作る前は ネガティヴなので反応を示す。

ものが増えるわけで その分 ごちゃごちゃするし 当然狭くなる。

でも 作りたいものを作ってしまうのがツレ。

私は つくっている最中は どうでもいい態度をとるし 向こうも 私が「要らん!」という態度が気にくわないし。

でも 出来上がったら 毎度 「いいやん!」という おち。

だからなるべく 口を出さないようにしているけど これは 要らんかった!!

2017102807050905a.jpeg

時期を見て どうにか 違う場所に移すか 解体して その木を他のものに 使って欲しい。

ツレが プラスチックカップや、フルーツが入っていたプラスチックで作った コンクリートポット や 石鹸置き。


経過途中、セミドライ状態。

プラスチックカップにコンクリートを入れて乾かすのみ の 即席アート。

どんなんに仕上がるか 楽しみ〜😜
まだまだ続く ツレの工作。

どんなけ暇やねん(涙)

まず 子供用 サンドピット。砂場。
IMGP9095.jpg

木材も 砂も 仕事の余りがあって 無料。

特にニタロウ 大喜び。

IMGP9098.jpg


そして またまたお家にあるもので バスケのゴールも 簡易で作ってました。

IMGP9058.jpg

でも。どうも 気に入らなかったようで、結局。。。
IMGP9125.jpg

買いまして。

IMGP9130_201610252013554f4.jpg

「いる??」って思ったけど 子供たちは喜んでいるからよしとしよう。


最後に こちら。

20161028202828982.jpg

ムスコが 木登りして 隣をのぞきこんでは 降りれなくなるので(バカモンがww) 木をきって ステップにしたんやって。

二人とも よくここに座ってたりするから 鳥と間違えそう 笑

ツレの工作。

シャワールームのなかに置く シャンプー置きを探していたけど 中々 見つからず。

だったら 余っている木材と ロープをかって 作るわ、と、言い出してできたのがこれ。

IMGP9072.jpg

IMGP9077.jpg

大きなポンプのシャンプーたちは じべたのままやけど 細いシャンプー類は片付き 満足。

因にウッドはナチュラルカラーだったので 木目がわかるくらいで白くペイント。

IMGP9085.jpg

海のいえっぽくて お気に入りー:-)
ツレの工作ww

チェアーの 足の部分だけ使って 作った イス。

ツレのデスクワーク用になりました。


元々 シルバーの脚を 黒いペイントでペイント。

白塗って、黒ぬって、3度塗りくらいしてーー。

暇やなーww

IMGP9063.jpg

こっちも一緒で シルバーの椅子を白く。

インテリア雑誌で 同じチェアーの黒いヴァージョンを見て ツレが早速 真似し。

IMGP9062.jpg

どちらも 好きやわ。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター